2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

性格の違い・・・

今日は関東地方台風の影響で雨です・・・

さて今日は我が家の2ワンの性格の違いを・・・

同じ兄弟でどうもこう違うのか???

しかも6子のうちの2頭

美優の性格は一見大人しいが、気は強い、

クールだが甘えん坊・・・
DSCN3410.jpg


チップは自分が中心のやんちゃタイプだが気が弱い

甘えん坊なハイテンション男・・・
DSCN3419.jpg

写真を撮っていてもいつも前に出てくるチップ・・・
DSCN3406.jpg
DSCN3409.jpg
DSCN3411.jpg

おやつくれますか??by美優&チップ
DSCN3412.jpg
ボクにくださいbyチップ
DSCN3416.jpg

自己主張強すぎです・・・
DSCN3417.jpg

さて2ワンお手入れタイム
DSCN3424.jpg
DSCN3427.jpg

そしてご褒美に氷をもらい・・・
DSCN3432.jpg
DSCN3433.jpg
DSCN3436.jpg

その後は2ワン仲良く。。。
DSCN3423.jpg

性格は違えど可愛い美優&チップに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN3322.jpg


| 日常 | 10:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクールでアジ練(チップ編)・・・

いやぁ~昨日から寒くなってきましたね~~

風邪引かないように気をつけないといけませんね。

さて26日のアジ練今日はチップ編です。

同じく下のグラウンドで行いましたが、ハンドラー緊張してました。DSCN3464.jpg
DSCN3442.jpg
DSCN3443.jpg
DSCN3444.jpg

まずは服従はなかなか良く出来ていましたが途中で匂いをかいでしまったり、

よそ見をした時に叱れていなかったと指摘を受けてました。

さてその後は、

Aフレ、トンネル+Aフレ

ドッグウォーク、シーソー、

スラローム、スラ+バー(初)

と一通りやりました。

最後にバーの動画です。

まずは3本から
[広告] VPS
[広告] VPS


次は5本
[広告] VPS
[広告] VPS


ハンドラーも馴れてきて結構上手く跳ばせてました!!

さてチップは急成長ですので、美優のスピードUP強化とテンション上げ頑張ろう
DSCN3458.jpg

チップも頑張ってま~す!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN3322.jpg

| アジリティー | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクールでアジ練(美優編)・・・

毎度の事ながら昨日の休みもスクールに!!

ノアで快適ドライブしながらのアジ練です。
DSCN3463.jpg
昨日は天気もあまり良くなくグラウンドはドロドロ・・・

そして昨日は美優&チップの他にもう1頭ボーダーがしかも下のグラウンドで・・・
DSCN3464.jpg

そして所長先生&A先生の合同レッスン!!

まずは1頭づつ服従を・・・

いつもと違う状況で少し緊張・・・

美優は、まあ良く言う事聞いていて良いとのこと、

ただご褒美のあげすぎと伏せがで中途半端になっている・・・

DSCN3453.jpg

今回は動画は少なめです。

Aフレはリード無し、トンネル+Aフレ

ドッグウォーク、トンネル+ドッグウォーク

シーソー、バー+シーソー

スラローム+バー、バー+スラ+バー

バー2本バックスイッチ、

バー5本バックスイッチ

という感じでテンポよく休み無しで行いました。

美優は良く動けていましたよ!
DSCN3455.jpg
DSCN3441.jpg
DSCN3452.jpg

最後にバー5本の動画を

2回目はハンドラー前に出すぎて失敗・・・
[広告] VPS


反対まわり
[広告] VPS


今日も頑張りましたby美優
DSCN3446.jpg

次回はチップ編です。
DSCN3458.jpg

最近の休みはアジ練の2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN3322.jpg

| アジリティー | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラーメンに!・・・

19日のアジ練の後は、ドッグカフェならぬドッグラーメンに!!
DSCN3356.jpg
DSCN3358.jpg
DSCN3357.jpg

そうカフェ『アヴァンテラス』に行って

ラーメンを食べてきましたよ~

最近、外観がますますラーメン屋のようになって来ました・・・


DSCN3359.jpg

僕達にはないの?by美優&チップ
DSCN3360.jpg

今日はありませんよ・・・

さて飼い主は・・・
DSCN3389.jpg

美味しく頂きましたよ!!
DSCN3375a.jpg

ボクも食べたかったby美優
DSCN3370.jpg
DSCN3378.jpg


ホントですよ~byチップ
DSCN3377.jpg

ごめんよ~

ラーメン食べれなくって残念な2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN3322.jpg

| お出かけ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似顔絵&ステッカー・・・

皆様お気づきの方もいると思うのですが、

こちら
miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg

左美優、右チップの似顔絵です!!

