2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りごはん・・・

昨日は2ワン手作りごはんを頂きました!!
DSCN5301.jpg
鶏肉と野菜のボイルです!

美優もチップもみ~み~(美優)、ほにゃほにゃ(チップ)と

普段と違うウマウマに反応してたようです。

食後は2ワン仲良く熟睡です・・・
DSCN5305.jpg
DSCN5321.jpg

そしてちーぞーさん用にマナーベルトを
DSCN5327.jpg

チップはほかの家などに行くと、マーキングの癖が・・・

まだ製作途中だそうです。

ウマウマ最高!!な2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN5152.jpg



| 日常 | 10:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩とお見舞い・・・

25日のお休みは、スクールが休みの為、家でのんびり過しました。

そして夕方美優&チップの姉妹犬リンちゃんのお見舞いに!
DSCN5224a.jpg
リンちゃんは元々腎臓が悪く最近体調を崩して、点滴を毎日受けています。

しかも角膜に傷がついてこの日はガードをつけてました。

兄弟姉妹の仲でも1番小さいです。頑張れリンちゃん!!

この日は私は犬まみれ・・・
DSCN5228b.jpg
美優達の父犬レオ君が甘えてくれました!!そしてリンちゃんも!!
DSCN5231c.jpg

お見舞いの帰りに散歩に・・・
DSCN5216.jpg
DSCN5237.jpg
2頭での散歩は楽しいようです!!
DSCN5245.jpg
DSCN5246.jpg
夕方の空も綺麗でした!
DSCN5278.jpg
DSCN5261.jpg

頑張れリンちゃん!美優&チップも応援してるよ~
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN5152.jpg


| 日常 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チップ1周年記念・・・

1月24日はチップが我が家に来て1周年記念日でした!
DSCN5198.jpg


24日はお肉のトッピングをして2ワン大喜び!!
DSCN5163.jpg
DSCN5167.jpg
DSCN5169.jpg

早いですねぇ~1年って・・・

ある事情で一年前の1月24日に我が家に来たチップ!

美優の同胞の兄弟で兄貴犬です!

我が家では3頭目の犬です。後から来たので美優の弟分、

一昨年の12月にレオンが虹の橋を渡り、美優1頭で寂しい日々を送っていた我が家

チップが来てからはかなり賑やかに・・・

美優と毎日のようにバトルして遊んでいました。
DSCN5176.jpg

すぐに我が家の1員として溶け込んだチップ!

この1年で色んな所に行きましたよ~


来た当日の美優&チップ
DSCN4900.jpg

初めての2頭での散歩
DSCN4953_convert_20100127115819.jpg

節分
DSCN5426.jpg
初スクールでのアジ練
DSCN5731.jpg
最初は私がハンドラーでした。
DSCN5736.jpg
いのりちゃん達と公園
DSCN5765.jpg
キャバパーティー
DSCN5919.jpg
ドッグカフェ
223a.jpg
初めての海、でも水が苦手なチップ
299.jpg
271.jpg
ネモフィラ
DSCN8729.jpg
誕生会
DSCN0143.jpg
那須旅行
DSCN1272.jpg
DSCN1350.jpg
DSCN1517.jpg
そして雑誌デビュー
DSCN1822.jpg
コキア
DSCN3236.jpg
厄除け
DSCN3839.jpg
クリスマス会
DSCN4323.jpg

まだまだいっぱい、これからも色んな所に行こうね!

チップうちに来てくれてありがとう!
DSCN5189.jpg

我が家のやんちゃボーズチップに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN5152.jpg


| チップ | 10:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洋服かってもらったじょ~・・・

少し前になりますが,idogでセールをしていた時に

2ワンズ洋服をかってもらいました!
DSCN5113.jpg
似合いますかぁ~?by美優
あたまがへんでしゅbyチップ

2ワン泥棒つなぎ・・・

でも結構似合ってるし、生地がしっかりしていて良いです。
DSCN5110.jpg
モデル料くださいねby美優
DSCN5123.jpg
ただ服を着せると毛玉が出来て大変です・・・

だから今日も裸の2ワンでした・・・
DSCN5124.jpg

寒がり美優は服着たいのかも・・・

そうそう昨日の昼に放送していた『いぬのえいが』を見ました。
途中までは笑えましたが、最後は涙、涙今公開中の2作目も面白そうですね!!


