2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ&ご報告・・・

今朝は寒いですがとても良い天気で気持ち良いですね!

寒くなり肩が凝ったり、腰が痛くなったりする方が増えていますよ。

そんな方に朗報です。

ブログをご覧頂いてご来院の方に割引で施術を受けて頂けますよ~

割引内容は

施術4000円以上500円OFF

5000円以上1000円OFF

ブログを見たとお伝えください。

たか整体院』からのお知らせでした。



さて話はワンズの事に!!

実は昨日の記事でチップの去勢をすると載せたのですが、体重が減っていたため延期になりました。
DSCN3779.jpg
ボクはまだ男ですbyチップ
DSCN3783.jpg

ボクはオカマだよby美優
DSCN3760.jpg

体重が減りすぎると危険だとか??

MAX8.78から200g減っただけですが???

まあ仕方ない、体重を増やさねば!!

ボクはちょっと食べると増えますよ~~by美優
DSCN3766.jpg

すぐ太るタイプの美優と
DSCN3785.jpg

すぐ痩せるタイプのチップです!
DSCN3786.jpg

よく寝てよく食べる2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN3609.jpg


| 日常 | 10:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝日もアジ練チップ編・・・

今朝はあまり日差しがなくやはり寒いです。

来週はもっと寒くなって来るようですよ!

風邪などに気をつけてください。

そうそうこの時期は脚のむくみが気になる方が多いようですね。

そんな時は『たか整体院』のアロマコースで脚もスッキリ!!



さて23日の祝日もアジ練に!!今回はチップ編です。
DSCN3751.jpg
今度は僕の番ですbyチップ
DSCN3752.jpg

さてチップはこの日は美優とは別に個別指導を!!
まずはバー+シーソー
[広告] VPS


勢いがあってよいです。チップはシーソーが好きみたい!!

次はバー+ドッグウォーク
[広告] VPS


そしてバー5本
[広告] VPS
[広告] VPS


ハンドラーの動きも良くなったので上手く誘導出来てます。

先生にも褒められてましたよ!!

最後にバックスイッチ
[広告] VPS


こちらもきちんと出来ました。

チップも成長してます。

服従も前より良くなって来たしね。

さて今日チップくんは去勢手術です!!
DSCN3769.jpg

頑張れチップ~
DSCN3779.jpg

アジも手術も頑張りますなチップに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN3609.jpg

| アジリティー | 10:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝日もアジ練美優編・・・

今朝は寒かったですねぇ~~

本当に冷えます。冷えは肩こり腰痛にもつながります。

そんな時はゲルマで冷え対策&ほぐしでコリを解消しましょう!!

たか整体院』では皆様のお越しをお待ちしております。

さて23日は祝日のアジ練しかし前夜からの雨でスクールは午後始まり

という事で初の午後練に行って来ました!!

DSCN3751.jpg

祝日という事もあり美優&チップの他ボーダー2頭ボストンテリア1頭でのレッスン。

まずは服従をみんなで行いました。

美優もチップもよく出来ていました。

そして美優はミニコース練をチップは個別指導を受けました。

今日は美優編です。

僕の番ですねby美優
DSCN3745.jpg

今回動画は少なめです。

まずはバー+スラローム+バー2本+シーソー(途中から)
[広告] VPS


スラの遅さが気になりますが、良い感じです。

次はバー+スラローム+バー2本+シーソー+バー+トンネル+Aフレ+バー3本

最後のAフレの後で失敗・・・
[広告] VPS


Aフレの後のバー3本
[広告] VPS


Aフレの後バー6本
[広告] VPS
[広告] VPS


美優くん暗い中頑張りました!!

バー跳びが大好きな美優に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN3609.jpg




| アジリティー | 10:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車で出かける時は・・・

今朝は久々に良い天気で気持ちが良いです。

しかし今日から最低気温が10度を下回ってきそうです・・・

寒いと凝りや痛みを感じ易くなってきます。

疲れすぎる前に『たか整体院』にてお身体のメンテナンスを!!