こちらのステッカーと共にお願いしました。
DSCN3393.jpg

早速車にはりましたよ~
DSCN3395.jpg

いかがですか?似てるしかっこいいでしょう~
DSCN3397a.jpg
DSCN3398.jpg
新しく来たノアに貼り大満足で~す。
DSCN3403.jpg

こちらの似顔絵&ステッカーは『わんくり』で購入しました~

似顔絵ソックリな2ワンに!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN3322.jpg

| 日常 | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チップも成長してるよ!(アジ練)・・・

19日のアジ練チップ編です!

チップもシーケンスに入ってから成長しています。
DSCN3341.jpg
DSCN3345.jpg
DSCN3340.jpg

ボクのこと?byチップ
DSCN3333.jpg

そうだよ~

まずはスラロームです。
[広告] VPS


チップはスラが好きみたいで速い速い!!

次はバー5本
[広告] VPS


[広告] VPS


先週よりもハンドラーの動きも良くなってます。

ドッグウォーク
[広告] VPS

こちらも勢いがありますねぇ~

Aフレ
[広告] VPS

勢いあまって止まれない・・・

タッチ練強化ですね。

トンネル+Aフレ
[広告] VPS


こちらも良い感じです!

最後はバー5本
[広告] VPS


上手くいきました。

チップは美優と違ってテンションが高く動きが速いのでコントロールしないと大変かも・・・

同じ兄弟でも全然性格が違う2頭です。

さて2頭とも良い感じで成長してますよ~
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg
DSCN3322.jpg

| アジリティー | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美優くん進化してます。アジ練2・・・

19日の日はスクールにてアジ練でした。

美優のアジ練2です。

この日の美優は大分良かったですよ~~
DSCN3332.jpg
DSCN3322.jpg


でも段々と難しくなってくるとハンドラーがミスをすることが多くなります・・・

ではバー+トンネルの失敗です。
[広告] VPS


トンネルの入り口が斜めになっている為に美優が膨らんでしまいます・・・

次はドッグウォークの下からバー3本+トンネル+Aフレの検分の様子。
[広告] VPS


バー3本で失敗・・・美優スラに行こうとしてしまいます・・・
[広告] VPS


バー3本+トンネル+Aフレ
[広告] VPS


何とか成功・・・

この後バー2本+シーソーをやりました!

最後はバー5本+ドッグウォーク+バー3本+トンネル+Aフレ+バー2本+シーソー
とかなり長いシーケンスを成功!!
[広告] VPS



美優進化中ですよ~~

本当に美優成長しました!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg

DSCN3159.jpg

| アジリティー | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美優くん進化してます。アジ練1・・・

19日の火曜はまたまたスクールに!!
DSCN3322.jpg

まずは美優編1から
ボクからですか?by美優
DSCN3332.jpg

まずは練習前にタッチ練

美優タッチのコマンドで止まるようになって来ました。
DSCN3335.jpg
DSCN3338.jpg

この日もレッスンは美優とチップのみだったので服従訓練は

交代でみてもらいました。

美優はテンション上げの為にボール付きのロープを持っていったので

遊ばせ方を教わりました。

さて今回も動画を結構撮ったので載せますね。

まずはバー+スラローム
[広告] VPS


この日はテンション上げをしたからか、美優の動きが良かったです。

スラロームも先週よりも速いですよ~!

まだまだスピードが足りませんが、頑張ります!!

さて次はバー5本
[広告] VPS


バー5本で最後にバックスイッチ
[広告] VPS


バーを最初の方にやったので集中していて動きも良く速いです!!

美優はバーが好きなようです。

そしてバー5本+ドッグウォーク(最初にバックスイッチ)
[広告] VPS


美優、成長しております!!

今回はここまで、次回美優編2では更なる成長を・・・

アジリティーが好きになってきた美優に!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg

DSCN3159.jpg

| アジリティー | 12:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コキアカーニバルに行きました(動画編)

11日にひたち海浜公園にコキアを見に行きました!!

今回は動画編です!
DSCN3236.jpg
DSCN3250.jpg

2ワンこんな感じで写真を撮られてます・・・
[広告] VPS


トライのキャバちゃんにも会いました。犬連れもいっぱいいましたよ~!!
[広告] VPS


コキアの赤が綺麗でした。
[広告] VPS


2ワンも大満足な1日でした。
[広告] VPS


公園大好きな美優&チップに!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg

DSCN3159.jpg

| お出かけ | 10:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コキアカーニバルに行きました・・・

11日のアジ練の帰りに『ひたち海浜公園』の

コキアカーニバルに行きました!!

この日は祝日ということもあり、駐車場はいっぱいでした。

しかし物凄い広い公園なので中は以外に空いています・・・
DSCN3159.jpg

犬連れの方もかなりいてキャバにも何頭か遭遇しました!!
DSCN3147.jpg

アジ練のあとにもかかわらず2ワンはとても元気!

