2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のアジ練はコース練・・・

最近あまり天気が良くないですね・・・

夏らしい天気がなかなかなく少し蒸し暑いのが嫌です。

火曜はアジ練に行って来ました!

さてさて最近の美優のアジ練はコース練が多く楽しく勉強しています。
DSCN7267.jpg

チップはこの日は基礎練だったようです。
DSCN7269.jpg
DSCN7273.jpg

待機中の美優!
DSCN7276.jpg


さてこの日は17時からのレッスンでした。

最初まだ暑いので、木陰でバー3本の先行の練習をしてから、コースを区切って練習。

最後は2回ほどとうして行いました。

今回のコースはこちらです。
DSCN7278.jpg
右からバー、タイヤ、ドッグウォーク、バー3本先行で、シーソー、トンネル、スラローム
幅跳び、バー(エアプレインで)バー、トンネル、バー、バックスイッチでAフレ
バー、トンネル、バー、バー

最初、区切って練習の時は、美優を待てないで、何度か失敗しました。

最後のつなげての時は2回ともまあまあでした。

今回からビデオの3脚を買って、撮影したのですが・・・

画面にコースが納まりきりませんでした・・・

広角レンズがないので仕方ないですね・・・

まずは途中失敗した動画から
[広告] VPS


つなげて1回目
[広告] VPS


2回目
[広告] VPS


美優の動きはなかなか良くなってると思いますよ~


しかしビデオの編集も結構時間がかかって大変でしたが何とか出来ました。


汗だくになって走るハンドラーと暑くても頑張る美優に
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN7272.jpg

| アジリティー | 10:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のアジ練は夕練に・・・

18日の海の日は、美優&チップアジ練に行きました~~

7月に入り暑くなってきたので今年の夏は夕練のみに・・・

18時からのレッスンです。
DSCN7255.jpg
陽が沈むまでは、かなり暑いのですがその後は涼しくなります。
DSCN7256.jpg

しかし元々暑がりで汗かきな私、レッスン途中に既に全身ビショビショに汗かいてます・・・

さて美優のレッスンは今は毎回コース練です。
DSCN7251.jpg

最初は犬無しで検分します。

この日はジャンピングのコースです。
DSCN7263.jpg

そして順番にまずは半分まで送り出しで行います。その後はやり方を変えて先行で、

そして後半の半分を行い、最後にコースをすべて繋げて行いました。

美優はスモールなので先行スタイルで、何とかクリーンランでしたよ~~

この日のレッスンは9頭で、美優以外はすべてボーダーでしたが

美優頑張りました!!


ちなみに陽が沈んだ後は、照明の仲でこんな感じ
DSCN7257.jpg

実際はもっと明るいですよ~~


暑さに負けずにアジ練頑張る美優&チップに!!
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN6900.jpg

| アジリティー | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日暑いです・・・

いやぁ~~今日も朝から暑いですねぇ~~

ワンズの散歩も少しだけ短めにしましたよ~~

そして今朝は久々に走りました!!

6キロくらいは走ったかな、まあ何とか走れましたよ!!

体重は4キロから5キロ減を行ったり来たりって感じです・・・



さて先日の休みはアジ練初の夕方の練習でした!!
DSCN7194.jpg

茨城の奥の方で、山の中って感じなので、日が蔭るとかなり涼しいです。
DSCN7204.jpg
美優はボーダー6頭に混じりスモールのキャバ1頭で、AGのコース練

結構走ったので私は汗ビショビショでした・・・

涼しくても汗はかきます。さて美優くんの出来はまあまあかな、

最初はハンドラーのミスでトラップに引っかかりましたが、動きはまあまあでした。

ただソフトトンネルがまだ怖がって入らないので自主練しないとね・・・


さて今週も頑張ってアジ練行くぞ~~
DSCN7196.jpg

そうそう所長に美優はホントにスモールで間違いないねと確認された・・・

測ってみるとギリギリでスモールのようだ・・・ふぅ~~これでミディアムだったら最悪だもんね・・・

何とかスモールの美優に
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN6900.jpg

| アジリティー | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筋トレ、ワンポイントアドバイス(ダイエット日記7)

皆さん、昨日で梅雨も明け暑い夏がやって来ました!!

今年も暑い夏、熱中症にならないように注意しましょうね。

さて大分ご無沙汰しておりましたダイエット日記の続きになります。

筋トレ、ワンポイントアドバイス

1)筋トレは夜より午前中に行う方がお得!!
筋トレを行うとその後6時間は、いつもと同じに過ごしても脂肪が燃焼しやすい状態が
続く。だからこそ仕事や外出など活動が活発になる前にエクササイズを!!

2)筋トレは毎日行っても効果なし!!
筋トレは筋繊維を傷つけそれを修復する事によって成長させるものです。
筋トレ後48時間は回復の時間なので同じ部位は続けてトレーニングせず、
3日に1回のペースが良い。

3)有酸素運動→筋トレは×
  筋トレ→有酸素運動が◎
有酸素運動の前に筋トレをする、脂肪を分解働きを持つ
アドレナリンや成長ホルモンの分泌が高まるため、脂肪燃焼
率が、3割もアップする。

このような事に気をつけてトレーニングをして下さいね。

さてダイエットから2ヶ月ちょっとで私の体重は4.5キロ減です!!

この調子で熱中症にならないように気をつけて頑張ります。

美優もアジ練頑張ってますよ~
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN6900.jpg

| ダイエット | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑かったけどアジ練に行ったよ~by美優・・・

いやぁ~~毎日暑いですね・・・

さて昨日の休みは朝方まで雨が降っていたのですが、その後晴れ、

暑い中でのアジ練になりましたが、スクールに行って来ました。

あちゅいけど頑張ったよby美優
DSCN7196.jpg

昨日は平日でしたが結構一緒にレッスンする方がいらして

美優含めて6頭での練習、AGのコースを区切っての練習でした!!
DSCN7221.jpg

美優以外はすべてラージのボーダーコリーのなか美優頑張ったのですよ~~
DSCN7217.jpg
DSCN7218.jpg

そしてチップもボーダーと一緒に頑張ったようです!

僕もいったのですよbyチップ
DSCN7223.jpg

アジリティーは楽しいですby美優
DSCN7204.jpg

のんびりな性格の割にはアジは大好きな美優です。
DSCN7205.jpg

アジ練楽しんだキャバリア兄弟でした~~
DSCN7199.jpg


さてさて私のダイエットは日記を書いていないですが、きちんと進行中

まあ2ヶ月で4キロ減ですが・・・

運動も続けていま~す。

夏も頑張ってアジ練するぞ~
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN6900.jpg

| アジリティー | 10:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