さてさて我家のワンズ達のお出かけは、美優&チップ仕様のノアです。
DSCN3631.jpg

こんな感じ!!
DSCN3633.jpg

クレートの上に手作りの台を置いて、その上に荷物入れの透明BOXと

昔美優用に買ったドライブBOXを荷物入れとして置いてあります。
DSCN3635.jpg

いつも快適だワンby美優&チップ
DSCN3638.jpg

快適ドライブを楽しんでいる2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN3609.jpg




| お出かけ | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジ練の後はボール遊びと・・・

今朝は天気があまり良くないですね・・・

天気がよくないとカラダも不調になりがちです。

疲れたと思ったら 『たか整体院』で

メンテナンスを!!

さてアジ練の後はスクールのランにてボール遊びをした2ワン
DSCN3686.jpg
DSCN3681.jpg
DSCN3683.jpg

レッスンでの緊張した顔と違って凄くよい笑顔です。
DSCN3688.jpg
DSCN3689.jpg
DSCN3691.jpg
DSCN3680.jpg
DSCN3679.jpg

遊んだ後は、いつものカフェ『アヴァンテラス』にてラーメンを!!

今回は初の塩ラーメンです。
DSCN3717.jpg

美優とチップはありません・・・
DSCN3713.jpg
DSCN3724.jpg
DSCN3709.jpg
DSCN3711.jpg

ボクも食べたかったですby美優
DSCN3733.jpg

ボール大好きな2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN3609.jpg


| お出かけ | 11:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チップの楽しいアジ練・・・

今日も良い天気ですが朝は大分寒くなりました!!

さて今回はチップ編です。

アジが段々面白くなってきたチップです!
DSCN3649.jpg
早くやりたいですbyチップ
DSCN3653.jpg
フライングはだめだよ~

まずはタッチの練習から
DSCN3668.jpg
DSCN3675.jpg

少しづつですが落ち着いてきた感じで、待てるようになってきています。

さてまずはバー+Aフレ
[広告] VPS


とても良い感じです。タッチで止まれるように強化ですね。

次はバー+ウォーク
[広告] VPS


ハンドラーも何とかついていってます。

スラローム+トンネル
[広告] VPS


チップはスラの走りが美優より良いです。

美優もこのくらい速くスラが出来ると良いのだが・・・

バー+スラローム+トンネル+バー
[広告] VPS


最後はトンネル+バー2本+シーソー
[広告] VPS


チップさん上手く出来ました!!

アジ練楽しんだチップに!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN3609.jpg


| アジリティー | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美優楽しくアジ練パート2・・・

今朝も良い天気ですが日に日に寒くなってます。

さて今回は美優アジ練2です。
DSCN3673.jpg

最近レッスン前にテンション上げの為にボール遊びをしています。
DSCN3659.jpg
DSCN3660.jpg
さて後半戦の美優はどうでしょう??
DSCN3656.jpg

バー+スラローム+トンネル
まあまあの動きです!
[広告] VPS


次は検分の様子です。
[広告] VPS


バー+スラローム+トンネル+バー2本
[広告] VPS


バー+スラローム+トンネル+バー(バックスイッチ)+バー
[広告] VPS


検分の様子
[広告] VPS


バー+スラローム+トンネル+バー2本+シーソー
[広告] VPS


美優はこの前にスラで失敗したのですらが遅くなってしまいました・・・

美優の弱点はテンションとスラですね・・・

頑張って強化します。

着実に日々進歩中の美優に!!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN3609.jpg



| アジリティー | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の更新は美優のアジ錬から・・・

今日は久しぶりに晴れましたねぇ~

ここ数日は雨で寒い日が続きました・・・

秋というよりは冬になってきた感じです。

冷えた身体は凝りや痛みが出やすいです。

そんな時は当院にてお身体のメンテナンスを!!

たか整体院』では

皆様のご来院をお待ちしております。


さてちょっと忙しく更新をサボってしまいましたが今日からまた復活!!

