PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクールにてアジ練2(美優のその後は)・・・

6月1日の火曜はスクールにてアジ練でした!!
DSCN9787.jpg
DSCN9796.jpg

バーの途中でまさかの逃亡をした美優・・・
DSCN9865.jpg

私は追いかけていってすかさず一喝しました!

これが上手く決まり、その後の美優はまったく変わりました!!

犬の方からおべっかを使い、近寄ってきます。
DSCN9867.jpg
DSCN9868.jpgDSCN9881.jpg


常に私を気にして見つめ、ノーリードでどこを歩いてもついて来ます。

この日は、他に来ていた犬で言う事を聞かなかった犬が居たので、

A先生が、叱り方の良いお手本だと、私が褒められました!

確かに犬には的確な時に一発で叱るとその後の関係が、飼い主が上に立てます。

それが出来ないと犬なりになってしまって、犬が飼い主を見なくなって

なかなか言う事を聞かなくなってしまうようです。(A先生談)

さてその後の美優は・・・
DSCN9871a.jpg
DSCN9870.jpg

表情も生き生きして良い感じです!
DSCN9874a.jpgDSCN9875.jpg


チップも前の前の授業の時に座れが出来なく、A先生の特別授業(服従も出来ないのにアジは出来ない)を

やっているので今回はバッチリ出来ましたよ!
DSCN9887.jpg
DSCN9890.jpg
DSCN9891.jpg


この特別授業のあとはドッグウォークを、美優は初めてトンネルとウォークの組み合わせに挑戦!

まずはドッグウォーク単品!
DSCN9896.jpg
DSCN9897.jpg

美優完璧!!

次はチップ!チップも登りもの大好きです!
DSCN9916.jpg
DSCN9917.jpg
DSCN9912.jpg

リード付ですが良かったです!

そして美優のトンネルからウォークのシーケンスです!
DSCN9906.jpg
DSCN9908.jpgDSCN9901a.jpg
DSCN9903.jpg

美優は直角に曲がったトンネルを勢いよく駆け抜けました!

今回はここまで、次回も2ワンのアジ練の続きを!

美優が本当に動きが良くなって来ました!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN8816.jpg



| アジリティー | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初シーケンス!
やりましたね!
だんだん、追いつかれそうだなぁ。

| そらにぃ。 | 2010/06/03 22:19 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

そらにぃさん
いやぁ~まだまだですが、秋までにはコース練出来るようになりたいです。
犬よりハンドラーかも・・・
美優はアジが大分わかってきたように感じます。

| たかこぼ | 2010/06/04 09:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://taka1021.blog13.fc2.com/tb.php/95-228debb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

