PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美優の性格と苦手科目・・・

火曜日の休みもアジ練に行きました!
DSCN7685.jpg

この日は雨上がりでグランドコンディションも悪く、暑かったので基礎練になりました。

(写真は本文とは関係ありません)
DSCN7692.jpg

この日は美優の苦手なソフトトンネルとスラロームを中心にやりました。
DSCN7693.jpg

美優は性格が神経質でちょっとした事でソフトに入らなくなることがあります。
これは性格なのでなかなか治り難いらしいです・・・
最後の手段は強制するように仕向けるようですが、先生はあまりこの方法はやりたくないそうです。

DSCN7696.jpg

アジリティーをやっていると様々な問題が出てきますが犬によって様々な性格があるので
それぞれ悩みは違います。
美優は性格がおっとりしていて動きが遅い所があり、どちらかというとアジリティー向きではないそうです。

DSCN7697.jpg

同じ兄弟でもチップは物に対しての恐怖心は無いようで、動きも機敏なのでアジリティー向きです。
美優は100%の家庭犬です。何の問題行動もありません。

DSCN7698.jpg

このような性格の犬をアジリティーで速くさせるのはかなり難しいのかもしれません・・・
でも今、美優は楽しくアジリティーをしています。美優の苦手なソフトとスラを強化練習して
好きにさせてなるべく強制しなくても良いようにしようと思います。

DSCN7699.jpg

昨日もソフトを家でビニールシートでやったところ、まったく問題ありませんでした。
美優は普通のトンネルも最初拒みましたし、タイヤも苦手でしたが今は大好きです。
ソフトも頑張ろうと思います。
今朝はスラも練習しましたよ~

美優が楽しくアジが出来るように、そしてテンションが上がるように頑張ろう!!

DSCN7687.jpg
先日のレッスンの間、美優は訴えるような目で私を見ていました。自分の事を言われてるのが解るのでしょうね。
大丈夫だよ美優、兄ちゃんは美優をアジ大好きの犬に変えてみせるからね。(既に他の科目は大好きです。特にバーは)
一緒に頑張ろうな!!

やはり美優がアジリティーが出来る間は美優&私で頑張ります。


成せば成る!美優チームは燃えていますよ!

美優は体重も大分減りましたよ~
(私は・・・ん~~6キロ減で止まってます。)
でも今朝は走りました!!
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

097.jpg
スポンサーサイト

| アジリティー | 11:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのキャバーズ走りが遅く、つとむは今回のオプデスでタイム減点が付き(最近レッスンでは早かったんですけどね)
りゅうはjkcでタイム減点が必ず付きます。
前回のjkcではクリーンランだったのに、タイム減点が付きガックリきちゃいました(/_;)
なので今はエアプレーンを所々いれつつ、スピード出るように頑張ってるつもりがなかなかうまく行かず‥
うちの子達はそこまでアジが好きな訳ではなく(嫌いって訳でもないようですが、つとむはやりたくない時もあるっぽい)
あたしの趣味を犬達に付き合ってもらっているので、あまり無理にやらせるとどんどんアジを嫌いにさせちゃいそうなのでレッスンでは何回も走らせるのが嫌でたまに犬に遠慮して私は走りたくても我慢するようにしています(笑)
その点美優ちゃんはアジが好きなようなので、これからどんどんスピードが出てくる可能性大だと思いますよ(^-^)v
もちろんあとはハンドリング次第だとは思いますが♪(プレッシャーかけてます(笑))
今週末大会なんです!!
頑張ってきます( i_i)\(^_^)
コメント長くなってしまってすいませんm(_ _)m

| 紫子 | 2011/09/11 19:57 | URL |

紫子さん
ありがとうございます。
そうですか、タイム減点・・・怖い響きです・・・

美優は神経質なのでそれが治れば良いのですが、現時点ではソフトですかね問題は
でも家での特訓ではかなりよくなってると思います。後はスラですね。

これから競技会シーズンですね。お互い楽しんで頑張りましょうね!

| たかこぼ | 2011/09/12 09:53 | URL |

チップ・美優さん涼しくなってますます練習に集中できますね
頑張ってくださいね

| ラブの足跡 | 2011/09/13 13:53 | URL |

ラブの足跡さん
ありがとうございます。
涼しくなると走りやすいので嬉しいです。
頑張って練習しますね。

| たかこぼ | 2011/09/14 18:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://taka1021.blog13.fc2.com/tb.php/274-77693daf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

