2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美優、進化中!!(アジ練後編)・・・

今日は生憎の曇り空ですが気温は高めで暖かいですね。

寒暖の差が激しいと体調を崩し易いです。
そこでお知らせ!
肩こり、腰痛には骨盤矯正がおススメです!
そのような症状をお持ちの方
たか整体院』におまかせ下さい。
初回の方割引あり。HPご覧下さい。

尚24日(木)25日(金)は「ほぐし割引day]
26日(土)27日(日)は「骨盤矯正割引day」になってま~す。
たか整体院』からのお知らせでした。

さて昨日の続きです。

美優のアジ練後編の様子は・・・

22日は美優とチップは別々のレッスンでした!

美優はボーダーのジャック君と一緒
DSCN5732.jpg
DSCN5757.jpg

次はトンネルからです。奥の穴から入れる難しい入れ方です。
[広告] VPS


初め何回か失敗しましたが出来ました!

タイヤ+バー+シーソー+トンネル
[広告] VPS


上手くいきましたよ~

さて全部続けて
バー+ウォーク+バー2本+スラ+バー
+タイヤ+バー+シーソー+トンネル
[広告] VPS


美優きちんと出来ました!!

そして今回初めてエアプレンを
これはハンドラーが犬の前に出てサイドチェンジする方法で犬から目を離さないといけません。

バー+トンネル(エアプレン)+バー
[広告] VPS


初めてにしては上出来です。

ラストは
バー+トンネル(エアプレン)+バー7本(バックスイッチ1回)
[広告] VPS


上手く出来ました。
これからはこういうテクニックも沢山出てくるようで、自分が走るのを抑えていたので、

これからおもいっきり走れそうで嬉しいです!!

美優頑張って速く走ろうねぇ~

アジ大好きな美優に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN5736.jpg

| アジリティー | 10:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと行けました!(アジ練前編)・・・

2月22日はアジ練に行きました!!

2回も雪で予約キャンセルしたので、2週間あいだが空きました・・・

今回は晴れてとても気持ちよい天気の中のレッスンでしたよ~!

10時からチップ、11時から美優のレッスンでした!
DSCN5751.jpg

チップは最初のオビ練を大型犬3頭に混じってやっていました。

その中で伏せして待つことも出来ましたよ~、そしてチップは昨日バックスイッチという

壁を越えました!!

さて美優編の前編です。美優今回もボーダーのジャック君と一緒でした。
DSCN5730.jpgDSCN5757.jpg


頑張りました。
DSCN5732.jpg

最初は前のチップクラスのコースにバーをプラスしたもの・・・

バー+トンネル+バー7本(バックスイッチ2回)
[広告] VPS


次は逆からバー7本バックスイッチ+トンネル+バー
[広告] VPS


大分滑らかにハンドリング出来るようになって来ました。

バー+ウォーク+バー2本+スラ+バー+タイヤで失敗・・・
[広告] VPS


タイヤはあまりやっていなかったので、少し躊躇して跳んでました・・・

バー+タイヤ+バー+Aフレ
[広告] VPS


何とかタイヤ跳べました!!

さあ美優も大分スピードが出てきましたよ~

という事で今回はここまで・・・

次回後編は美優またまた成長しますよ~

アジ大好きな美優に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN5736.jpg
お知らせ!
肩こり、腰痛には骨盤矯正がおススメです!
そのような症状をお持ちの方
たか整体院』におまかせ下さい。
初回の方割引あり。HPご覧下さい。

