2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美優くん苦手克服・・・

27日のアジ練はスラの強化とソフトを入れたシーケンスの練習でした!!
DSCN7961_convert_20110929133045.jpg

前のレッスンでスラが抜けてダメだったので家にあった6本を12本に作り直しました。
DSCN7955_convert_20110929133927.jpg
(今は周りをもっと整理して広くしました。)

これで練習していたので何とかこの日はノーガード、ノーリードでも抜けずに出来ましたが

まだまだ練習あるのみ、今も毎日やっています。

そして問題のソフトは
[広告] VPS


最初は何とか入りました。途中戻ってきたりしましたが、最後もOK
[広告] VPS


少しづつですが克服できてきてる感じ、

これも家でビニールシートで強化訓練中です!!

次はAフレ、バー、ソフト
[広告] VPS


トンネル、ウォーク、トンネル、幅跳び、シーソー
[広告] VPS


そして最後は、トンネル、ウォーク、トンネル、幅跳び、シーソー、トンネル、バー、Aフレ、バー、ソフト
[広告] VPS


美優はよく出来ましたよ~~


さてチップどんはスラもかなり速いし良い感じのようです。
DSCN7965_convert_20110929133313.jpg

ボク達待てますよ
DSCN7967_convert_20110929133524.jpg


苦手克服作戦実行中の美優です!


美優は毎日がんばってま~す
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN7969_convert_20110929133613.jpg

| アジリティー | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はスラが(美優アジ練)・・・

23日の祝日もアジ練に行きました。

この日は祝日だったので頭数も多かったです。

最初は検分して自分で1走

しかしスラロームで抜けて何度もやり直して何とかその先に・・・

スラ以外は何とかミス無しで走れました。

しかしその後は美優はスラの基礎練に・・・

先生曰くスラが出来ないと先に進めないとのこと

確かにスラは難しいです。

前回位からガード無しで練習するようになって来たのでなお更です。

美優はガード無しではまだまだスラを認識していません・・・

という事でスラ練も強化です。

そしてもう1つの難関のソフト!!

しかしこの日は先を閉じても1回も拒まずに入りました~~

この調子で頑張ろう!

さてこの日のコース図です。
IMG_convert_20110925095500.jpg

雨の為動画は無しでした~

DSCN7791.jpg

うちの庭のスラを何とか6本から12本にしました!!
今、毎朝特訓中です。
まだガード無しの場合はリードを着けてですが、大分認識してきたみたいです。

頑張る美優に
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN7805.jpg

| アジリティー | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた那須に!!・・・

19日のアジ練のあとはまたまた那須に行きました!
DSCN7779.jpg
DSCN7780.jpg

あんなに暑かったのが嘘のように那須は涼しかったですよ~~

初めはどこかによってお昼とも思ったのですが、時間も昼過ぎていたので真っ直ぐ叔母の別荘に!!

少し休憩した後にワンズを連れて近くの広場に行き、ロングリードで遊ばせました!
DSCN7785.jpg
臭いを嗅いだり・・・

草を食べたり
DSCN7793.jpg
DSCN7798.jpg

そしていっぱい走りました~~
DSCN7813.jpg
DSCN7809.jpg
DSCN7812.jpg
犬にはただそれだけで楽しいのでしょうね!

私も一緒に全速力で走りました!
DSCN7819.jpg

美優が速い速い、アジの時は抑えてるんですね・・・
DSCN7791.jpg
DSCN7814.jpg

美優の速さをもっと引き出せるように頑張ろう!!

チップも一緒に走りましたよ~~
DSCN7795.jpg

いっぱい走って大満足の2ワン
DSCN7807.jpg

少し雲行きが怪しくなったので、帰ると雨が・・・

そして夜は雨の中バーベキューを強行しました・・・
DSCN7842.jpg
DSCN7844.jpg

何とか出来ましたよ~~

夜はかなり涼しく眠り易かったです!!

翌日はかなり本降りの雨だったので、ステンドグラス美術館とトリックアートに行き
ました。DSCN7867.jpg
DSCN7900.jpg

お昼はドッグカフェにて、
DSCN7933.jpg
DSCN7934.jpg

雨の那須では犬と遊べないので少し残念

次回は晴れてる日にドッグランで遊ばせたいです。

いっぱい走って楽しかった2ワンに
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN7805.jpg

| お出かけ | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休初日はアジ練に・・・

9月19日(月)は私も連休でしたが午前中にスクールにてアジ練してから

叔母の別荘のある那須に行きました!!


レッスン開始そうそうS先生から、

私が10月の競技会に出たいと人づてに聞いたので、今日は本番と同じようにやると言われました・・・

今の自分と美優コンビの実力を見ると・・・

ん~~何故自分で話さないうちに・・・まあそれは良しとして、

この日のコースはAG1

バー、スラ、レンガ、トンネル、バー、バー、Aフレ、タイヤ、バー2本、
Aフレ、バー2本、トンネル、幅跳び、シーソー、ソフト、バー
DSCN7765.jpg

まずはアドバイスなしで1走目
[広告] VPS


スラ入りで拒絶したがガード無しのスラも抜けずに良かったが、ソフトを拒絶で失格・・・

しかしそれ以外は良かったとS先生に言われた。

2走目はアドバイスを受けてから
[広告] VPS


スラが途中で抜けバーを逆跳び・・・

やり直したがまたもソフトに入らずでした。


美優はかなり繊細な子で道具を怖がります・・・
ソフトはまだ慣れておらずなかなか入りません。
しかしそれ以外はかなり良い走りをしていました。

S先生は競技会に出る出ないは、ハンドラーさんの自由ですと言ってました。
しかし今の美優ではソフトは入らないかな・・・
10月はまだ難しいかもしれませんね。
じっくりソフトを好きにさせてから、競技会を目指します。

