2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷い犬見つかりました!!・・・

3月11日の地震当日に

松戸の自宅からいなくなったヨークシャテリアのこてつ君
101112_1544~29

昨日、流山の警察に保護されていると松戸の警察から飼い主に連絡が入り

迎えに行ったところ、無事本犬と確認19日ぶりに飼い主の下に帰れました!!

本当に良かったです。どなたかが警察に届けてくれたのでしょうね!


さて今回の震災で私の大好きな犬達も沢山被災した事でしょう・・・

また避難所に入らず犬と一緒に車で生活する人もいるようです・・・

そんな被災犬をなくそうと、犬と一緒に入れる避難所と仮設住宅を造れるように

ポチたまで有名な松本くんの主催する

ナチュラルドッグスタイル事務局』で署名運動をしています。

私も犬と一緒に暮らすものとして今日署名を提出しました。

被災地のペットが家族と共に入れる環境になるように祈ってます。

ペットも大事な家族です。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN5879.jpg

| 未分類 | 10:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の公園・・・

昨日は休みでした。

本当はアジ練に行きたかったのですが、まだ高速道路が速度制限があったりしてるので

時間がよめないと思い断念・・・

変わりに柏の葉公園に行って来ました!!
DSCN5811.jpg
DSCN5813.jpg
DSCN5815.jpg
震災後久々のお出かけでワンズも人もリラックス!!

早咲きの桜も・・・
DSCN5822.jpg
DSCN5827.jpg
DSCN5829.jpg

昨日は平日でしたが春休みで暖かかったのでかなり混んでいました。

震災の後はワンズもストレスが溜まっていたのでしょうが、

昨日は凄い笑顔!!
DSCN5845.jpg
DSCN5850.jpg
DSCN5843.jpg
DSCN5847.jpg

まだまだ大変な時期ですが前を向いて頑張ろう!

DSCN5878.jpg


人も犬も気分転換が出来た1日でした!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN5879.jpg

| お出かけ | 10:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急 迷い犬探しています!松戸・・・

緊急のお願いです。
3月11日の地震の直後にビックリして千葉県松戸市の自宅を飛び出ていった迷い犬がいます。
101112_1544~29
101112_1544~18

名前こてつ(ヨークシャテリア)

性別♂去勢済み 7歳

体重3.2キロ

特徴 上の写真より耳の毛と前後の足の毛は伸びてます。
口に傷
デニムに花柄の刺繍の首輪
犬を見ると泣き喚く(犬嫌い人は好き)

飼い主さんが自治体や警察や動物愛護センターには問い合わせたのですが見つかりません。
千葉県松戸市大金平付近でいなくなりました。
近くの東洋学園大学付近で見かけた情報が最後です。
松戸の大金平、中金杉、幸田、平賀
流山の鰭ヶ崎、宮園近辺の方々の情報をお待ちしております。

皆さんのご協力お願い致します。

こてつちゃんが無事に見つかりますように!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余震が多いです・・・

3月も終わりに近いのに寒い日が続いています。

被災地の皆さんは大変だと思います。


地震からかなりの日にちが経ったのに未だに余震が多いです。

昨日から今日の朝にかけては少し大きめの余震が来ました。

我が家は震度3から4くらいですが、地盤がよくないため揺れが大きく感じます。

地震のたびに2ワンを抱えてやり過ごしています。
DSCN3043.jpg

美優は敏感で少し怖がります(私の反応に)チップはあまり怖がらず・・・

性格の違いですね・・・

まだまだ混乱が続いている東日本ですが、被災していない私は頑張らないといけません。

節電をしつつ仕事頑張ってます!!

頑張ろうニッポン!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN3042.jpg

| 未分類 | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

震災から1週間・・・

震災から1週間がたちました。
震災により被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

1週間がたち少しづつ復興はしてるのでしょうが、未だに混乱しています。
ガソリン不足は被災地も関東近辺も問題ですし、原発の問題もあります。
また電力不足による停電や節電の問題は、一般家庭から企業まで影響を受けています。

今思うことは、普通の生活の実に素晴らしい事、普段の何気ない生活が大事なのだと実感しています。
今朝見たテレビで、被災地の小学生の卒業式をしていました。
その子達が掲げていたスローガンが「未来に向かって羽ばたこう」でした。

幸いにも我が家は父の実家が茨城、母の実家が宮城と被災地にもかかわらず、人的被害はありませんでした。

早く普通の生活をみんなが取り戻せるように、頑張ろう!!
と思いました。
気持ちだけでも前向きにですよね!!

我が家の2ワンには家族全員癒されてます。

早く犬達と心から楽しんでアジリティーが出来る日が
来るといいなぁ~と思います。
頑張れニッポン!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN5504.jpg

| 未分類 | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ・・・

東北関東大震災にて被害を受けられた方には、謹んでお見舞い申し上げます。
また被災地の1日も早い復興をお祈り申し上げます。

たか整体院』からのお知らせ
計画停電により営業時間の変更など、ご利用の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、
地域の皆様のお役に立てますよう営業しております。

交通混乱や連日の余震などのストレスにより肩こりや腰痛などの体調不良の方も多くいられると思います。
そのような方達のお役に少しでも立てればと自主的な節電を行いながら営業しております。
皆様のご来院お待ちしております。

| 未分類 | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東日本大震災・・・

先日の地震は凄かったですね!