| アジリティー | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩大好き・・・

昨日の休みは、前日の雪のせいで高速も止まっていて

またまたアジ練に行けず・・・

外は晴れてるのに、朝の散歩も行けませんでした・・・
DSCN5649.jpg

雪って何??by美優
DSCN5666.jpg

散歩行きたいでしby美優&チップ
DSCN5669.jpg

ようやく午後になりだいぶ雪も溶けたので、

散歩に!!久々にルビーキャバのラウ君に会いました。
DSCN5680.jpg

美優は大喜び、ラウ君は迷惑そうでした・・・
DSCN5681.jpg

そしてまだ雪が少し残っている土手を散歩!
DSCN5683.jpg
DSCN5692.jpg
DSCN5699.jpg

美優は臭い嗅ぎ・・・

チップは大喜びで歩いてました。
DSCN5707.jpg

散歩楽しいですbyチップ
DSCN5720.jpg

うう寒いでしゅby美優
DSCN5723.jpg

休みの散歩はのんびりで楽しい時間でした。
DSCN5728.jpg


そうそう、2月14日のバレンタイン、美優&チップに
DSCN5596.jpg

ぼくのですby美優
DSCN5631.jpg

2ワン分だよ~

レオママさんから頂きました。ありがとうございました。

お散歩大好きな美優&チップに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN5504.jpg

| 日常 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪なので家でまったり・・・

昨日は祝日で仕事が休みだったので、

アジ練に行きたかったのですが雪の為断念・・・

家でのんびり過しました!
DSCN5576.jpg

昼からお好み焼きともんじゃ焼きを、ビールも飲んで休みを満喫!
DSCN5562.jpg
DSCN5544.jpg
DSCN5551.jpg
 
キャバリア兄弟も家でのんびり・・・
DSCN5546.jpg
DSCN5547.jpg

ボクもネムネムですby美優
DSCN5548.jpg

我々がうまうまを頂いている時は2ワン仲良くお昼寝!
DSCN5553.jpg
DSCN5554.jpg

そして美優&チップ爆睡!
DSCN5566.jpg
DSCN5567.jpg

グォーzzzbyチップ
チップくん目が開いてますが寝ております。怖い・・・
DSCN5572.jpg

何か重いでしゅ・・・by美優
DSCN5573.jpg

のんびりまったりな2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN5504.jpg

| 日常 | 01:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美優、速くなってきたよ~(アジ練)・・・

2月8日(火)はアジ練に!

久々に曇っていて寒かったです。練習前は・・・

DSCN5475.jpg

今回は同時刻に別々にレッスンを受けた美優&チップ、

そのため動画を撮る余裕なしでした。

レッスン前にテンションあげの為に紐のついたボールを!!
DSCN5486.jpg
DSCN5488.jpg

最近このおもちゃでかなり興奮する美優、場所がスクールでも凄く興奮するようになって来ました。

DSCN5490.jpg

そしてタッチ練!
DSCN5495.jpg

さあ美優まずは各ペアで服従訓練を!
DSCN5515.jpg
DSCN5516.jpg
DSCN5524.jpg

美優よく言う事を聞いているのですが、私が叱らなければいけない時に上手く叱れていないとの指摘・・・

勉強になります。

さてレッスンはチップはマンツーマンでA先生、美優はボーダーくんと一緒に別の先生とのレッスンでした。

内容は、まずはバー+スラ+バー2本+ドッグウォーク

これを2回、2回目は途中ウォークの前にバックスイッチを入れて

その後は全部繋げて15個の1度の簡単なコースを数回走りました。

バー+スラ+バー2本+ウォーク+バー3本+Aフレ
+トンネル+シーソー+バー+トンネル+バー2本

このコースを途中バックスイッチを入れたりしながら走りました。

美優はかなりよく走ってました。

担当して頂いた先生にも以前よりかなり速くなって良い感じですと言われました。
DSCN5480.jpg

さてチップさんはA先生にタッチとバックスイッチを徹底的に教わったようです。

他の種目はすべてよっかったみたいですよ~!!
DSCN5508.jpg
DSCN5507.jpg

フセで待つのが苦手な美優、フセ強化決定!!

美優&チップは頑張ってますよ~!!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN5504.jpg

| アジリティー | 11:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美優はアジ練頑張ってます・・・

2月1日はアジ練に行って来ました!

先週はスクールが臨時にお休みだったので

2週間ぶりです。
DSCN5445.jpg

この日は久々に美優&チップの2頭のみのレッスンでした!
DSCN5452.jpg

最初に服従を1頭づつやりました。
DSCN5450.jpg

美優もチップも良く出来ていました!!

さて美優はどんな感じだったでしょう・・・

頑張ってますby美優
DSCN5449.jpg

まずはバー+スラ+バーから
[広告] VPS

美優、ステップは踏んでいないけど前より速くなってます。
最後にバックスイッチ!!
[広告] VPS


最近散歩の最後に家の6本のスラで練習してます。

前より全然勢いがあります!

この調子でガンバです。

次は久々にタイヤです。

最初拒みましたが直ぐに出来ました。
[広告] VPS

脇から誘導
[広告] VPS

次はバーAフレ、早くなりましたしタッチも良い感じになってきてます。
[広告] VPS
[広告] VPS

次は少し長いシーケンス

バー+シーソー+トンネル+バー2本+ウォーク
[広告] VPS
[広告] VPS


今回はハンドラーの私、いつもよりテンション抑え目でやったのですが、

かなり良くなって来てる気がします・・・(自画自賛)

さて最後はバー6本です。
[広告] VPS


自分が落ち着いてやるとかなり上手くいくので

今度からテンションを上げ過ぎずに頑張ります!!

少しづつ進歩してきた美優チームに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN5444.jpg

| アジリティー | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

