2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もありがとうございました・・・

もうあと少しで今年も終わります。

皆さん今年も一年ありがとうございました。

DSCN4186a.jpg

美優&チップは夕方の散歩も終了して着替えをしました。

チップは我が家に来て初の年越しです。

昨年はレオンが虹の橋を渡って、年越しは美優1頭で寂しい思いをしたのを思い出します。

今年はキャバリア兄弟と一緒の年越しで~す。
DSCN4176.jpg
休みの前半はアジ練に行ったり、昨日は友人と飲みに行ったり、部屋の大掃除をしたりと

充実して過ごせました。

元旦はのんびり過ごしますが、2日3日はアジの練習会に行ったりして忙しいと思います。

休みの間の出来事は、後日UPします。

では皆様良いお年を!!
DSCN3988.jpg

皆さんありがとうございましたby美優&チップ
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN4176.jpg


| 日常 | 17:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ!!・・・

早いもので今年も残すところあとわずかですね。

たか整体院』からのお知らせです。

今日は今年最後の営業日になります。

ブログを見てご来院の方には、割引料金にて施術させえていただきます。

尚12月28日(火)から1月4日(火)までお休みさせて頂きます。

年末の疲れやすい時期です。

肩こり腰痛、そんな時は是非『たか整体院』にいらして下さい。

ゲルマで温め、ほぐしでコリをほぐしましょう。
DSCN6628.jpg
DSCN6632.jpg

最後になりますが今年ご来院頂いた皆様ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

ありがとうございましたby美優&チップ
DSCN4089.jpg

ブログはまだ年内に更新するかもです・・・
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN4176.jpg

| 日常 | 10:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会に行きました・・・

みなさ~ん
DSCN4232a_convert_20101211152823.jpg
みゆうぞうサンタとち~ぞ~サンタです!!
昨日は2ワンサンタは一足早いクリスマス会に行きました!
DSCN4336.jpg
場所は柏にある『らうかふぇ』さんです。

ここは美優が初めて行ったドッグカフェです。

2年前にはチップと一緒に初めてのクリスマス会に参加した場所です。

昨日は、3家族7人8キャバが集まりました。
DSCN4395.jpg
左からスティング、マンセル、レオ、ルイ、レイ、リン、美優、チップ

この日は満席でカフェの中は13人24ワンと凄い犬の数でしたが、

ヨーキー、シーズー、チワワにシュナウザーなど我々キャバリア軍団より大きい犬種がいなく、

しかもカートに乗ってる子が多くて、それ程うるさくなかったです。

そうそうチップは21日に去勢手術をすませ、前日まであまり元気がなかったので

心配していたのですが、一番うるさかったです・・・
DSCN4323.jpg
ボクもおかまになったですよbyち~ぞ~サンタ
DSCN4328.jpg
さてさて集合写真を撮った後は、ワン達のお待ちかねケーキです!!
DSCN4371.jpg
中はレバーパテらしいです。みんなは一犬一個でしたが、我が家は体重管理中なので2ワンで1つ

それでも大きいので十分でしたよ!!
DSCN4331.jpg
みんな待ちきれない様子・・・
DSCN4374.jpg

美優&チップは久々のご馳走だね。

妹作のスヌードをみんなにプレゼント、みんなで着用してから食べさせました。
DSCN4415.jpgDSCN4416.jpgDSCN4421.jpg

美優&チップも完食でした~~

その後は人間の食事に、団欒のひと時・・・
DSCN4426.jpg
DSCN4476.jpg

デザートも食べお腹も膨らんだ後は、ビンゴ大会!!

我が家はリーチは6個もきたのになかなかビンゴにならず・・・

終盤にようやくビンゴ!

ロングリードをチョイス!
DSCN4455a.jpg
何とこのリードは2年前のクリスマス会でゲットしたものと同じ!!

