2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日続けてアジ練習に・・・

22日23日は2日続けてアジ練に行きました!!
DSCN2920.jpg
DSCN2911.jpg
DSCN2912.jpg

初日はかなり暑くなりそうだったので早めのスタート!

美優少しテンション低め・・・
DSCN2935.jpg
DSCN2922.jpg
DSCN2923.jpg

チップはいつもと同じでテンション高め・・・
DSCN2930.jpg
DSCN2935.jpg
DSCN2926.jpg

兄弟でもまったく性格の違う2頭です・・・

さて初日は晴れたのでシーケンス練習とバーの練習をしました!

チップもかなり出来るようになってすべてノーリードで、

少しづつシーケンスも!!

今回はバー+シーソーの動画を!!
声が入ってます。
[広告] VPS


チップもなかなか良くなってきましたよ~

さてこの日少しテンション低めの美優ですが

まずはバー1本のバックスイッチの練習
声が入ってます
[広告] VPS


次ぎにバー1本をジャンプのコマンドで跳ばす練習
声が入ってます。
[広告] VPS


バー2本のバックスイッチ
声が入ってます。
[広告] VPS


そしてトンネル、バー、ドッグウォーク、シーソーのシーケンス練習
声が入ってます。
[広告] VPS


こうして初日が終わり2日目は

初の雨練でした!美優のテンションが低く

雨のせいで低いのかと思ってましたが、

先生はハンドラーとの関係が良くないとのこと・・・

思い当たるところもないのですが・・・

そして次の日の朝、美優の耳に膿が・・・

外耳炎なって痛かったみたいです・・・

気がついてあげれなかったです・・・

多分これが原因でテンションが低かったのかな??

でも元々静かな性格なので、テンション上げの方法を考えないといけませんね!!


雨の中練習頑張った2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN2913.jpg

| アジリティー | 10:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海でBBQその2・・・

9月20日はレオ家の皆さんと下津海岸でBBQ

7人6ワンで楽しみました。

今回は海で遊ぼう編です!!
DSCN2731.jpg

BBQも美味しくいただいて人も犬も満足ですよ~
DSCN2813.jpg

まずはワンズの記念写真!
DSCN2822a.jpg
DSCN2792.jpg
DSCN2761.jpg

このあとワンズは海に入る組、レオ、美優、リンと

お外で遊ぶ、海嫌い組みルイ、チップ

両方で遊んだレイ
DSCN2846.jpg
DSCN2848.jpg
DSCN2857.jpg

海組みは棒を投げてもらって、奪い合って持ってきます・・・
DSCN2855.jpg
DSCN2867.jpg

ここで海組みの動画をご覧ください。
話し声ありです・・・
[広告] VPS


こちらは浜で追いかけっこの
海は入らない組の動画です。
こちらも話し声ありです。
[広告] VPS


こんな感じで海でのBBQを満喫しました~

汚れた美優と海から避難しているチップ・・・
DSCN2896.jpg
DSCN2894.jpg

やっぱり海は最高~~
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN2798.jpg

| お出かけ | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海でBBQその1・・・

9月20日から23日まで連休だった我が家は

20日に茨城の下津海岸にてBBQをしました!!
DSCN2734.jpg

今回はレオ家の4ワンと3人も一緒!
DSCN2737.jpg

とても賑やかな集まりになりました!!
DSCN2732.jpg
DSCN2743.jpg

この日は少し曇り空で、気温は低めでしたが犬達には丁度良かったかもしれません。
DSCN2700.jpg

犬達も楽しそうで終始笑顔!!
DSCN2703.jpg

特に美優は普段がクールな感じなのにこの日は大興奮で

凄く楽しんでました!
DSCN2715.jpg

レオ家の4ワンも楽しんだかな!!