私の住んでる千葉県北西部は震度6弱でしたが、職場の整体院も植木やパーテーションが倒れたり

本が落ちたりしました。家は食器が割れたり風呂場の壁に亀裂が入ったり、屋根の瓦が壊れたり

しましたが家族とワンズは無事でした。

また母の実家が宮城、父の実家が茨城なのですがみんな無事でした。

母の実家は停電は続いてるみたいですが・・・





今回の地震で被害に遭われた方、被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。


| 出来事 | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美優初の1度コース練・・・

今日はとても良い天気で気持ち良いですね。

しかし3月に入って雪が降ったり暖かくなったりと
季節の変り目で寒暖の差が激しいと体調を崩し易いです。
そこでお知らせ!松戸近辺の方
肩こり、腰痛には骨盤矯正がおススメです!
そのような症状をお持ちの方
たか整体院』におまかせ下さい。
初回の方割引あり。HPご覧下さい。

さて3月8日はアジ練に行って来ました!
DSCN5777.jpg

昨日はなんと美優は初の1度のコース練!!
DSCN5801.jpg

先日の大凧のアジリティー競技会とほぼ同じコースです。
DSCN5802.jpg

美優もチップも頑張りました!!
DSCN5781.jpg
DSCN5780.jpg

美優まずはタッチ練とテンション上げ!
DSCN5791.jpg

何するですか?by美優
DSCN5792.jpg

これだぁ~
ガゥゥ・・・
DSCN5794.jpg
DSCN5795.jpg

美優、最近は外でもこれでテンションが上がりますよ~

さてチップも服従
DSCN5790.jpg
DSCN5796.jpg

レッスン開始です。
この日は美優&チップ以外にパピヨンちゃんと問題児のボーダーくんが一緒
最初小さい組3頭で服従、チップも良く出来ました。

そしてこの日は初めてづくしでした・・・

最初に初めての検分、1度のコースを検分しました。
途中2箇所程訂正を受けました。
そして初めての先行、ハンドラーが犬の前に回りこみます。
美優初めての幅跳びは最初跳ばなかったです・・・
初めてのソフトも最初は潜らず・・・
でも最後には出来ていました。
途中区切り区切りではありますが、何とかコース練出来ました。

美優は良くやってますよ~
DSCN5789.jpg

さてますますアジリティーにはまっている、美優と私です!!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN5773.jpg

| アジリティー | 11:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンちゃんありがとう、さようなら・・・

リンちゃん
美優&チップの姉妹犬が3月4日虹の橋を渡りました。

2歳8ヶ月

慢性腎不全で産まれた時から闘病していました。

リンちゃんは美優の直ぐ上のお姉さんでチップの妹です。
DSCN2721.jpg

リンちゃんとはよく色んな所に行きました。

海や公園、ドックカフェ、クリスマス会にお誕生日会

美優&チップと遊んでくれてありがとう
DSCN2822a.jpg

これからもみんなををお空から見守ってください。
DSCN4395.jpg

ありがとう!!
いつまでも忘れないよ~

ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg

| 美優&チップ | 12:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美優頑張ってるよ~(アジ練)・・・

今日は天気は良いですが風が強く寒いです・・・

3月に入ってからまた寒さが戻ってきました。

季節の変り目で寒暖の差が激しいと体調を崩し易いです。
そこでお知らせ!松戸近辺の方
肩こり、腰痛には骨盤矯正がおススメです!
そのような症状をお持ちの方
たか整体院』におまかせ下さい。
初回の方割引あり。HPご覧下さい。

さて3月1日は美優のアジ練に行って来ました。

移動中は雨が降っていたのですが、スクールに着くと止んでました!!

今回は美優&チップのみのレッスンでした!
DSCN5771.jpg
DSCN5761.jpg
DSCN5768.jpg

美優頑張ってますよ~
DSCN5764.jpg

今回は初のスラロームのガード無しに挑戦!!

かなりの確率で抜けてしまうそうです。しかも叱り方によってはスラを

やらなくなる恐れもあるそうです・・・

さて美優は
[広告] VPS


今までにないくらい速い、しかもステップも踏めています。

バー+スラ
[広告] VPS


この後2回ほど行いましたが1度も抜けませんでした!!

美優スラの途中でガードにあたるのが嫌だったみたいです・・・

さて次はバー2本バックスイッチ+シーソー
[広告] VPS


バー2本(バックスイッチ)+シーソー+バー+ウォーク
[広告] VPS


そして最後は先週やったエアプレンです。
バー5本(エアプレン)
[広告] VPS


途中で美優と呼ぶとより速くなるようです。
反対側
[広告] VPS


美優どんどん速くなるぞ~!!

沢山走れて気分爽快な美優チームに!!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN5773.jpg

| アジリティー | 13:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