これで美優とチップ2頭同じロングリードで公園や広場で遊べます。
DSCN4332.jpg
DSCN4334.jpg
DSCN4460.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・

プレゼント交換をしてお開きに。

楽しいクリスマス会でした!
DSCN4335.jpg
DSCN4483.jpg

レオ家の皆さん、マンセル家の皆さんありがとうございました。


ケーキ食べてみんなに会って大興奮の2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN4329.jpg

| お出かけ | 12:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボールだワン・・・

今日も良い天気でしたね!!

しかし朝晩が寒くなり冬って感じになって来ました。

アジ練後のお楽しみはボール遊びです。

ボクはまだまだ走れますよ~by美優
DSCN4281.jpg
ボクだって元気ですbyチップ
DSCN4301.jpg
DSCN4307.jpg
DSCN4306.jpg
2ワンボールにまっしぐら・・・
DSCN4309.jpg
DSCN4313.jpg
DSCN4312.jpg

アジ練であれだけ走ってもまだまだ元気な2ワンです。

ボクの特集は次回ですbyチップ
DSCN4283.jpg

元気ハツラツなキャバリア兄弟に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN4176.jpg

| アジリティー | 16:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GOGOみゆぞ~アジ練美優編2・・・

今朝は寒かったですねぇ~

霜が下りていて真冬の感じがしました。

年末の疲れやすい時期です。

肩こり腰痛、そんな時は是非『たか整体院』にいらして下さい。

ゲルマで温め、ほぐしでコリをほぐしましょう。
DSCN6628.jpg
DSCN6632.jpg

さてみゆぞ~のアジ練2です。
DSCN4280.jpg

寒くてもアジ練頑張りますby美優
DSCN4281.jpg

さあ後半は長いシーケンスです。

まずは途中でハンドラーが失敗しました・・・
[広告] VPS


なかなか難しいです。前にやったことを直ぐ忘れてました・・・

バー3本バックスイッチあり
[広告] VPS


最後は全部繋げたコースを!!
[広告] VPS


美優はスラローム以外は本当に動きが良くなりました!

スラはハンドラーの声が大きすぎてビックリしているとの噂も・・・

アジ練頑張った美優に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN4176.jpg

| アジリティー | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GOGOみゆぞ~アジ練美優編1・・・

昨日は午前中雨だったので、午後にアジ練に行きました。

雨がなかなか止まず、行こうか迷いましたが、3時からのレッスンに行きました。

アジ練頑張りましたよ~by美優
DSCN4284.jpg
今回はボクの特集ですby美優
DSCN4282.jpg

さて雨の後にしては上のグランドは濡れていませんでした!!

まずは軽くオビ(服従)をしてから!!

2頭とも集中して良い感じでレッスンスタート!!

美優くんアジの楽しさがわかってきた様子ですね。

まずはトンネル+ドッグウォーク
[広告] VPS


トンネル出口で、美優が一瞬躊躇しました。ハンドラーがウォークを見たからと思ったら、

美優は濡れてるのが少し苦手でそのせいだったようです・・・

さあ次は
バー+トンネル+ドッグウォーク
[広告] VPS


なかなか速いかな!!

次はバー+スラローム+バー
[広告] VPS


この日はスラのスピードがいまいちでした・・・

バー4本+スラローム+バー+トンネル+バー2本+Aフレ
[広告] VPS


途中のトンネルの入りが難しいですが何とか出来ましたよ~

今回はここまで次回は美優編2です。

アジ練楽しいです。
終わった後はいつもボール遊び
DSCN4310.jpg
DSCN4314.jpg

ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN4176.jpg

| アジリティー | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジ練の後はボール遊びとラーメン・・・

今朝も寒かったですね・・・

やはり冬ですね・・・

12月ももう10日が過ぎました。年末の疲れやすい時期です。

肩こり腰痛、そんな時は是非『たか整体院』にいらして下さい。

ゲルマで温め、ほぐしでコリをほぐしましょう。
DSCN6628.jpg
DSCN6632.jpg

12月7日のアジ練
DSCN4159.jpg
DSCN4160.jpg

美優&チップは頑張りました。

アジ練の後は緊張した身体をクールダウン??

