2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

骨盤ダイエット2(ダイエット記録4)・・・

梅雨に入りまた台風の影響で連日の雨です。

この時期は身体の様々な箇所が痛みを感じ易い時期です。

痛くなりすぎる前にケアしましょう。

たか整体院では皆様の身体のケアの

サポートをしております。

DSCN6597.jpg

さて前回の骨盤矯正ダイエットに続き第2弾は

大腰筋について!

大腰筋は知る人ぞ知る筋肉。

スタイル維持には腹筋や背筋を鍛えるのは勿論不可欠。
しかし実はそれよりももっと重要なのがこの『大腰筋』
この小さな筋肉が骨盤を支える筋肉なのです。
意識してケアすれば下腹部やお腹周りがすっきり、
骨盤のゆがみ防止にもつながります。

大腰筋は表面には見えないインナーマッスル。
背骨と大腿骨を結び骨盤を位置、形共に整えてくれる筋肉です。

さてこの文だとどの辺だか分かり難いですよね??

おへその少し下を左右に5センチくらい行った所の奥です。
直接触る事は出来ません。

そしてこの大腰筋の鍛え方はいたって簡単
その場脚踏みで上げた脚を1秒止める。
脚(大腿)をあげる動作で鍛えられます。

またイスに座って膝に手を置き脚を持ち上げる
その力に負けないように手で押さえて20秒キープ。
これを左右5回くらい。

このようは感じで鍛えると歪み難く、痩せ易い身体作りに良いです。

さて今回はここまで次回は骨盤は何故歪むのか?

最近雨で散歩とジョギングに行ってないよ~
なかなかダイエットが進まない私と
既に400gも落ちた美優に
頑張れ自分頑張れ美優!!
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN6586.jpg


| ダイエット | 10:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨盤ダイエット1(ダイエット記録3)

今日は朝から雨ですね。

早くも関東も梅雨入りしました・・・

梅雨の時期は、身体の調子を崩し易いです。

たか整体院ではそんな皆様のサポートをしております。DSCN6611.jpg



さてたかのダイエットの記録

今日は骨盤矯正ダイエットについてを少し説明していきます。
骨盤矯正ダイエット4つのルート

1むくみ解消
むくみは水分代謝が悪い状態です。放っておくと冷えや血行不良を悪化させ脂肪のつきやすい体に。ゆがみを治すと圧迫によって溜まっていた水分が排出され、顔、ふくらはぎ、足首がすっきりします。

2筋肉の機能復活
ゆがみによってカチカチになった筋肉は、脂肪を燃焼しにくい「霜降り状態」適度にほぐせば、パワー復活。骨盤が元の位置に戻ろうとする働きを助け、燃焼モードも高まります。

3自律神経のバランスアップ
肩こりや頭痛などの不定愁訴は自律神経の乱れが原因。ほぐし動作で気持ちよさを味わいながらゆがみを治せば、日中に交感神経が調子よく働いて脂肪燃焼を助けます。寝つきもよくなります。

4内臓機能の正常化
開きすぎた骨盤内でだらけた状態だった子宮、卵巣、腸、膀胱などの各臓器が心地よく働き、ホルモンバランスも整います。基礎代謝も上がって、太りにくくやせやすい憧れの体質に!


このように骨盤のゆがみを整えると様々な効果があり
ダイエットにつながるという事です。

早速、歪みをチェック
まずは脚の長さを見ます。
DSCN6645.jpg
左が少し短いです。
骨盤の左側が後ろにづれています。

これをドロップボードを使って矯正します。
DSCN6649.jpg
DSCN6650.jpg
DSCN6652.jpg
施術後の脚の長さを見ます。
DSCN6658.jpg