レオ君(美優&チップのパパ)
DSCN2706.jpg

ルイちゃん(ママ)
DSCN2720.jpg

レイちゃん(姉妹犬)
DSCN2711.jpg

リンちゃん(姉妹犬)
DSCN2721.jpg

この日は人も犬も美味しいものをいっぱい食べましたよ~~

犬は砂肝と軟骨とササミ!
DSCN2744.jpg
DSCN2746.jpg
DSCN2758.jpg
DSCN2759.jpg

みんな美味しく食べました~~
DSCN2722.jpg
DSCN2726.jpg

このあとワンズはみんなで遊びました!!

美優は海に入り凄いことに・・・

その様子は次回!!

海でいっぱい遊んだ2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN2784.jpg


| お出かけ | 16:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェでラーメンを

先日のアジ練の後に久々に

ドッグカフェアヴァンテラスに行って来ました。

相変わらず少し唸って挨拶のチップくん・・・
DSCN2674.jpg

美優は大人しくしてましたよ~
DSCN2671.jpg

スクールの帰りなので、犬の食事は無し・・・
DSCN2676.jpg
DSCN2682.jpg

我々は美味しいものを!!

まずはピザ!
DSCN2692.jpg

そして私はラーメンとライス、ドッグランでラーメンは嬉しい~~
DSCN2694.jpg

妹はラムとパンのセット。
DSCN2698.jpg

美味しく頂きました!!

僕たちはもらえませんby美優&チップ
DSCN2688.jpg
DSCN2690.jpg

アジ練頑張ったのに何も貰えなかった2ワンに!!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


DSCN2670.jpg

| お出かけ | 10:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジリティースクールその2・・・

火曜日はアジ練の為スクールに行きました!

少し涼しくなってきたので開始時間は7時半です。
DSCN2614.jpg
DSCN2663.jpg

この日は我が家の2ワンのみだったので、

1頭ずつ服従をやりました。

チップも顔つきも変わって良くなりました。
DSCN2635.jpg

美優もバッチリですが、ハンドラーの動きが激しいので、静かにとのこと・・・
DSCN2620.jpg
DSCN2649.jpg

スラロームからやり、トンネル+Aフレなどをやりました。

そしてバーは最初美優はバックスイッチの練習から
DSCN2651.jpg
DSCN2652.jpg
DSCN2654.jpg

バー8本のミニコースもやりました。

チップはバー3本に挑戦!
DSCN2658.jpg
DSCN2655.jpg

最初は出来ませんでしたが最後には出来ましたよ~~

そんな感じで楽しくアジ練してきました。

下の写真はレッスン前のタッチ練。
DSCN2641.jpg
DSCN2637.jpg
DSCN2640.jpg

さて来週もアジ練行くぞ~
DSCN2622.jpg

涼しくなってアジ練もしやすくなってきました。
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


DSCN2670.jpg

| アジリティー | 10:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジリティースクール(動画編)・・・

昨日はスクールにアジ練に行って来ました!
DSCN2663.jpg

この前までに比べるとかなり涼しく、スタート時間も7時半でした。

美優とチップのみのレッスンでしたよ~
DSCN2614.jpg

美優もチップも成長しています。

今回は美優のバーのコース練、途中にバックスイッチの入ったコースです。
[広告] VPS


ハンドラーの体型は見ないでください・・・

美優なかなか良く走ってます!!
DSCN2623.jpg

アジ練頑張ってる2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN2317.jpg

| アジリティー | 16:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ん~眠い・・・

まだまだ暑い日が続いてますが、朝と晩は幾分涼しくなりましたね。

さて我が家の2ワンズは、エアコンの効いた部屋で気持ちよく寝ています。
DSCN2573.jpg

美優、目が開いてるよ~~
DSCN2574.jpg
DSCN2575.jpg

さてチップは・・・
DSCN2578.jpg

ギョ!!ヘソ天で~す・・・
DSCN2579.jpg

暑がりなので、時々この体勢になってます。

しかも白目というより目が開いて寝てます・・・
DSCN2580.jpg

美優!呼んでも寝ています・・・

顔、怖い・・・
DSCN2586.jpg

チップは気がついて・・・

何?byチップ
DSCN2588.jpg

ソファーに移動して!
DSCN2599.jpg
DSCN2603.jpg
DSCN2606.jpg

やはり眠いみたいです・・・
DSCN2612.jpg

寝姿、寝顔が怖い2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN2317.jpg

| 日常 | 10:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球ケア・・・

今朝は少し暑くなりそうですね・・・

近所の中学では運動会があるみたいで、暑いなか大変そうです。

さて美優&チップは散歩の後は肉球のお手入れをしています。(毎回ではない)

これです!!
DSCN2548.jpg

レオママさんから頂いた肉球クリーム!