今回は11月16日のアジ練の様子から

まずは美優編1です!
DSCN3648.jpg

このところ毎週アジ練に来ているので美優も進歩してきています。

っが、しかし・・・ハンドラーの私が勢いあまって美優を失敗させてしまう感じです・・・
DSCN3642.jpg

今日はボクですか?by美優
DSCN3664.jpg

頑張ったデスよ~by美優
DSCN3670.jpg

さて今回はまず検分の様子から
[広告] VPS


さてついついスイッチが入ると勢いがつきすぎてしまうハンドラー・・・

今回もまずは失敗から・・・
バー+ドッグウォーク+トンネル+バーで失敗
[広告] VPS


次は成功です。
バー+ドッグウォーク+トンネル+バー+Aフレ
[広告] VPS


まだドッグウォークの後のシーケンスの流れが悪い・・・

最後に流れよく出来たバージョンです!
[広告] VPS


なかなか動きがよくなってきた美優です。

さて次回も美優編です。

アジ練が好きになってきた美優に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN3609.jpg



| アジリティー | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しくアジ練チップ編・・・

今日も良い天気ですが思いのほか寒いです。

寒くなると肩こり腰痛、冷え性の方には辛い時期ですね。

たか整体院』にて改善しましょう。

さてさて11月9日のアジ練の様子です。

今回はチップ編
DSCN3627.jpg
僕の番ですねbyチップ
DSCN3602.jpg
DSCN3622.jpg
DSCN3629.jpg

最近、急成長中のチップですが、

今回のレッスンでは

スラ+バー、トンネル+スラ+バーなどの後に

少し長めのシーケンスを!!

まずはバー+Aフレの動画から
[広告] VPS


次はAフレのタッチで止めてから

バー+トンネル+ドッグウォーク
[広告] VPS


バー2本+Aフレ
[広告] VPS


バー3本+シーソー
[広告] VPS


そしてこの日はバックスイッチを習っていました。

まずはおやつを使って
[広告] VPS


最後には成功してましたよ!!
[広告] VPS


チップくんまたまた成長しました!

これで服従が完璧になったら凄いぞ~なチップに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN3609.jpg

| アジリティー | 11:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しくアジ練美優編・・・

11月に入り段々と寒くなってきましたね!

肩こりや腰痛が出やすい時期です。

そんな時は『たか整体院』にどうぞ!


さて本題です。11月9日は美優&チップアジ練に行って来ました。
DSCN3582.jpg

今日は美優編です。

まずは着いてテンション上げと服従とタッチ練。
DSCN3590.jpg
DSCN3593.jpg
ロープのボールでテンション上げ!!

そしてタッチ練
DSCN3598.jpg
DSCN3613.jpg
美優Aフレは勢いで下りてしまうので注意です・・・

さてこの日は美優&チップの他にボーダーのジャック君が一緒、

ジャック君は美優より少し出来るので良いお手本があり、また他の犬の後だと

美優のテンションも上がります。

スラ+バー、トンネル+スラ+バー、などのシーケンスを練習して、

ミニコースのようなものを、

まずは1つ目の動画をどうぞ
[広告] VPS


次は長いです。途中ハンドラーのミスで失敗もあります。
[広告] VPS


なかなか難しいですよねぇ~・・・

ハンドラーの動きやスピードで失敗してしまいます。
[広告] VPS


美優この日は本当に楽しそうに練習していました。
[広告] VPS


美優はかなり良くなり速くなって来ました。ハンドラーも抑えるところを抑えて美優の走りを

上手くのせれる様に頑張ります。

次回はチップ編です。

本当にアジ練が楽しそうな美優に!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN3609.jpg

| アジリティー | 10:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に芸森公園に行きました・・・

アジ練のあとは久しぶりに芸森公園に行きました!
DSCN3504a.jpg
DSCN3515.jpg
DSCN3509a.jpg

この日は天気が良かったのですが、祝日でしかもフェスタをやっていて凄く混んでいました・・・
DSCN3576a.jpg

それでも広い公園です。まずは昼食をとってその後散策!
DSCN3518a.jpg
DSCN3512.jpg
DSCN3501.jpg
DSCN3499.jpg

母は初めて、父も園内を歩くのは初めてなので楽しんで歩いてました!