たまには洋服姿も良いですね。
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN5152.jpg


| 日常 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走れ美優!アジ練

1月18日の休みもアジ練に行って来ました!
DSCN5135.jpg
DSCN5147.jpg
グランドの端っこにこの前の雪が残って寒そうでした。

今回のレッスンも美優とチップは別のクラス・・・

チップはボーダーの男の子と一緒、しかもそのボーダーは他の犬に攻撃的で

それを直さなくてはならず、チップにも吠えてましたがチップは全然気にせずやってました。

美優は先輩犬のボーダーとパピヨンの2頭と一緒にやりました。

まずはバー+スラ+バー
[広告] VPS


以前よりは速くなってますがまだまだですねぇ~・・・

スラはチップの方が速いです。

次はバー+スラ+バー2本+Aフレ+バー3本+シーソー+トンネル+ウォーク
Aフレの後からが良くないです。
ハンドラーが突っ込み過ぎでした・・・
[広告] VPS


Aフレの後からやり直し。
上手く出来ました。
[広告] VPS


もう一度同じコースを!!
[広告] VPS

スラの速さだけが気になりますがまあ良いでしょう・・・

次ぎにバー3本+トンネル+バー4本(バックスイッチあり)
[広告] VPS


なかなか良い感じで出来たと思います。

今回もすら以外はハンドラーの動きによるミスが多かったかも・・・


美優は日々成長中です!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN5152.jpg


| アジリティー | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GoGo美優アジ練その2・・・

1月10日のアジ練の続きです。

美優は今回はコース練の後半です。
DSCN5030.jpg
DSCN5040.jpg
DSCN5011.jpg


ハンドラーのラインどりが悪く途中失敗しますが美優の走りは良いです。

バー2本+スラ+Aフレ+トンネル+バー2本+ウォーク+バー3本失敗
[広告] VPS


バー3本からやり直しハンドラーが速すぎて失敗
[広告] VPS


バー3本+スラ+Aフレ+トンネル+バー+シーソー
[広告] VPS


ようやく出来ました。

最後はバー9本
[広告] VPS
[広告] VPS


美優はかなりの進歩です。

ハンドラーの動きがきちんとすれば、もっと良くなるかな!!

進化中の美優に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
277.jpg

| アジリティー | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GoGo美優アジ練その1・・・

いやぁ今朝は寒かったですねぇ~!!

朝の散歩に出る時は、1番寒いです・・・

さて1月10日のアジ練美優編です。

今回はチップと分かれてのレッスン。
DSCN5010.jpg
DSCN5012.jpg


ご一緒したのはハンドラーも犬も先輩のボーダーちゃん、

先生もいつもの先生と違います。

さて今回のレッスンは最初から長いシーケンスの練習です。

美優は先輩とまったく一緒のコース!

バー+ウォーク+バー3本+シーソー
[広告] VPS


少しハンドラーのラインが良くなくて、犬がのラインが膨らんだので

途中からやり直し
バー3本+シーソー
[広告] VPS


今度はよく出来ました!!


次は同じコースですがバックスイッチを途中2回入れてます。
[広告] VPS

良い感じで出来ました。

バー+スラ+Aフレ+トンネル+バー+シソー
[広告] VPS

美優、スラの走りが速くなって来てます!!

最初のバーの位置を変えたコースで途中バックスイッチ2回
[広告] VPS


かなり上手くなってきました。

今回はハンドラーも少し声を抑えてやりましたが良い感じになってきたかな??

さて次回はもっと長いコース練ですよ!

ますます速くなってきた美優に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
277.jpg

| アジリティー | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジ練予告編・・・

1月10日の祝日はアジ練に行って来ました!!
DSCN5012.jpg

今回は美優&チップ初のクラス別けで別々にレッスンしました。

DSCN5013.jpg
DSCN5025.jpg
チップもタッチを覚えてきましたよ~

最初はチップとワイヤーフォックステリアの2頭

少し基礎練ぽい感じで簡単なシーケンスを!

DSCN5030.jpg
DSCN5015.jpg
DSCN5016.jpg

チップはいつもレベルの上の犬達と一緒にやっているので、今回はチップよりレベルが下の犬と一緒でした。

そして美優は、前回一緒のボーダーちゃんと一緒にいつもの先生ではなく、若い男のN先生にコースに近い練習を

してもらいました。
DSCN5040.jpg
DSCN5011.jpg

美優もチップもよく出来ましたよ!

詳しい内容は次回

美優はますます良い感じになってきました!!


アジリティーは本当に難しく奥が深いですよねぇ~

ますますアジにはまるハンドラーと美優に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
277.jpg

| アジリティー | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連続アジ練で美優スピードUP・・・

さて新年早々2日続けてのアジ練です。

1月3日はスクールでの新年初レッスン!!

さすがにこの日は美優&チップ以外にボーダー2頭、柴1頭の先輩ハンドラーさんと

一緒にやりました。
DSCN4929.jpg

美優は先輩達とまったく一緒のコース練でした!!