ボール遊びです。
DSCN4163.jpg
DSCN4166.jpg

2頭とも楽しそうです。アジ練も楽しそうなのですが、やはり緊張感のある中でやっているので、

ボール遊びでその緊張をほぐします。
DSCN4165.jpg
DSCN4174.jpg
DSCN4162.jpg

そしてクラブハウスで他の先輩ハンドラーとお話をして帰路につきました。

地元に着き今回も『アヴァンテラス』でラーメンを食べて帰りましたよ~~
DSCN4207.jpg
魚介とんこつの塩味!!

美味しく頂きました。
DSCN4186a.jpg
DSCN4198.jpg
冬なのにテラス席でも寒くなかったですよ!!
DSCN4191a.jpg
DSCN4196.jpg

ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN4176.jpg

| アジリティー | 10:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジ練に行って来ましたよ~(チップ編)・・・

今朝は昨夜雨が降ったようで地面が濡れていて

ワンズの脚はかなり汚れてしまいました・・・

12月に入って暖かい日が続いてましたが、ここに来て少し寒くなってきましたね。

冬になると身体が冷えて痛みやコリを感じ易くなります。

そんな時は是非『たか整体院』にいらして下さい。

ゲルマで温め、ほぐしでコリをほぐしましょう。DSCN6628.jpg
DSCN6632.jpg


さて昨日の続きのアジ練、今回はチップ編です。
DSCN4143.jpg
DSCN4146.jpg

やっとボクの番ですbyチップ
DSCN4156.jpg
さてこの日のチップはまたも良い感じです。

まずはバー5本、ジャンプの声での指示は無し。
[広告] VPS


ブレも無く良く出来ました。

そしてバー+スラローム+バー
[広告] VPS


動きが良いです。

バー+トンネル
[広告] VPS


こちらもスムーズです。
バー+トンネル+ドッグウォーク
[広告] VPS


バー+Aフレ
[広告] VPS


ここまでは凄く良かったのですが、最後にすべてをつなげてやる時に

途中のドッグウォークの手前で失敗してから、上手くいかなくなってましたが

最後は犬に嫌な思いを残さないよう成功させて終了でした。

ドッグウォーク+バー+Aフレ
[広告] VPS


チップも以前より服従がだいぶ入り、アジのコマンドも理解しはじめたので、

動きが凄くよくなりました。

アジ練楽しんだチップに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN4176.jpg

| アジリティー | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジ練に行って来ましたよ~(美優編)・・・

12月7日のお休みは、またまたアジ練に行って来ました~
DSCN4151.jpg
昨日は雨の予報のはずが、薄日も差して気温も暖かくアジ日和でした!!

さて今回は美優編ですよ。
DSCN4138.jpg
僕頑張ったですよby美優
DSCN4145.jpg
この日も我家の2頭のみのレッスン。

最初にバーからやりました。

バー7本最初と途中にバックスイッチありです。

この日から途中のバーはジャンプの掛け声無しになりました。

では動画をどうぞ!!
[広告] VPS


この日は上手く2回同じコースを出来ました。

これで波に乗った美優、バー+スラローム+バーでは

今までにないくらいの勢いでした。
[広告] VPS


さて次はバー+トンネル
美優は横のドッグウォークに上りたい様子。
[広告] VPS


バー+トンネル+ドッグウォーク
この流れだとバーの後にドッグウォークにのぼるようになっているのか、
美優はドッグウォークが好きみたいなので余計に行きたがるのか・・・
[広告] VPS


バー+Aフレ
[広告] VPS


バックスイッチでバー+Aフレ
[広告] VPS


そしてラストはこの日のすべてをつなげて
バー+スラ+バー2本+トンネル+ドッグウォーク+バー+Aフレ
何回か失敗はあったものの、最後は何とかつなげて出来ました。
[広告] VPS


美優はだいぶ良く動くようになってきたので、あとはハンドラーのコースどりや動きが

重要になってくるのでしょうね・・・

昨日はよく頑張った美優に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN4176.jpg

| アジリティー | 14:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝姿もそれぞれ・・・

我家のキャバリア兄弟性格も違うし、

美優は寒がりでチップは暑がり・・・

という事は寝姿もまったく違うキャバズなのです・・・
DSCN3798.jpg

美優は寒がりでこの毛布が大のお気に入り!