揃いました。矯正終了です。

しかし矯正後少しするとまたづれて来ます。

今までの長きにわたる生活習慣で歪んでいるので簡単には矯正し切れません。

ここで重要になるのが筋肉です。腹筋や背筋と共に骨盤を支えるのに重要な筋肉が大腰筋というインナーマッスルが大きな役割を持っています。

この筋肉を鍛える事で骨盤をづれにくくする事が出来ます。


次回はこの大腰筋についてです。

ダイエットは1日にしてならず・・・
頑張れ自分頑張れ美優!!
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN6586.jpg

| ダイエット | 13:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行動修正療法(ダイエット記録2)・・・

今日は行動修正療法について説明します。


行動修正療法

体重記録表を作成し、朝の起床時と就寝前に体重を測定して、毎日記録をすること食行動パターンを把握するため、生活習慣の記録をつくりましょう。生活習慣を視覚化することにより、食行動のゆがみを認識でき、修正を図るきっかけとなります。
① 体重記録表を作成し、体重を毎日記録する事により、変動を分かりやすくする。
② 食事と運動に記録表を作成し、毎日食べた物や飲んだ物すべてを食後すぐに記録する習慣をつけ、その記録を反省材料にするとよいでしょう。


<記録項目>
*食事をした時間
*食事内容と量
*運動については種類、行った時間を記録する

この療法は病院でも用いられています。

私は写真のように記録
DSCN6676.jpg
DSCN6677.jpg
DSCN6678.jpg

簡単に言うと少し前に流行ったレコーディングダイエットというやつですね。

でもこの方法で食生活をみなおし、自分がダイエットしていると認識する事によって

余分な食べ物は取らなくなりましたよ!!

しか~し体重の変化はなし・・・


ダイエットは1日にしてならず・・・
頑張れ自分頑張れ美優!!
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN6586.jpg

| ダイエット | 15:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何とかアジ練に行けました・・・

24日(火)の休みは、アジ練に行きました。

午前中は雨が降っていたので午後からのレッスンです。

昨日は頭数が少なかったからか美優&チップ同じフィールドでレッスンしました。
DSCN6689.jpg

最初は一緒にタイヤとバーを少し。
DSCN6700.jpg

美優もチップも出来ましたよ!!

次はバー+スラ+バー

スラの侵入角度をつけて左右交互に。

次ぎに美優は個別にレッスンです。

まずはバー6本バックスイッチで跳ばせました。
DSCN6682.jpg

次ぎに亀の子といってバーを5本、亀のように並べて先行の練習!!

美優上手く出来ました。

その後トンネルからエアプレインでシーソー。

次ぎにバー+ウォーク+バー3本先行してAフレ

反対からもバー+Aフレ+バー3本先行してウォーク

これも美優上手く出来ました。
DSCN6683.jpg

最後はバーを平行に3本ずつ並べて最後にバックスイッチを入れる跳ばせ方

反対からもきちんと出来ました。

美優もチップもよく出来ましたよ~~
DSCN6694.jpg

雨が嘘のように晴れてよいアジ日和でした!!

ダイエット継続中の美優チームに
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN6586.jpg

| アジリティー | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ちません(ダイエット記録1)。・・・

