2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャバリアオフ会INブブズポー・・・

6月28日の火曜はブブズポーでオフ会に参加!!

キャバリア7頭と人間6人で賑やかにランチしました~~

DSCN7037.jpg
お出かけでしゅ、楽しいです~by美優 誰が来るんですかぁ~byチップ

この日集まったメンバーは、チョコ家3ワン、ヒッポ、ここあ、シフォン

マンセル家2ワン、マンセル、スティング

美優家2ワン、美優、チップです。

我が家が先に到着、ブブズのヒレカツサンドとシフォンケーキを注文して待ちます。

マンセル家が到着!
DSCN7047.jpg

スティング君(ブラタン)も大分大人になった(見かけ)

取り合えず記念撮影を!!
DSCN7052.jpg

この後チョコ家も到着し賑やかに会は始まりました。

この日はブレンは我が家のみ(チョコ家のブレン親子はお留守番)

ブラタンとルビーのハイパー軍団にチップも参戦!!
DSCN7115.jpg

のってみたり・・・
DSCN7086.jpg

のられてみたり・・・
DSCN7103.jpg

闘ってみたりと
DSCN7101.jpg

楽しんだチップとは対照的に美優はスティング君に一喝!!

ヒッポ君にも脅しをかけ、終始私の膝の上にいました・・・

以前は犬との絡みも結構あった美優ですが、アジ犬としてチップ以外の犬とは挨拶程度しか

させていないので、他の犬とは遊ばなくなってきました・・・

特に狭い店内とかだとなおさらかも・・・

さて全員での記念撮影をしましたよ~~
DSCN7073f.jpg
左からマンセル、スティング、シフォン、ここあ、ヒッポ、美優、チップ

この日は暑さが物凄く残念ながらドッグランには行けませんでした・・・


美優&チップにはチョコママさんから誕生日プレゼントのクッキーを頂きました。
DSCN7055.jpg

ありがとうございましたby美優&チップ
DSCN7051.jpg

そしてマンセル家からはお饅頭を(人用)頂きました。

我が家は手ぶらで・・・行ってしまい申し訳ありませんでした・・・

これに懲りずにまた遊んでくださいね~~

楽しい会は時間の経つのも早いです。

またお会いしたいですね!!
DSCN7063e.jpg


ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN6900.jpg

| オフ会 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑かったっす、アジ練・・・

今日も真夏のように暑いですね・・・

今朝、散歩の後に6.5キロ程走ったのですが、限界ギリギリです~~

これ以上暑いと倒れてしまいそうでした。

皆さん熱中症には注意してください!!

さて昨日の休みはまたまたアジ練に行って来ました!!

お出かけですね~by美優&チップ
DSCN6917.jpg
着きましたよ~by美優
DSCN6918.jpg

昨日は朝は雨が降っていて、どうなる事かと思いましたが・・・

DSCN6925.jpg

レッスン時間になると晴れてきました。そして暑かった~~

犬も人間もヘロヘロ・・・

昨日はジャンピングのコース練でした。

最初はバックスイッチを使ったハンドリング、途中区切って練習して最後はとうして走りました。
DSCN6939.jpg

昨日は2回目のソフトトンネルもありましたが、繊細な美優は何回も抜けました・・・

練習あるのみですね・・・

そして休憩を挟んで、2回目は先行型のハンドリング、4箇所エアプレインを入れ走りました。

美優くんかなり走りが速くなり、スラもステップ踏んでました。

ボクも速くなって来ましたよ~~by美優
DSCN6929.jpg

上から見ていたA先生にも美優速くなったと褒められました。

しかし所長先生には更なるダイエット命令が・・・

頑張って痩せて走らないと犬に負けてしまいます・・・


暑さに負けずに頑張りました!!
DSCN6935.jpg
DSCN6944.jpg


さてさて私のダイエットはようやくトータル3.5キロ減です!!

速くなった美優に
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN6900.jpg

| アジリティー | 11:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動の勧め(ダイエット記録6)・・・

皆さんこんにちは、今日も梅雨空でジメジメした朝です。

梅雨の時期は身体も気分も今一つ調子が良くないという方が多いのでは?

そんな時はリラクゼーション&アロマトリートメントで

身体のケアをしてみては?

たか整体院ではそんな皆さんをお待ちしております。もしブログを見てご来院の方には特別サービスも・・・

ブログを見たと言ってください。
DSCN6611.jpg

さて久々のダイエット日記

今日は運動について少し書いていきます。

筋トレの勧め!!