楽しそうに歩きます。

色んな場所で記念写真!
DSCN3154.jpg
DSCN3176.jpg

さてさてコキアはどんな感じ・・・
DSCN3195.jpg

結構色づいてました!!
DSCN3222.jpg

コスモスの前でも
DSCN3201.jpg

園内は広いのでこんなものも!!
DSCN3155.jpg

我々は徒歩です、勿論・・・
DSCN3216.jpg

秋の気配を感じながらの散歩は最高!
DSCN3181.jpg
DSCN3184.jpg

美優&チップもホントに楽しそうです!
DSCN3250.jpg
DSCN3230.jpg
DSCN3236.jpg

いっぱい歩いて広場で休んで公園を後にしました。
DSCN3294.jpg
DSCN3295.jpg
DSCN3299.jpg
DSCN3306.jpg
DSCN3307.jpg

次回は公園動画編ですよ~~

秋の公園を満喫した2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg

DSCN3159.jpg

| お出かけ | 13:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝日はアジ練(チップ編その2動画あり)

11日のアジ練チップ編の後半です。

この前までバー2本しか跳べなかったチップと妹チームも

だいぶ長いシーケンス練習が出来るようになって来ました。

まずはバー+トンネル+バー
[広告] VPS
[広告] VPS


まだハンドラーが馴れてませんが、少しづつ良くなってます。

バー2本+トンネル+バー
[広告] VPS


バー4本+トンネル+バー
[広告] VPS


後半になりチップの集中力が切れてきます・・・

バー失敗・・・
[広告] VPS


最後は気合で!!
[広告] VPS


チップもだいぶ成長しました。美優はのんびりなので、テンション上げて

早くさせないといけませんね・・・

成長中のチップに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg

DSCN3159.jpg

| アジリティー | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝日はアジ練(チップ編その1動画あり)

11日のアジ練チップ編です!

チップは最近急成長しています。

マテもよく出来るようになって来ましたし、

シーケンスの練習も出来てます。

走りも速くテンションも良い、ただ少し飽きやすいみたいです・・・

さて今回も動画バージョンです。

スラローム+トンネル
[広告] VPS


次はAフレ、勢いが良いです!!
[広告] VPS


スラ+トンネル+バー+Aフレ
ハンドラーのミスで失敗・・・
[広告] VPS


シーソーも怖がりません
[広告] VPS


バー+シーソー
[広告] VPS


チップの勢いが良いので、美優もウカウカしてられません・・・

テンション上げ頑張って、早く走れるようにしないと・・・

走るの速いチップに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

miyuu_convert_20101016103543.jpgChippu_convert_20101016103516.jpg

DSCN3159.jpg

| アジリティー | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝日はアジ練(美優編その2動画あり)

11日のアジ練の美優編その2です。

後編は少し長めのシーケンスです。

まずはバー+トンネル+バー
[広告] VPS


最初は少しドタバタ・・・

次はバー2本+トンネル+バー
[広告] VPS

[広告] VPS


バー4本で失敗・・・

レッスン終盤になり美優の集中力が切れてくる・・・
[広告] VPS


バー4本+トンネル+バックスイッチで失敗・・・
[広告] VPS


最後はバー4本+トンネル+バー(バックスイッチ)+バー2本
[広告] VPS


まあ最後バーをトンネルと言ってしまいました・・・

でも少しづつ美優も進歩!

これからはテンション上げを上手くしてもっと早く走れるように頑張ります。

次回はチップ編です。チップもかなり成長です。

アジ練頑張った美優に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN3159.jpg

| アジリティー | 09:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝日はアジ練(美優編その1動画あり)・・・

11日の祝日は、新しく来たノアでアジ練&公園に!!

今回は美優編その1です!
DSCN3314a.jpg

後部座席は美優&チップ仕様に!!
DSCN3319.jpg

さてスクールに到着し準備、祝日にしては少なめで、

美優&チップのほかは1頭、コーイケルホンディエの子がいました。
DSCN3121a.jpg
DSCN3126.jpg
DSCN3127.jpg
DSCN3128a.jpg

服従訓練のあとは

スラローム+トンネルです。
[広告] VPS

[広告] VPS


次はバー+スラ+トンネル+バー+Aフレ
途中で私が止まった為に美優もAフレの途中で止まり失敗・・・
[広告] VPS


スラ+トンネル+バー+Aフレ
[広告] VPS


シーソー単発
[広告] VPS


バー+シーソー
[広告] VPS


この日は良い天気で少し暑かったですが、美優もテンションが高く、

頑張りました。後半の模様は次回に!!

アジ練は晴れに限りますby美優
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN3159.jpg

| アジリティー | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい車でお出かけだワン・・・

11日、12日と連休になった美優家!

11日はお出かけしましたよ~

この日は、10日に新しくきたミニバンのノア(中古車)の

初ドライブもかねて、ドッグスクールとひたち海浜公園に行きました。
DSCN3313a.jpg
DSCN3314a.jpg

とても中古に見えない綺麗な車です!!