前回の決意に温かい応援コメント頂きありがとうございます。

さて今回からダイエット記録をつけて行きたいと思います。

まずは初めの体重は5月4日の時点で82キロありました・・・

そして今日現在は80キロでした2キロ減

この体重この一週間80.5キロと行ったり来たりです。

この歳になると基礎代謝が落ちて痩せ難くなってきているのでしょうね。

今日の横向きの写真です。
DSCN6660.jpg
DSCN6661.jpg

あまりカッコはよくないのですが記録なので・・・

さて今私がやっているダイエットは、運動と行動修正療法と骨盤ダイエットを組み合わせたものです。

今日は運動の内容について書いていきます。

まずは散歩、これは以前からしています。

犬達をつれて毎朝5時過ぎから1時間位、約4キロ位を雨の日以外毎日です。

これはダイエット前からしていました。その後5分から10分の筋トレとストレッチを行い、

35分から40分位、4キロちょっと走ります。こちらは週3から4日、あまりペースを上げないで

行ってます。こちらはGWの最後位から始めました。

最近は少しらくに走れるようになりました。

このように朝運動してから仕事をしていますが、なかなか思うように体重は落ちないものです。

増える時は直ぐに増えるのに・・・

まあゆっくり落とした方が身体には良いので焦らず頑張ります。

次回の記録は行動修正療法についてです。


脱ぽっちゃりメタボ!!
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN6586.jpg

| ダイエット | 13:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決意・・・

皆さんこんにちは、『たか整体院』院長のマッスル整体師ことタカです。

しかし今の私はマッスルというよりメタボになりつつあります・・・
ここ最近アジリティーの動画を見るたびにお腹が気になってしまいます。
以前はジムに週3、4日通っていてマッスルな身体つきをしていたのに・・・
今は、ジムをやめてしまい、犬達の散歩のみで休日にアジリティーの練習位です。
最近アジリティーもレッスンが、少し上級クラスになったので、
結構走ったりすることが多くなってきたので、脚にも負担がかかります。

そこで私は決意しました!!

ダイエットをして以前のようなマッスルな身体を手にしよう!!

そこで今回のダイエットは、運動と当院でも行ってる行動修正療法

骨盤ダイエットでやっていこうと思います。

そしてこのブログにて、ダイエットの記録を書いていこうと思います。

美優もダイエットとアレルギーの治療を頑張っているので、私も頑張ります。

DSCN6542.jpg

ダイエットを頑張る美優チームに
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN6586.jpg

| ダイエット | 11:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美優がアレルギー・・・

昨日、美優は動物病院に行きました。

唇が赤くなり少し血が出て、膿んだ感じ・・・

火曜日位から変な感じだったのですが、水曜は病院が休みでした。

そして診断は、アレルギーでした・・・

口の周りが赤いのを見て直ぐに言われました。

特定するのは、検査が高いので、昨日から投薬して少し落ち着かせて

土曜からフードや肉を少しづつ与えて調べていく事になりました。

今までも痒かったのでしょうね・・・

それからフードボールもプラスチックから陶器に、水の器は金属製に変えました。

石油製品は良くないそうです。

さてダイエット中の美優は、9.5キロ若干痩せました・・・

ボクかいかいがあるんですby美優
DSCN6500.jpg

よく脚を舐めたり、耳を突然掻いたりしてました・・・

ん~~まあ運動は出来るので、とりあえずアレルギー源を特定して、それを避ける事ですかね。

美優、もう少しでかいかいが少なくなるぞ~~
DSCN6542.jpg

こちらの写真はGW中の公園の時の様子です。
DSCN6503.jpg
DSCN6505.jpg

早くアレルギー源わかるといいなぁ~
DSCN6545.jpg

美優が早く良くなる様に!!
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN6586.jpg

≫ Read More

| 日常 | 12:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ・・・

皆さんこんにちは 『たか整体院』からのお知らせ!

今週は3Weekキャンペーン!

19日(木)20日(金)は『ほぐしDay』
ほぐしコースは割引です。

21日(土)22日(日)は『カイロDay』
骨盤&ソフトコース
骨盤&ソフト+ほぐし延長コースは割引です。

DSCN6611.jpg

プラス800円にてゲルマには入れます。

ゲルマはリラックス効果もあるので一緒にお入り頂くと良いかと思います。
DSCN6606.jpg

新松戸近辺にお住まいの皆さんお待ちしております。

ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN6586.jpg

| 整体院 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美優、アジ練行きました・・・

5月17日(火)はスクールにアジ練に行きました!!
DSCN6589.jpg

美優とチップの時間が半分かさなっていたので、両方を出る事は出来ませんでした。

美優はJPの簡単なコースをエアプレインでやりました。

ボク頑張ったですよ~~by美優
DSCN6576.jpg

レッスン前に美優&チップタッチ練!
DSCN6577.jpg

美優はタッチという掛け声でこの体制をとれる様になって来ました。
DSCN6579.jpg

チップも少しづつ出来るように・・・
DSCN6581.jpg

では美優のJPです。
[広告] VPS


最初は区切って行い、次ぎに通しでやりましたが、1度目を失敗、

その後タイヤを跳ばなくなり、タイヤを跳ばしてから、先程の走りでした。

そしてラスト!!
[広告] VPS


美優、何とか走りきりました。大分良いのでもっとスピードが

出るように犬との距離感を勉強しないといけないですね・・・

練習頑張った美優&チップに
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN6586.jpg

| アジリティー | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンペ後のアジ練は・・・

5月10日(火)もアジ練に行きました!!