もちろんワンズは最高に楽しんでましたよ~
DSCN3570.jpg
DSCN3542.jpg
DSCN3537.jpg
DSCN3554.jpg
DSCN3555.jpg

レッスン後をのんびり公園で過ごした休日でした。
DSCN3530.jpg

もう少し経つともっと紅葉が綺麗なんでしょうね・・・
DSCN3549.jpg

公園を満喫した2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN3322.jpg

| お出かけ | 09:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝日は家族でアジ練(チップ編)・・・

11月3日は家族全員でアジ練に行きました!

今日は最近急成長中のチップ編です。
DSCN3473.jpg

今日はボクが主役ですbyチップ
DSCN3486.jpg

まずは服従から
DSCN3491.jpg
DSCN3492.jpg
DSCN3493.jpg
最近かなり待つことが出来るようになってきたチップです。

多少まだ落ち着きはありませんが良く出来ました!!

さてチップくんまずはスラローム+バー
[広告] VPS


スラの勢いがとても良いです!

続いてバー5本
[広告] VPS

ハンドラーの動きも良くなって良い感じでした。

次はバー6本
[広告] VPS


チップもだいぶバーが好きになってきたようです。

反対側からバー6本
[広告] VPS


こちらも成功!!

最後にバー6本+トンネル
[広告] VPS


チップかなり速いのでハンドラーもトレーニングしないといけませんね。

アジが段々好きになってきたチップに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN3322.jpg

| アジリティー | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝日は家族でアジ練(美優編2)・・・

11月3日は家族全員でアジ練に行きました!

今回は美優編2です!
DSCN3470.jpg
DSCN3471.jpg
DSCN3476.jpg

1頭づつの服従の後美優とチップを並べて待たせました!!
DSCN3497.jpg

良く出来ました~~

さて今回のレッスンはバー跳びの強化です。

バー7本(3本目にバックスイッチ)+トンネル+バー
[広告] VPS


何とか成功・・・

今度は最後のトンネルがハンドラーが遅すぎて失敗・・・
[広告] VPS


いやぁ~難しいものですちょっとのタイミングで違うバーに行ってしまいました・・・

次は成功しました。
[広告] VPS


このように成功と失敗(ハンドラーの)繰り返しです・・・

次は反対側、こちらは最初に座らせる向きがよくなく失敗、

その後最後のトンネルのあとが間に合わず失敗。
[広告] VPS


最後は何とか成功、しかも美優の走りも良いです。
[広告] VPS


美優の走りはハンドラーが上手くリード出来ると結構速いくなるので

私のリードが問題かも・・・

段々と難しい練習になってきた美優に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN3322.jpg

| アジリティー | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝日は家族でアジ練(美優編1)・・・

11月3日は家族全員でアジ練に行きました!!
DSCN3479a.jpg

母は初めての練習見学、父にはビデオ係をしてもらいました。

まずは服従を(この日は祝日なのに我が家の2頭のみ)
DSCN3487.jpg
DSCN3488.jpg
美優も良くなって来ましたよ~~

さて今回は美優編1です。

まずはバー+スラローム+バー
[広告] VPS

スラロームも少しづつ速くなってきたかな??

Aフレの下からバー+スラローム+バー
[広告] VPS


そしてこの日はタッチ障害なしで練習!

次はバー5本バックスイッチのところでハンドラーのミスで失敗・・・
[広告] VPS


バー5本(バックスイッチ)+トンネル
[広告] VPS


バー5本(バックスイッチ)+トンネル+バー
[広告] VPS


この日の美優は動きが良いのと悪いのがありましたが、

ハンドラーの動きがぎこちなかったり、指示ミスでの失敗はあるものの美優自身の失敗はなし・・・

ハンドラーがきちんとすればもっと良く走れると思いました・・・

最後に美優&チップが待ってる姿を・・・
[広告] VPS


ハンドラーの準備中や検分の最中はこうして待てるように!!

さて次回は美優編2です。

アジ練が楽しくなってきた美優に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN3322.jpg

| アジリティー | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