運動というと皆さん走ったり、歩いたりという長時間の有酸素運動を思い浮かべる人が多いと思います。

勿論、脂肪を燃焼させるには重要なのですが、その前に必要なのは筋肉です。

人は年とともに基礎代謝と安静時代謝が衰えます。20台後半から衰えます。消費カロリーより摂取カロリーが

上回れば太り、下回れば体型を維持出来ます。

さてどうやってカロリーを消費するか?有酸素運動で?脂肪を燃やす元となるのは筋肉です。筋トレで筋肉を

増やせば日常の消費エネルギーも増加し、効率的に痩せられます。

体重50キロの人が時速4キロでウォーキングすると100キロカロリー消費しますが、筋肉量が2キロ増えれば

安静時代謝だけで100~150キロカロリー増えます。筋肉量が増えて自然に脂肪が燃える身体になれば、普通

に過ごすだけで、ウォーキングと同じ効果が得られますよ!!

という事で今回はここまで・・・

次回は筋トレ、ワンポイントアドバイス!


さて私のダイエットはというと体重的には-3キロをキープしてます。

筋トレ+有酸素運動で身体は少しだけ締まってきてるかな??

なかなか体重が落ちないので気になりますが、食べすぎにも注意してるので、

そのうち落ちるでしょう・・・

最近は少し走る距離を伸ばして今日は6キロちょっと、散歩とあわせると10キロちょっと動きました!!


前回のアジ練で身体が軽く感じたのは気のせいですかね??
ダイエットは遠い道のりですがコツコツ頑張ろう!
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN6900.jpg

| ダイエット | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美優、アジ練に行ったよ~・・・

先日の14日の休みは美優&チップはアジ練に行きました!!
DSCN6904.jpg

この日は担任の所長先生、A先生は世界選手権代表選考会の為にお休み。
変わりに赤o先生にレッスンして頂きました。

そして代表選考会では,NDSから所長先生と生徒さんが1名選ばれました!!

おめでとうございます!


さて美優&チップと他にボーダーのジャック君と一緒にレッスン!
DSCN6908.jpg

美優は先行の練習をメインに行いました!
DSCN6910.jpg


まずはバー4本で先行
[広告] VPS


なかなか良く動けてます。

いつも走った後に犬無しで広場で線を書いてシャドー先行とエアプレインをやった成果が??

次はバー6本先行
[広告] VPS


上手く出来ました!

バー+スラ+シーソー
バックスイッチあり
[広告] VPS


バー+スラ+シーソー
反対側
[広告] VPS


美優のすらの動きが良かったので、私のテンションが上がり過ぎ・・・

バー+スラ+シーソー
バックスイッチあり
[広告] VPS


そしてバー+タイヤ先行して+バー
美優がタイヤを認識しているのでタイヤの前から指示しました。
[広告] VPS

ハンドラーの立ち居地が悪い・・・

反対側
バー+タイヤ先行して+バー
[広告] VPS


美優良く出来ました!!
DSCN6916.jpg

この日は美優良い動きしてました。

ハンドラーも多少体重が減り動きが良くなった?かな?

ダイエットはなかなか落ちませんが少しだけ絞れてきたかな??

次回はダイエット日記です。

アジ練頑張った美優チームに!
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN6900.jpg

| アジリティー | 12:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美優&チップ誕生日撮影会・・・

9日は美優とチップの3歳の誕生日でした!

今回は家でお祝い!

ラム肉が無かったので、特性ヨーグルトケーキメロン添えでした!
誕生日っておいしい??by美優&チップ
DSCN6851.jpg

DSCN6837.jpg
2ワン共美味しそうに完食!

この後撮影会、去年の誕生日に買ったセーラーさんを着せました!!
DSCN6845.jpg


が食後でネムネムの美優・・・
DSCN6854.jpg

眠いでしゅby美優
DSCN6860.jpg

まだ食べれますbyチップ
DSCN6861.jpg

そして人間は特性ロールケーキ(ダイエット中ですが・・・)でお祝い!

食後に誰かが来ました??

荷物でした!そう美優&チップに買ったカラーとリードです。
DSCN6882.jpg

カラーに名前を入れてもらいました!!
DSCN6891.jpg

なかなかカワイイ感じですね!

この後早速装着して夜散歩に行きましたよ~~
DSCN6888.jpg


元気が1番
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN6721.jpg

| 美優&チップ | 09:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美優&チップ祝3歳!!・・・

美優とチップは今日6月9日で3歳になりました!!
DSCN6721.jpg

生後2ヶ月で我が家に来た美優、そして1歳7ヶ月で我が家に来たチップ!!