また天気に不安のある日でしたが、レッスン終了までは何とか雨も

降りませんでした。
DSCN6554.jpg

最近は別クラスでのレッスンが多い美優&チップですが、

コンペ後、美優は所長クラスにクラス変えになりました。

所長クラスは厳しいと聞いていました・・・

3日に初レッスンしました。最初は緊張しましたが、

まだSクラス初心者なので、動きが悪くても大目に見てもらってます。

ボク、クラス変わったよ~~by美優
DSCN6552.jpg

ボクはAクラスですbyチップ
DSCN6553.jpg

さて10日のレッスンは時間をづらして頂きビデオを撮らしてもらう予定が、

急遽同じ時間になってしまい動画はなしです・・・

美優は3度のスモールの先輩ジャックラッセルくんと一緒
DSCN6557.jpg

上のコースを区切って、先行とエアプレインを交互に練習、

その後バーを4本使って先行とエアプレイン練習、

最後はバー5本のエアプレインの練習でした。

所長には先行とエアプレインを徹底的に教えて頂いてます。
DSCN6549.jpg

という感じでレッスンは終了。

出来はまあまあ良しとしますか・・・

さて最近動画を見て自分の太った体型が気になっていたので、

連休半ばから走っています。

美優も太ってきたので一緒にダイエットです。

朝散歩をした後に走ってます。

散歩と走り合わせて8キロちょっとを週4日か5日くらい

既に1.5キロ減ったけどまだまだですね。

目標14キロ減です!!

さてクラスが変わって頑張ってる美優です。
DSCN6551.jpg

さあ美優チーム人も犬も痩せて、早く走れるように頑張ろう!!
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN6316.jpg

| アジリティー | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジリティーコンペ(番外編)・・・

5月1日のアジリティーコンペ!!

美優&私のチームもチップ&妹チームも頑張りました!!

美優はAG1リトライでしたがクリーンラン出来ましたよ~~

さてさて今日の番外編では美優の写真やほかのワンズの跳んでる写真を!

まずは美優のAGの写真です。
DSCN6399.jpg
DSCN6400.jpg
DSCN6401.jpg
DSCN6417.jpg

あまり写真が良くないですが、美優は走ってる時は凄く良い顔で走ってます。

他の子も頑張ってました!
DSCN6426.jpg
DSCN6427.jpg
DSCN6435.jpg
DSCN6437.jpg
DSCN6449.jpg
DSCN6429.jpg
DSCN6430.jpg
DSCN6434.jpg

ボケボケの写真でごめんなさい・・・

さて競技の後は恒例のイス取りゲームです。

犬と一緒に線の外を円状に歩きます、合図で犬を待たせて真ん中のイスに座ります。

昨年のコンペで美優&私は準決勝敗退・・・リベンジなるか??
DSCN6465.jpg

最初は結構な人数です。

DSCN6467.jpg

美優マテ!!
DSCN6468.jpg
DSCN6469.jpg

美優チーム順調に勝ち上がります。
DSCN6470.jpg

しかし最後になって美優は私の気迫にビビリ、動かなくなって引きずられてました・・・

そして決勝!!結果は???
DSCN6472.jpg

負けてしまいました・・・

残念、しかし相手の方は私より気迫があり・・・負けました。

そんなゲームも楽しんで最後はみんなで記念写真!
DSCN6463.jpg

楽しいコンペでした!!

皆さんありがとうございました。

イス取りゲームは怖いですby美優
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN6316.jpg




| アジリティー | 11:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジリティーコンペに初参戦(後半)・・・

5月1日のアジリティーコンペ、美優&チップは初挑戦!

