PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

骨盤ダイエット2(ダイエット記録4)・・・

梅雨に入りまた台風の影響で連日の雨です。

この時期は身体の様々な箇所が痛みを感じ易い時期です。

痛くなりすぎる前にケアしましょう。

たか整体院では皆様の身体のケアの

サポートをしております。

DSCN6597.jpg

さて前回の骨盤矯正ダイエットに続き第2弾は

大腰筋について!

大腰筋は知る人ぞ知る筋肉。

スタイル維持には腹筋や背筋を鍛えるのは勿論不可欠。
しかし実はそれよりももっと重要なのがこの『大腰筋』
この小さな筋肉が骨盤を支える筋肉なのです。
意識してケアすれば下腹部やお腹周りがすっきり、
骨盤のゆがみ防止にもつながります。

大腰筋は表面には見えないインナーマッスル。
背骨と大腿骨を結び骨盤を位置、形共に整えてくれる筋肉です。

さてこの文だとどの辺だか分かり難いですよね??

おへその少し下を左右に5センチくらい行った所の奥です。
直接触る事は出来ません。

そしてこの大腰筋の鍛え方はいたって簡単
その場脚踏みで上げた脚を1秒止める。
脚(大腿)をあげる動作で鍛えられます。

またイスに座って膝に手を置き脚を持ち上げる
その力に負けないように手で押さえて20秒キープ。
これを左右5回くらい。

このようは感じで鍛えると歪み難く、痩せ易い身体作りに良いです。

さて今回はここまで次回は骨盤は何故歪むのか?

最近雨で散歩とジョギングに行ってないよ~
なかなかダイエットが進まない私と
既に400gも落ちた美優に
頑張れ自分頑張れ美優!!
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN6586.jpg


| ダイエット | 10:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨でなかなか外に行けなくて
ワンコも人もストレス溜まりますね!
TV見ながら、大腰筋を鍛えれば
ダイエットに効果ありますですね♪
やってみます~ヾ(゚ω゚)ノ゛

| シーブック | 2011/05/30 10:32 | URL | ≫ EDIT

シーブックさん
ありがとうございます。
簡単に出来るので、やってみて下さい。
本当に雨は嫌ですよね・・・
我が家の犬達は部屋で寝ています。

| たかこぼ | 2011/05/30 11:16 | URL |

なるほど!!!
大腰筋を鍛えるは何かやりながらでも出来そうですね。
やってみます。
近ければ骨盤矯正、やってもらえるのに・・・。

| みみ | 2011/05/31 09:08 | URL | ≫ EDIT

みみさん
ありがとうございます。
そうですね。簡単なのでやってみてください。
大腰筋は重要なので!!

| たかこぼ | 2011/06/01 11:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://taka1021.blog13.fc2.com/tb.php/250-2cd987c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