美優&チップはこれが大好き、匂いが良いのか?

早くつけて下さいby美優
DSCN2553.jpg

このクリームを出すと2ワン共大興奮・・・
DSCN2557.jpg

早く早く~~by美優
DSCN2558.jpg
DSCN2559.jpg

よし、塗るよ~~
DSCN2572.jpg

塗った後は・・・

ぺろぺろ
DSCN2542.jpg
DSCN2544.jpg

あの~、食べ物ではないのですが・・・

まあ口にしても害はないものなので・・・

おいちかったby美優&チップ
DSCN2539.jpg
DSCN2534.jpg

肉球ぷにゅぷにゅです!
DSCN2561.jpg

肉球も痛み易いのでケアが必要ですね!!

これで散歩もバッチリの2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN2317.jpg


| 日常 | 09:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯ウメエ~・・・

昨日くらいから朝と晩がめっきり涼しく、

秋らしくなり散歩もかなりらくになりましたねぇ~!!

さて我が家の2ワンは夏バテ知らずの食いしん坊!

この前作ったスヌードももう暑くないかもね・・・
DSCN2518.jpg

飯ですか?byチップ
DSCN2533.jpg

今度こそもらえるぞ~by美優
DSCN2520.jpg

ホント?byチップ
DSCN2521.jpg

食うぞ~~
DSCN2527.jpg
DSCN2525.jpg

秒殺・・・

美味かった~by美優
DSCN2530.jpg
DSCN2532.jpg

食べましたbyチップ
DSCN2529.jpg
DSCN2528.jpg

ぼくの辞書に食欲不振と言う言葉はないby美優
DSCN2531.jpg

今までご飯を残した事がない、

食いしん坊の2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN2317.jpg


| 日常 | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー&足裏カット・・・

昨日はハンドラーの都合で久々にアジ練に行かない休みでした。

しかし昨日も暑さが凄かったですねぇ~~

私は久々に筋トレをしてから少し遅めの時間に走ったら

かなりきつかったです・・・

さて昨日の2ワンは、いつもどおり朝散歩に行って昼寝の日でしたが、

夕方からシャンプー&足裏カットが待ってました・・・

どこか行くのbyチップ
DSCN2418.jpg

何か食べれるですかぁ~?by美優
DSCN2420.jpg

イヤイヤ今日は綺麗になる日ですよ~~

まずはブラッシングをします。美優から~
DSCN2422.jpg

う~こういうことかby美優
DSCN2426.jpg

そしてシャンプー!!
DSCN2442.jpg
DSCN2443.jpg

でも嫌いじゃないよby美優
DSCN2452.jpg
DSCN2455.jpg

最後はドライヤーです。
DSCN2473.jpg
DSCN2477.jpg

昨日は暑かったので程ほどに・・・

後は自分で乾かしますby美優
DSCN2480.jpg
DSCN2481.jpg
DSCN2482.jpg

自分で擦って乾かしてました・・・

さて次はチップくんの番だよ~~
DSCN2434.jpg
DSCN2435.jpg

次はシャンプー・・・

水は嫌いですbyチップ
DSCN2459.jpg
DSCN2463.jpg

水嫌いのチップは目をギョロっとさせてやられています・・・
DSCN2495.jpg
DSCN2496.jpg

終わりでしゅか?byチップ
DSCN2498.jpg

最後にドライヤーだよ~
DSCN2507.jpg
DSCN2506.jpg

これも風が嫌いみたいで・・・
DSCN2513.jpg

この後夜には足裏カットされた2ワンでした・・・

綺麗になった2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN2317.jpg



| 日常 | 11:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スヌード作ってもらったじょ~・・・

いやぁ~~毎日暑いですなぁ~~

本当にバテバテになってしまいますよ~~

さて我が家の2ワンは暑さに負けずに散歩三昧の毎日、

家の中ではバトル大会です・・・

そうそうこの前から妹と母が作りかけていたスヌードが出来ました!