火曜日はいつものようにアジ練に行って来ました。
DSCN6829.jpg
美優は1度のコースを区切って練習、最後は続けてやりました!!
DSCN6831.jpg



今年は姉妹犬のリンちゃんが、3月に虹の橋を渡りました。

又1頭少なくなってしまった兄弟姉妹犬も、最近はあまり会う機会がなく

残念です・・・
DSCN8734.jpg
昨年の誕生会!!
DSCN0148.jpg

今年は都合により誕生会はなしです。

美優&チップには特性リードとカラーを購入、今日明日中には届くと思います。


美優、太りやすい体質なので大好きなオヤツもご飯も少なめだね・・・
アレルギーもあるのでいろんなものが食べれなくなってしまったけど
今日は特性ラム肉かもよ~~

チップ、いつも元気なチップ、体重も増えて丁度良い位になったね。
行動がいつも面白い君にはいつも笑わせてもらってます。
態度もでかく、もう昔から我が家の1員のようです。

これからも元気で仲良く。みんなでアジやったり、楽しく暮らそうね!!
DSCN6694.jpg
DSCN6209.jpg

楽しい1年になりますように!!
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN6721.jpg

| 美優&チップ | 10:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨盤ダイエット4(ダイエット記録5)・・・

今朝も良い天気です。

先週までは寒いくらいでしたが、昨日、今日と夏日・・・

体調管理には注意したいものです。

梅雨の時期は痛みが出やすいのでご注意ください!!
DSCN6612.jpg
DSCN6611.jpg

さて今回は骨盤のゆがみによってどんな不快症状が出るか?

(1)肩こり、腰痛・・・腰の神経を圧迫して腰痛に、更に腰から背中の筋肉が硬くなり血流を悪くして
肩もこります。

(2)冷え・・・歪んだ骨盤が血流を悪くし、又筋肉の衰えによってより冷えを悪化させます。

(3)便秘・・・骨盤が歪むと内蔵機能が低下する事によって便秘に・・・

(4)生理痛、生理不順・・・血行不良などにより上手く働かない。

などなど様々な症状が・・・

ダイエットと共に骨盤矯正によりこの様な症状も改善しましょう。

さて骨盤についてはこれ位に、次回は運動の勧めで~す。

さて私の体重は増えたり減ったりを繰り返してま~す。

ダイエットは山あり谷あり
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN6721.jpg

| ダイエット | 10:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨盤ダイエット3(ダイエット記録4)・・・

今日は寒いですね~、とても6月に入ったとは思えないほどです。

この梅雨の時期は身体の痛みが出やすいので注意してください。
DSCN6611.jpg

そんな時はたか整体院で身体のメンテナンスを行いましょう!!

さて骨盤矯正ダイエット3

今回はなぜ骨盤は歪むのか?
その原因は生活習慣にあります。

(1)座り方
座る時脚を組む
横座り
体育座り
ソファであぐらをかく

(2)歩き方、立ち方
合わない靴などで歩き方がおかしくなったり、
同じ靴ばかり履いているとその靴の癖がついて良くない。
片脚重心で立ったり

(3)ストレス
極端なストレスは筋肉を硬直させ骨盤をゆがませる。

(4)運動不足による筋力の低下
骨格は筋肉によって支えられています。そのため運動不足で
筋力が低下するとゆがみ易くなります。特に腹筋や背筋は勿論
インナーマッスルの大腰筋の強化は重要です。

(5)荷物を片側で持つ
ハンドバックなどを常に同じ側で持っていると、
当然左右のバランスが良くなくなりゆがみやすくなります。
なるべく左右交互に持ったほうが良いです。

以上のようなことで骨盤は歪んでしまいますので
気をつけて生活しましょう!

さてさて私の体重ですが、ようやく79㌔まで落ちました!!
トータル3キロ減です。これからも頑張って目標体重まで落としたいです。

少し体重が落ちてきた美優チームに
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN6721.jpg

| ダイエット | 12:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柏の葉公園に行ったよ~・・・

昨日は休みで、本当はアジ練に行きたかったのですが、

美優が数日前から少し体調が悪かったのでお休み・・・

しかし美優の体調が良くなった様なので、午後に柏の葉公園に行って来ました。
DSCN6759.jpg
平日の昼間なのでこのとうり人出は疎らでした・・・

美優もチップも嬉しそうです。
DSCN6716.jpg
DSCN6708.jpg
DSCN6709.jpg

梅雨に入り何日か散歩にも行けなかったので、

思う存分走ったり、服従したり!!
DSCN6751.jpg
病み上がりの美優もこのとうり!
DSCN6752.jpg
DSCN6731.jpg
DSCN6707.jpg
DSCN6719.jpg
いっぱい走った後は公園内を散歩に!
DSCN6772.jpg
途中に薔薇の庭園があり結構咲いてました!!
DSCN6778.jpg
DSCN6782.jpg
DSCN6792.jpg
DSCN6795.jpg
DSCN6806.jpg

美優&チップも公園を満喫!
DSCN6824.jpg

昨日は朝から散歩して筋トレ、走り、そして公園で犬とダッシュしたりと

1日動きました。

お陰で今日は筋肉痛で~す・・・

来週はアジ練行こうね!!


さて私のダイエットに少し変化が!?
次回はダイエット記録です。

いっぱい走って笑顔の2ワンに
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN6721.jpg

| お出かけ | 12:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