いつもこのように人のように寝ているか、人の脚の間が定位置。
DSCN3800.jpg


そしてチップは・・・
DSCN3791.jpg
これですこれヘソ天!!
DSCN3794.jpg
もうすぐ冬なのにこのヘソ天未だにする・・・

美優はヘソ天なんて小さい頃してただけなのに・・・
DSCN3801.jpg
DSCN3802.jpg
DSCN3803.jpg

いやぁ~無邪気そうでかわいいです。

こちらの方は・・・
DSCN3806.jpg
DSCN3789.jpg
DSCN3790.jpg
何か人みたい・・・

こんな寝姿の違いのあるキャバリア兄弟でした。
DSCN3796.jpg
DSCN3797.jpg

寒いとなかなか起きれずに寝坊した飼い主と
寒くても散歩大好き2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN3896.jpg

| 日常 | 11:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自宅でタッチ練習・・・

今日も良い天気で気持ち良いですね。

さて今日は先日購入したあるものを使って

アジリティーで重要なタッチの練習をしました。

これ何?by美優
何するですか?byチップ
DSCN4089.jpg

これは老犬用のスロープです。あるホームセンターで安く購入!!

では美優くんタッチ!!
DSCN4092.jpg
DSCN4093.jpg
タッチとはAフレ、ドッグウォーク、シーソーの始まりと終わりの部分の所をいいます。

ここを通過というか触れないと減点になるので終わり部分では

練習の時はこの上の写真のような体勢で止めるように練習します。

さあ美優くん上手くとまれたのでご褒美を・・・
DSCN4096.jpg
DSCN4097.jpg

あれれチップも来ました・・・

さあ次はチップの番ですよ!
DSCN4107.jpg
DSCN4108.jpg
DSCN4110.jpg

2頭とも良く出来ました。

これから毎日やってタッチの指示だけで出来るようになろうね。
DSCN4113.jpg
DSCN4102.jpg
DSCN4100.jpg

これから毎日タッチ練だぞ~の2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN3896.jpg

| アジリティー | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオン1周忌、思い出写真館・・・

2009年12月3日

先代犬レオン(シーズー)が虹の橋を渡りました。

今日は1周忌です。
DSCN1259.jpg
早いですね、月日が経つのは・・・

レオンは14歳半で亡くなりました。しかし沢山の想い出を私たち家族に残してくれました。

今日のブログはレオンの思い出写真館です!

1995年6月7日生まれ
我家には生後4ヶ月弱の9月に来ました。
ペットの美容室で1頭だけケージに入ったレオンを抱っこさせてもらいすぐに飼うと決めてしまいました。
他の犬を見ることもせず、シーズーという犬種も知らずに・・・
でも可愛かったのですよ~
ではその頃の写真を
IMG_0001_convert_20101203101557.jpg
IMG_0013_convert_20101203101626.jpg
IMG_0018a.jpg
まだ1キロしかありませんでした。

その後スクスク、成長しすぎ、甘やかして育てて太ってしまいましたが・・・

初めての雪は怖がっていました・・・
IMG_0001a.jpg
IMG_0005a.jpg

色々なところに旅行もしました。

妙義山では旅館に!!
DSCF0004a.jpg
DSCF0033.jpg
DSCF0018.jpg

初めて行った犬と一緒に泊まれるペンション

那須のオールドイエロー
IMGa.jpg
IMG_0013.jpg
IMG_0014a.jpg

内弁慶の為外では凄く御利口さんなレオンは皆に褒められ!