前半はまあまあの感じで出来た2頭ですが後半はいかに?

さて後半第1種目

AG1、美優は初挑戦です。レッスンでも1回1度のコースを走った事があるだけの

美優&私のペア、果たして結果は???

美優AG1
[広告] VPS


スラがなかなか入らず拒絶・・・まあガード無しのスラも1回練習したのみだしね・・・

そして、カラーの外し忘れをしたハンドラー、今後の為にここは厳しく失格に・・・

そしてリベンジのリトライ
美優リトライAG1
[広告] VPS


やりました!!クリーンランです。コース3度目なら上出来でしょう!!

次の競技は
オープン2です。
こちらは美優もチップも出ました。

美優オープン2
[広告] VPS


クリーンラン2位でした。

チップオープン2
[広告] VPS


なんとかクリーンラン出来ました。4位でした。

そして最後の競技はJP1です。
こちらは美優&私と美優&妹ペアで出ました。

まずは美優&私JP1
[広告] VPS


スラがやはり拒絶2回・・・、それ以外は良かったです。

美優&妹JP1
[広告] VPS


途中までは良かったのですが、バックスイッチを1つ前の場所でやってから

リズムが狂いました。

美優&妹JP1リトライ
[広告] VPS


美優&妹なんとかクリーンランでした!!
この後美優は嬉しそうに私のところに出来たよ~と報告に来ましたよ。

美優はこの日なんと10走も走りました。

美優&チップお疲れ様!!

犬もハンドラーも成長できたコンペになりました。

次回はアジコン番外イス取りゲーム編、美優は最後拒絶???

頑張った犬達に
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN6316.jpg


| アジリティー | 10:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジリティーコンペに初参戦(前半)・・・

5月1日は、永田ドッグスクールのアジリティーコンペに

美優&チップ初参戦しました!!

本当は4月に毎年お花見コンペをしていたのですが、

震災の影響で自然消滅・・・

茨城という事で生徒の皆さんの中にも被災された方もいらしたり、

まだまだ大変な時期ですが頑張ろうコンペという事で開催されました。

さて最初の競技はウォーミングアップを兼ねたU字のバーコース

まずは美優右回りから
[広告] VPS


美優かなり良い走りです。美優この種目5位でした!この後も期待ですね。

次は美優左回り
[広告] VPS


ハンドラー必死の走りです・・・しかしこの走りがこの後に・・・

しかも体が太い・・・

さてチップはというと・・・

チップ右回りから
[広告] VPS


良い感じで走りました。昨年は美優もチップも出れなくてスクールの犬で走ったのが懐かしいです。

チップ左回り
[広告] VPS


なんとかOKです。

さて次はオープンコース(トンネル)です。
こちらは簡単コースと難しいコースの2コース

まずは美優トンネルOP簡単コース
[広告] VPS


クリーンラン3位でしたよ~~

さてチップトンネルOP簡単コース
[広告] VPS


ん~最後に逆跳びで失格・・・

ではチップリトライです。
[広告] VPS


クリーンラン出来ました!!

次は難しいコースなのですがここでハンドラーの私の脚に異変が・・・

右のふくらはぎが痛い・・・順番を後に回して貰いストレッチ・・・

痛みのあるままのトンネルOP難コースは
[広告] VPS


勿論集中できずにボロボロでした。。。

さて足を痛めたハンドラーと絶好調の美優くんのペアの後半は??

チップ&妹ペアは??