ソフトの単品練習
[広告] VPS
[広告] VPS


美優頑張ったよ~~


そしてこの日は同じ場所でチップも練習
DSCN7767.jpg
DSCN7769.jpg
DSCN7770.jpg


チップは道具は怖がりません。ソフトも勢いよく入ってましたよ~~

さてさてあつかったスクールを後にしていざ那須に!!
DSCN7805.jpg

那須はやっぱり涼しかったですよ~
次回は那須での出来事です。

美優頑張ってソフト練習しようね!!
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN7708.jpg

| アジリティー | 10:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジの道は険しいのだ・・・

最近残暑が厳しく暑い日が続いてますね・・・

昨日は週一のアジ練に!!

昨日もまた夕練でしたが暑かったです・・・

美優AGのコース練でした。

その前にソフトをチップたちと一緒に練習!
DSCN7706.jpg

最初は勢いよく、練習の成果が出ていたのですが、出口を閉じると入りません・・・

ん~~まだまだ練習あるのみですね。頑張ろう

さて昨日のコースはこちら
IMG_convert_20110914140052.jpg

曲がってしまいました・・・

さて最初は検分して自分で走りました。

3番のトンネルに入れられずに、ドッグウォークに・・・

そしてスラに入れられずにAフレに行かれました。

こちらは私がトンネルの出てくるのを待てずに、出るのが早かったようです。

S先生にはアジリティーは理論で成り立っているのだと言われました。

トラップに入らないように基本的な動きを守って走れれば上手く走れるのでしょうが、

まだまだ私はこの基本を理解しておらず、独りよがりの走りになってしまいます・・・

犬を気持ち良く走らせるより自分が走ってしまいます・・・

今はハンドラーが基本的な理論を勉強しているところです。

そして美優は性格改造かなぁ~アジ向きな犬に・・・


では前置きが長くなりましたが最初の走りです。
[広告] VPS


そして次はアドバイスを受けてからの走りです。

最初は立ち居地が悪く途中止められます。
[広告] VPS


2回目は上手く行きました。
[広告] VPS


[広告] VPS


美優、ソフトは抜けませんでしたよ
DSCN7703.jpg

最後にすらを練習、最後のカードを外してます。
[広告] VPS


次ぎにトンネル+バー+スラ
[広告] VPS


何度か抜けたり入らなかったりしてました・・・

暑い中美優もチップも頑張りましたよ~~
DSCN7709.jpg
DSCN7715.jpg

美優の性格改造とハンドラーの基本的な理論の勉強・・・
アジの道は本当に険しいです。

頑張る美優に!!
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN7708.jpg

| アジリティー | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美優の性格と苦手科目・・・

火曜日の休みもアジ練に行きました!
DSCN7685.jpg

この日は雨上がりでグランドコンディションも悪く、暑かったので基礎練になりました。

(写真は本文とは関係ありません)
DSCN7692.jpg

この日は美優の苦手なソフトトンネルとスラロームを中心にやりました。
DSCN7693.jpg

美優は性格が神経質でちょっとした事でソフトに入らなくなることがあります。
これは性格なのでなかなか治り難いらしいです・・・
最後の手段は強制するように仕向けるようですが、先生はあまりこの方法はやりたくないそうです。

DSCN7696.jpg

アジリティーをやっていると様々な問題が出てきますが犬によって様々な性格があるので
それぞれ悩みは違います。
美優は性格がおっとりしていて動きが遅い所があり、どちらかというとアジリティー向きではないそうです。

DSCN7697.jpg

同じ兄弟でもチップは物に対しての恐怖心は無いようで、動きも機敏なのでアジリティー向きです。
美優は100%の家庭犬です。何の問題行動もありません。

DSCN7698.jpg

このような性格の犬をアジリティーで速くさせるのはかなり難しいのかもしれません・・・
でも今、美優は楽しくアジリティーをしています。美優の苦手なソフトとスラを強化練習して
好きにさせてなるべく強制しなくても良いようにしようと思います。

DSCN7699.jpg

昨日もソフトを家でビニールシートでやったところ、まったく問題ありませんでした。
美優は普通のトンネルも最初拒みましたし、タイヤも苦手でしたが今は大好きです。
ソフトも頑張ろうと思います。
今朝はスラも練習しましたよ~

美優が楽しくアジが出来るように、そしてテンションが上がるように頑張ろう!!

DSCN7687.jpg
先日のレッスンの間、美優は訴えるような目で私を見ていました。自分の事を言われてるのが解るのでしょうね。
大丈夫だよ美優、兄ちゃんは美優をアジ大好きの犬に変えてみせるからね。(既に他の科目は大好きです。特にバーは)
一緒に頑張ろうな!!

やはり美優がアジリティーが出来る間は美優&私で頑張ります。


成せば成る!美優チームは燃えていますよ!

美優は体重も大分減りましたよ~
(私は・・・ん~~6キロ減で止まってます。)
でも今朝は走りました!!
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

097.jpg

| アジリティー | 11:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

