PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競技会形式の練習を・・・

11月3日もアジ練に行きました!
DSCN8347.jpg

美優は12月23日の
JKC平塚でデビューの予定です。
美優の同級のボーダー達もみんな一緒にデビューです。
DSCN8348.jpg
DSCN8349.jpg

という事でこの日は美優クラスは競技会形式の練習です。
番号札を置いたコース。
順番を聞き8分間の検分
DSCN8368.jpg
ラージはボーダー7頭、スモール美優とパピヨンの2頭でした。
ラージからのスタートです。

私&美優ペア学校のコンペ以外では初の競技会形式失格退場あり・・・

さてさて順番がくるまで他のペアの走りを見ていましたが、
緊張というか自分のテンションが変な為美優も落ち着きません・・・

さあ美優の番です!
[広告] VPS

IMG_convert_20111105094145.jpg


美優スラ入りが微妙でしたが何とかCRでした。
しかしハンドラーが力みすぎでした。
一走で物凄く疲れました・・・
今回9頭中CRは2頭のみでしたが美優はハンドラーが興奮しすぎでダメだとダメだしが・・・

この後先生のアドバイスを受けて2走目。
[広告] VPS


力を抜いて楽しく走れました。
CR出来ました!
でも最後のレンガ前はエアプレインだと無理があると言われました。
ハンドラーがエアプレインを無理に入れて犬のスピードを余計遅くしていました。

シーソーからラストをかぶせて走りました。
[広告] VPS

美優のスピードがのって良い感じです。

この日のレッスンはとても勉強になりました!!
DSCN8354.jpg

デビューまであと少し頑張ろう!!
DSCN8361.jpg

美優よりも私がいかに落ち着いて走れるか
これが1番大事なようです。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN8060.jpg

| アジリティー | 10:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはつです

思わずコメしちゃいましたv-410
ムービー、S先生の天声が私にも聞こえました(笑)

結構デビュー前って、ハンドラーの力が入りすぎ
空回り!って事多いんですよね
まりんとデビューした時も、、、と思いだしちゃいました

12月平塚、皆さんのデビュー戦に立ち会いたく
11月の平塚、v-448の練習のためエントリーしました(笑)
頑張って下さいねv-222

| アトムママ | 2011/11/15 14:26 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

アトムママさん
コメントありがとうございます。

昨日もアジ練に行って来たのですが、特にエアプレインとかが入ると
ハンドラーがテンションが上がってしまうようで、昨日も酷いハンドリングをしていました。

まあ初心者なので気楽に楽しむように、気持ちを落ち着けて出来れば良いのですが・・・
力まず頑張ろうと思います。

| たかこぼ | 2011/11/16 11:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://taka1021.blog13.fc2.com/tb.php/288-9447bf13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