宮城の母の実家近くの温泉旅館には、祖父と一緒に旅行。
DSCF0062a.jpg
人の食事の脇でおこぼれを貰っていました。
DSCF0053a.jpg
DSCF0050a.jpg

桜も見ましたよ
DSCF0066a.jpg

晩年は弟分美優が来て、一人っ子ではなくなってしまいました。
DSCN1211.jpg

でもそのお陰で元気になって動いていたし、お留守番も寂しくなくなったよね。

レオンもう1年たってしまったよ・・・

今でもレオンの顔を思い浮かべるとまだ涙が出てしまうけど、

楽しい想い出をありがとう!

これからも家族みんなを見守ってください。
DSCN1266.jpg

美優は良い兄貴分になってきたよ!
小さいけど気の強かったレオン兄貴に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN3896.jpg

ちなみにチップもレオンに1度だけ会った事があるんですよ・・・

| 日常 | 10:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みかも山公園に行きました・・・

今朝も良い天気です。

暖かいといっても朝はそれなりに寒く感じます・・・

寒いと痛みや凝りは感じ易いです。

そんな時は『たか整体院』でコリをほぐしましょう!!


さて今日は佐野厄除け大師の帰りに『みかも山公園』よった時の様子を!

DSCN3839.jpg

我家の恒例行事、佐野厄除け大師で厄除けのご祈祷を受けた後に公園に行きました。
DSCN3878.jpg
DSCN3911.jpg

まだ何とか紅葉に間に合いましたよ~
DSCN3901a.jpg
人間達は紅葉を見て、ワンズは枯葉の匂いを嗅ぎまくり・・・
DSCN3915.jpg

この公園は広場はところどころにありますがそんなに大きくなく、

ハイキングコースが沢山あって歩くには最高です。
DSCN3918.jpg
DSCN3930.jpg
紅葉をバックにハイポーズ!!
DSCN3956.jpg

さてワンズは紅葉よりもボール遊びですね!!
DSCN3983.jpg
DSCN3977.jpg
DSCN3998.jpg
DSCN3989.jpg
DSCN3990.jpg
DSCN3991.jpg

こういうときの犬達はいつも笑顔で駆け回ってます。
DSCN3993.jpg
DSCN3994.jpg
DSCN3996.jpg
DSCN3998.jpg
DSCN4000.jpg

いっぱい遊んで大満足な2ワンです。
DSCN3988.jpg
そして帰りはいつものクレートの中に・・・
DSCN3870.jpg
とてもリフレッシュ出来ました。
DSCN3928.jpg

紅葉よりもボールの2ワンに!!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN3896.jpg

| お出かけ | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厄除けにい行って来ました・・・

今日から12月ですね!!

天気も良く気持ちいいですね。

さて昨日は我家の恒例行事、厄除けに行って来ました!!

場所は佐野厄除け大師です。

DSCN3861.jpg
こちらには毎年この時期に厄除けに来ています。

しかもこちらは犬も一緒に祈祷受けられるので、犬連れで行っています。

3年前はレオン1頭、2年前はレオン&美優そして昨年は美優1頭、

今年は美優&チップで!!
DSCN3857.jpg
DSCN3839.jpg

美優もチップも約1時間の祈祷の間も静かにしていましたよ~
DSCN3843.jpg

チップなんか途中でいびきかいて寝てました・・・
DSCN3832a.jpg

今年厄年で来年後厄の私です・・・

これからの1年も良い年にななりますように!!
DSCN3849a.jpg

厄除けの後はこちらも毎度の佐野ラーメンを食べました!!
DSCN3871.jpg
麺がもちもちでスープはあっさり、大盛りシャーシューに半チャーハン餃子と沢山食べました!!

そして今年は佐野にある『みかも山公園』に立ち寄り散策
DSCN3873.jpg

その様子は次回!

ワンズも厄除け!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN3896.jpg

| お出かけ | 12:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

