PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日続けてアジ練習に・・・

22日23日は2日続けてアジ練に行きました!!
DSCN2920.jpg
DSCN2911.jpg
DSCN2912.jpg

初日はかなり暑くなりそうだったので早めのスタート!

美優少しテンション低め・・・
DSCN2935.jpg
DSCN2922.jpg
DSCN2923.jpg

チップはいつもと同じでテンション高め・・・
DSCN2930.jpg
DSCN2935.jpg
DSCN2926.jpg

兄弟でもまったく性格の違う2頭です・・・

さて初日は晴れたのでシーケンス練習とバーの練習をしました!

チップもかなり出来るようになってすべてノーリードで、

少しづつシーケンスも!!

今回はバー+シーソーの動画を!!
声が入ってます。
[広告] VPS


チップもなかなか良くなってきましたよ~

さてこの日少しテンション低めの美優ですが

まずはバー1本のバックスイッチの練習
声が入ってます
[広告] VPS


次ぎにバー1本をジャンプのコマンドで跳ばす練習
声が入ってます。
[広告] VPS


バー2本のバックスイッチ
声が入ってます。
[広告] VPS


そしてトンネル、バー、ドッグウォーク、シーソーのシーケンス練習
声が入ってます。
[広告] VPS


こうして初日が終わり2日目は

初の雨練でした!美優のテンションが低く

雨のせいで低いのかと思ってましたが、

先生はハンドラーとの関係が良くないとのこと・・・

思い当たるところもないのですが・・・

そして次の日の朝、美優の耳に膿が・・・

外耳炎なって痛かったみたいです・・・

気がついてあげれなかったです・・・

多分これが原因でテンションが低かったのかな??

でも元々静かな性格なので、テンション上げの方法を考えないといけませんね!!


雨の中練習頑張った2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN2913.jpg

| アジリティー | 10:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美優・チップさん毎日頑張っていますね。どんどん上手くなっていますね。これからもがんばってくださいね。美優さん耳大丈夫ですか。早く治してくださいね。

| ラブの足跡 | 2010/09/27 20:40 | URL |

美優君は少しテンションが低かったんですね~
テンションを上げるにはたかぼこさんの力が必要ですね(^^♪
でも、これからもっともっとアジが楽しいと
分かればテンションもあがるかもしれませんね♪
シンさんはフライングしないように落ち着かせるのが大変かも(汗
それに人が好きなのでキョロキョロ病が一番心配です(大汗
美優君は落ち着いてるのでこれから楽しみですよ!

チップ君も急成長☆彡
ノーリードでハードル+シーソー余裕ですね♪

これからの季節はアジが楽しくなりますね(^^♪

| シンまま | 2010/09/27 22:17 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

レオ君・ルイちゃんの息子ちゃん達が拝見出来るとレオママさんに教えて頂き、
訪問させて頂きました(^^)
(同じ名前でややこしいかも?すみません・・・)

アジ錬、頑張ってください~♪

| レオママ | 2010/09/29 09:34 | URL | ≫ EDIT

ラブの足跡さん
ありがとうございます。
美優の耳はだいぶ良くなってきました。
2ワン共少しづつですが上達してると思います。

| たかこぼ | 2010/09/29 11:47 | URL |

シンママさん
ありがとうございます。
美優のテンション上げはいつも自分がテンション高く
やっているのですが、自分のテンションを低いまま
犬だけ上げるように、出来るようにとの事で、頑張ってます。

チップはテンション高すぎで落ち着きがないのですが・・・
美優はまわりにはあまり左右されないので、テンションが上がれば
最高なのですが・・・

他の犬に吠えられても全然動じませんしね・・・

| たかこぼ | 2010/09/29 11:52 | URL |

レオママさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
先程ブログにお邪魔させていただいたのですが、
レオくん、うちの美優に良く似てます・・・

見ていて自分の犬見てるみたいでした・・・
また遊びに来てください!!

| たかこぼ | 2010/09/29 11:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://taka1021.blog13.fc2.com/tb.php/151-4cfc2231

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

