PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩事情・・・

3月ももう後半です!

たか整体院では

只今施術を受けて頂いた方にハーブティーのサービスをしています。

またこれからの時期は、アロマコースがお勧めです!!DSCN6615.jpg
DSCN6612.jpg

さて我が家の朝の散歩事情は??

美優が小さい頃は美優1頭で私が行っていました!
DSCN6725.jpg
DSCN6726.jpg

その頃は少し引っ張り癖とマーキングをしていました・・・

そしてチップが着たばかりの頃は2頭引きで、私が行ってました!!
DSCN6444.jpg

その後チップのハンドラーになった時はチップのみ1頭で散歩・・・

美優を置いていくのは辛かった・・・
DSCN6417.jpg

そして美優のハンドラーになって美優のみ1頭で朝の散歩をしています。
DSCN6729.jpg

最近ではリーダーウォークをきちんとして、

途中にマテ、コイ、スワレの服従ををやりながら!
DSCN6733.jpg
DSCN6735.jpg

楽しく行ってますよ!

今朝はシュナウザーの桃ちゃんとも会いました!
DSCN6736.jpg
DSCN6737.jpg

広場や公園ではきちんと服従をします!

美優、コイ!!
DSCN6739.jpg
DSCN6741.jpg

マテ!
DSCN6746.jpg


この道はよく通りますby美優
DSCN6742.jpg
DSCN6743.jpg

そしてまたコイ!
DSCN6749.jpg
DSCN6750.jpg
DSCN6751.jpg

ちょっと遠くでマテ!
DSCN6752.jpg


最後に土手を少し散歩!
DSCN6757.jpg
DSCN6756.jpg

約50分から1時間の散歩です!!

ボクの出番がありませんbyチップ
DSCN6760.jpg

ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN6644.jpg


| お散歩 | 12:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、
美優・チップくんは、色々訓練されてすごいですね。
大会とか、コンテストに参加されるのですか?
うちのラブさんは、待て・お座り・伏せとかは、完璧ですが
散歩に行くとおいでが出来ません、なんか自由に走り回って
こちらの様子を伺ってます。どうすればいいのでしょう。

| ラブの足跡 | 2010/03/19 22:31 | URL |

ラブの足跡さん
コメントありがとうございます。
うちの美優の場合はご褒美のフードを使って教えました。
リードをして座らせマテをさして、コイと同時に軽くショックを
かけるとと良いと思います。
気長にやると良いと思います。
あまりえらそうな事はいえませんが・・・

いずれ大会とかにも出れると良いですが・・・

| たかこぼ | 2010/03/20 09:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://taka1021.blog13.fc2.com/tb.php/43-5ad654ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