2日続けてのアジ練が良かったのか、やはり慣れてる場所でハンドラーも

美優も緊張しなかったのが良かったのか、美優は凄く速かったです。

ではバー+ウォーク+バー3本+トンネル+バー2本+シーソー
+トンネル+バー+Aフレ
[広告] VPS


次は途中で方向転換のバックスイッチで少し呼び遅れ・・・
バー+ウォーク+バー3本+トンネル+バー4本
[広告] VPS


最後途中からやり直し
バー3本+トンネル+バー4本
[広告] VPS


とてもスピードがあり良かったです。

レッスン後アジ歴10年のベテランハンドラーさんと話を

美優は後少し減量するともっと速くなると思うと言っていました。

美優&私、減量しないとね・・・

もう少し頑張って競技会デビューだぁ!!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
277.jpg




| アジリティー | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年のアジ初め・・・

1月2日美優&チップは正月気分も覚めないうちからアジ初め

今回は他のスクールのOPENの練習会に参加しました。

知り合いの紹介でしたが、その方が来られずに我が家のみの参加・・・

場所は茨城のくきざき

7時受付という事で、時間が読めないので4時起床、5時半出発!!

かなり早めに着きましたが、既に沢山の方がいらしてました。
DSCN4766.jpg
DSCN4767.jpg
知り合いが全然いないと思ってましたが、1度お会いしたアジキャバの先輩ハンドラーの方がいらしたのでご挨

拶、そして受付を終えると、パンフレットに見慣れた名前が、

美優&チップの姉妹犬のいのりちゃんも参加されました。
DSCN4821.jpg
DSCN4819.jpg
この日はそらちゃん(ルビーキャバ)とさちちゃん(ゴールデンのパピー)も来てましたよ~
DSCN4836.jpg
さてこの日の練習会は競技会形式、初の場所で犬もハンドラーも緊張・・・

美優&私はノービス1、ノービス2にエントリー
DSCN4802.jpg

チップ&妹はノービス1にエントリーしました。
DSCN4805.jpg

ではノービス1美優&私
[広告] VPS


拒絶1で何とか完走しました。

ノービス1リトライ
[広告] VPS


この日はリトライが1回だけ出来ましたので、合計4走しました。

ノービス2リトライ
[広告] VPS


ノービス2の1回目はビデオの取り込み忘れ・・・

ノービス2も拒絶1で完走でした。

初めての場所での緊張の中にしては良かったかな・・・

美優も挙動不審でいつものスピードはでませんでした。

その証拠に翌日のアジ練での動きは別犬でした。

こうして経験していく事でハンドラーも犬もかなり成長できるのだと思います。

この日は他にもアジキャバが来ていて、とても楽しかったです。

さあかなりコース練も進んできた美優に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
277.jpg



| アジリティー | 11:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010のアジ納め・・・

本日より少しづつではありますが、年末年始の様子をUPしていきます。

今日は12月29日の休み初日に行った、2010アジ練納めの様子。

この日は美優&チップの他に黒ラブが1頭御一緒でした。

美優は先輩ラブちゃんと同じコースを走りましたよ~

まずはレッスン前にオビを少しやってタッチ練!
DSCN4523.jpg
DSCN4524.jpg
練習前にボールやオモチャでテンション上げをしてるからか

美優のテンションが最近は良い感じに上がってきます。
DSCN4531.jpg
DSCN4532.jpgDSCN4517.jpg


まずはバー2本+スラローム+バーから
[広告] VPS

美優、スラも少しづつ速くなって来てます。

バー3本+シーソー+トンネル+バー2本+Aフレ
[広告] VPS

美優よく出来るようになってきています。

次は少し長いです。
バー+ウォーク+バー3本+シーソー+トンネルで失敗トンネル+バー2本
+Aフレ+バー2本+スラローム+バー
[広告] VPS


最後は何とか成功かな・・・
[広告] VPS


美優よく出来ました。

スピードも上がってきた感じですよ~

これにて2010のアジ練は終わりで~す。

尚チップ編は妹ブログにて公開予定・・・

DSCN4514.jpg

さてさて2011年は競技会にデビューしたいです!

頑張りますよby美優
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
277.jpg

| アジリティー | 10:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとう・・・

皆さん明けましておめでとうございます。
321.jpg
今年もよろしくお願い致します!!

私は明日から仕事です。

休み中はアジ練に沢山行ったり、友人と飲みに行ったりと充実した休みになりました。

ワンズもアジ練頑張りましたよ~
277.jpg

休み中の出来事は明日からちょっとずつ更新していきますね。

では皆さん今年も美優&チップを宜しくお願い致します。


ちなみに年越しの2ワンはこんな感じでした。
404.jpg
401.jpg

今年もよろしくだワン
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN4176.jpg

| 日常 | 17:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