ミニバンはあまり乗りなれてないので、大きくて大変かと思ったのですが、

とても乗りやすい車です。
DSCN3315a.jpg

後ろにはキャバリアのマグネットステッカーを貼りました。
DSCN3316.jpg
DSCN3317.jpg

そして美優&チップのクレートと手作りの棚を最後尾に・・・
DSCN3319.jpg

美優&チップも落ち着いて乗れたようです。

さすがミニバン荷物を載せる容量が沢山あります。

今までがフィットだったので、かなり荷物もつめてらくです。

さて無事スクールに到着!
DSCN3121a.jpg

レッスンをしてからひたち海浜公園に!!
DSCN3159.jpg
DSCN3195.jpg

次回はスクール編です!

ミニバン最高なキャバリア兄弟に!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN3042.jpg

| お出かけ | 13:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柏の葉公園に(その2)・・・

火曜日は午後から久々に柏の葉公園に行きました!
DSCN3037.jpg
DSCN3029.jpg

公園に着いたあとは服従訓練をしてから、

記念撮影を!!
DSCN3043.jpg

美優もこの笑顔!公園大好きです。

昨年はレオンと一緒にいっぱいこの公園には来てました・・・
DSCN3046.jpg

チップは久しぶりの公園です!
DSCN3051.jpg

何故か縦並び・・・
DSCN3057.jpg

このあとひとしきり遊びましたよ~

その様子を動画で
[広告] VPS


2頭同時にロングリードでボール遊びを楽しみました!!

いっぱい遊んだあとは公園内を散歩。
DSCN3075.jpg
DSCN3077.jpg
DSCN3078.jpg

途中の池には鴨がいました。
DSCN3090.jpg

美優もチップも興味津々・・・
DSCN3093.jpg
DSCN3091.jpg

少しだけ葉っぱが紅葉し始めてました。
DSCN3099.jpg
DSCN3111.jpg

いっぱい歩いて・・・
DSCN3070.jpg
DSCN3114.jpg
DSCN3109.jpg

いっぱい遊んだ2ワンです。
DSCN3119.jpg
DSCN3065.jpg
DSCN3112.jpg

空も青く気持ちよい公園を満喫した2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN3042.jpg

| お出かけ | 10:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柏の葉公園に(その1)・・・

昨日は午後久しぶりに柏の葉公園に行きました!
DSCN3037.jpg
DSCN3022.jpg

以前はよく来ていたのですが、今年の夏はあまりに暑かったので・・・

本当に久しぶりです。

DSCN3027.jpg

さあ行くよ~
DSCN3028.jpg
DSCN3030.jpg

広場目指して、勢いが良いです!!
DSCN3031.jpg

昨日も公園内は沢山のワンコがお散歩してました。
DSCN3035.jpg

美優公園が大好きで凄い良い笑顔!!
DSCN3047.jpg

勿論チップも!!
DSCN3048.jpg

さてはまずは服従訓練してから遊ぼうね・・・

まずはチップから
[広告] VPS


次ぎに美優です。
[広告] VPS


さて楽しく服従訓練した後はいっぱい遊びましたよ~

その様子は次回に!!

公園大好きなアクティブなキャバリア兄弟に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN3042.jpg

| お出かけ | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガリゴリなうまうまを・・・

今日は天気も良く気持ち良いですが、

私は仕事です・・・

天気良すぎて暇な感じ・・・

昨夜は美優&チップ、初のガリゴリな美味しいものを・・・

それはこちら
DSCN2948.jpg

牛膝軟骨というものです!!

こちの軟骨は歯の歯垢や歯石が取れるらしいです!

早速あげてみました。
DSCN2953.jpg
DSCN2951.jpg

最初はどうやって食べたらよいのか迷ってた感じですが・・・
DSCN2957.jpg
DSCN2963.jpg
DSCN2954.jpg

美優もチップもガリガリゴリゴリ楽しそう?美味しそう?

美優は人に持たせて横着してます・・・
DSCN2972.jpg

あれチップどうしたの?

なんこつがどっかいちゃいましたbyチップ
DSCN2976.jpg

ほらこの下だよ!!
DSCN2977.jpg

わ~取って下さい~byチップ
DSCN2983.jpg

はいよ
DSCN2980.jpg

2ワン共美味しそうにガリゴリ!!
DSCN2981.jpg
DSCN3005.jpg

結構大きい代物・・・
DSCN2964.jpg
DSCN2969.jpg

チップも格闘してますよ~~
DSCN2970.jpg
DSCN2971.jpg

美優、顎外すなよ~・・・
DSCN3009.jpg

顎が外れんばかりのこの美味さ!!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN2913.jpg

| 日常 | 13:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