出来たじょ~by美優&チップ
DSCN2405c

それでは着けていただきましょう!!
DSCN2381a.jpg

何、ご飯ですか?byチップ
そんなわけないだろこんな時間にby美優
DSCN2384a.jpg

そっかぁ~~byチップ
DSCN2387s.jpg

何かくれるの?by美優&チップ
DSCN2390.jpg

欲しいですbyチップ
無駄だよby美優
DSCN2396.jpg

じゃあモデル料あげようかなぁ・・・

ホント?byチップ
DSCN2392.jpg

このあとモデル料をもらえたかは定かではありません・・・

見返り美犬!!
DSCN2399d

暑い中スヌードの撮影を頑張った2ワンに!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN2317.jpg



| 日常 | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏太り・・・

今朝も朝から暑いですねぇ~~

連日の熱帯夜や猛暑日、今年は今まで113年で一番暑い夏のようです。

そんな暑さの中、先日の休みの日もアジ練の為にスクールに!!
DSCN2358.jpg

何と行きの高速から霧が凄く、スクールも霧に包まれてました・・・
DSCN2359.jpg
DSCN2361.jpg

今回は写真も少なめで、動画も無し・・・

チップもだいぶ服従が入って来ました!!
DSCN2370.jpg
DSCN2371.jpg
DSCN2372.jpg

2ワンで伏せ!!
DSCN2374.jpg

さて今回のレッスンでの美優は、シーケンス練習!

トンネル+バー+ドッグウォーク+バー+バー+Aフレを2周

バー+スラ+バー

そして先週やったバックスイッチ、何とか出来ましたよ~~
DSCN2364.jpg
DSCN2366.jpg

そしてチップはシーケンスをバー+Aフレやバー+ドッグウォークをやりましたが、

まだバーを跳んで次の課目ということを認識していないので、

単品でノーリードで、バーは2本跳びました!

こんな感じで今回も良いレッスンが出来ました!


さて昨日美優&チップはフィラリアの薬を貰いに動物病院に、

そして体重測定・・・何と美優くん夏太り・・・

まあ人も犬も夏は太りやすいようですが、9.02キロとまた9キロ越え・・・

見た目はそんなに太って見えないのに、筋肉かな??
DSCN2375.jpg

アジ練や散歩もいっぱい行ってるんですが・・・

チップは8.76キロとこちらも記録更新、まあでも身体は細いのでOKでしょう。

美優も動きは良いので、少しだけフード減らしてみようかな・・・


飼い主も一生懸命走ってお腹が凹むように頑張ってますよ~~

アジ練頑張る2ワンと走って減量のハンドラーに・・・
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN2317.jpg



| 日常 | 10:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝開業6周年・・・

今日9月1日は「たか整体院」開業6周年です!!
DSCN6625.jpg

6年間色々ありましたが、これからも皆様の健康の為頑張っていこうと思います。
DSCN6622.jpg

今年新しい店舗に移転し、新たな気持ちで頑張っております。
DSCN6616.jpg
DSCN6617.jpg

また来年もこの日を迎えられるようにしたいです。

皆様のご来院スタッフ一同心よりお待ちしております。


さて9月1日はもう1つ・・・

美優がアジレッスンに行き始めて1年に!!
DSCN2321.jpg

ここ最近は大分成長しましたよ~~

こちらも日々の努力を怠らずに頑張ります!!

昨日もアジ練行って来ました!!

これからも仕事もアジも頑張りますので宜しくお願いいたします!!

2ワンも頑張りますよ~~
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN2317.jpg




| 日常 | 11:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