後半戦に続きます。

今回の昼食はスクールの生徒さんが数人で50人分用意してくれました。

500円で食べ放題のバイキング形式、お腹いっぱい頂きました。

ありがとうございました。

アジコン初参戦ながら頑張った美優&チップに
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN6316.jpg


| アジリティー | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園大好き~~・・・

29日のレッスンの後はみんなで『ひたち海浜公園』に
DSCN6164.jpg
DSCN6166.jpg


ネモフィラを見に行きました!!
DSCN6342.jpg
DSCN6279.jpg

ここ数年毎年この時期と秋に来ている公園です。

今年は震災の影響か例年よりもかなり人出がまばらで、今までで1番少なかったと思います。

しかし花は綺麗に咲いていました。

こちらの公園も震災後は休園していたのですが、4月半ばに開園しました。

公園大好きな美優は、終始笑顔でした。チップはどこでも笑顔・・・

今回は最初にチューリップエリアを見てから広場に
DSCN6193.jpg

凄い数ののチューリップです。

見てくださいこの2ワンの笑顔!!
DSCN6171.jpg
DSCN6177.jpg
DSCN6183.jpg

美優は家だと結構渋い顔してる事が多いのですが・・・

さて満開のチューリップ畑を堪能!
DSCN6221.jpg
DSCN6223.jpg
DSCN6209.jpg
DSCN6212.jpg

この後は広場で昼食と休憩。
DSCN6259.jpg

こんなに広くても人は少なく・・・

美優&チップもまたまた走り回りました。

最後にネモフィラの丘に!
DSCN6265.jpg
DSCN6276.jpg
DSCN6346.jpg

そこでいつもの五浦ハムを食べて、今回も終了。

人は少なかったけど犬は結構いましたよ~~、写真は撮らなかったけど、
ニューファンの2頭連れの方やニューファンとバーニーズの2頭連れの方など初めて見た犬種もいました。

そんな感じで公園を満喫した美優家です。

公園大好きな美優&チップに
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN6316.jpg

| お出かけ | 11:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休初日はアジ練から(動画編)・・・

29日のGW初日は朝からアジ練、

この日は家族全員で行きました。

さて美優くんまずはバー5本+トンネル+バー5本(バックスイッチ)
[広告] VPS


なかなか良いですよ~~

さてこの日も先行とエアプレインを練習しました。

最初はやはり失敗・・・
[広告] VPS


バー5本(先行)+トンネル(エアプレイン)+バー5本(バックスイッチ)
[広告] VPS


かなりい感じに走れました。

さて次はバー+スラ+シーソー
[広告] VPS


スラのスピードが多少遅いのが気になります・・・

シーソーは良い感じになりました。

バー+Aフレ
[広告] VPS


こちらもとても良く、下りも速くなりました。

そしてラストは先程のOPコースを逆からやりました。
[広告] VPS


とても良い練習が出来ました。
この日はこの後ひたち海浜公園に行きました!!
次回は公園編です。


さて美優ペア、コンペの結果はいかに??
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN6112.jpg

| アジリティー | 12:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休初日はアジ練から(写真編)・・・

久々の更新です。

GWは昨日で終わって今日から仕事です・・・

さて今年のGWはアジ三昧でした。

29日はアジ練とひたち海浜公園に、1日はスクールのアジリティコンペに参加!!

3日はアジ練という感じでした。

今日は29日のアジ練の写真編です。

この日は公園に行く予定だったので家族全員で行きました。

まずはチップのオビから
DSCN6115.jpg
DSCN6120.jpg

この日は初めて犬種でベルジアン・シェパード・タービュレンと黒ラブと一緒に・・・

チップかなり良い感じに服従は行って来ましたよ!

そして前回やったOPコースを!!
DSCN6132.jpg
DSCN6133.jpg

なかなか良い感じに跳んでました。

1日のコンペはOPコース参加のチップ、良い練習が出来たようです。
DSCN6136.jpg
DSCN6142.jpg

そして私も前回と同じコースを練習。
DSCN6145.jpg
DSCN6146.jpg

美優も楽しそうに走っています。

1日のコンペは美優OP、AG1、JP1などを走ります。

さて美優どういう走りになったか・・・
DSCN6150.jpg
DSCN6151.jpg
DSCN6152.jpg

かなり良い練習が出来ましたよ~

詳しくは動画編で!!

ますますアジにはまって来た美優ペアに
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たか整体院

DSCN6112.jpg

| アジリティー | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

