2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた早朝アジ練(動画あり)・・・

火曜日の休みはまたスクールにてアジ練をして来ました。
DSCN2354.jpg
DSCN2314.jpg
DSCN2317.jpg

朝が早いと気持ちが良いですが、少し眠いですね~~・・・

まずはタッチの練習
DSCN2320.jpg
DSCN2322.jpg
DSCN2325.jpg
DSCN2329.jpg
DSCN2331.jpg


そして少し服従を・・・
DSCN2336.jpg
DSCN2340.jpg

チップもマテが良くなってますが・・・
DSCN2344.jpg
DSCN2345.jpg

この日は平日で我が家の2頭のみ・・・

まずはスラから!!

美優良い感じで、ノーリード、勢いもありです。

チップは途中で抜けてしまいます。

前回から少し反抗期になってきていたのがやはり出ました!!

チップはこの日の授業は服従のみ、以前美優がなったのと同じでコイとフセの練習をやりました。

さて美優はバー+Aフレ、バー+ドッグウォーク

とても良いです。

今回は動画も載せてみます・・・

私の体型は見苦しいですが・・・

美優の動きを見てくださいね。
[広告] VPS


そして次は美優のコース練の様子

バー3本+トンネル+バー3本+トンネル+バー3本
[広告] VPS


コース練2回目
最後にシーソーを追加
[広告] VPS


なかなか速くなりましたよ~

最後に初のバックスイッチもやりました。片側は何とかクリアー。

なかなか難しいです・・・

アジ練頑張る2ワンに!!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN2233.jpg

| アジリティー | 11:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏はやっぱり海だね~・・・

8月19日夏休み最後のお出掛けは、やはり海!!

今回はレオ家の4ワンもご一緒しました~~

場所は茨城の下津海水浴場です!
DSCN2291.jpg

記念写真は海に入った後だったのでこのとうりビショビショでした・・・

この日は今年の猛暑の中で唯一の曇り・・・

気温も30度を下回って、犬にとっては最高の天気でしたよ!!
DSCN2174.jpg
DSCN2176.jpg

平日で天気も良くなかったので人も少なかったです・・・

まあ犬が多い我々には最高のシチュエーションですね!!

今回チップは2度目の海でした!!
DSCN2171.jpg
DSCN2172.jpg
DSCN2173.jpg
まわりの声に反応して少し啼いていました。
DSCN2186.jpg

さあ美優、チップ海で遊ぶよ~~
DSCN2220.jpg
DSCN2225.jpg
DSCN2217.jpg

チップは恐々入ると、波が・・・

その後は・・・
DSCN2216.jpg
海、怖いですbyチップ

海は苦手のようです・・・

さて美優は、
DSCN2272.jpg
DSCN2271.jpg

結構奥まで入りましたが、泳ぎはしませんでした。

レオ家の4ワンが加わると凄く賑やかに!!
DSCN2198.jpg
DSCN2187.jpg

でも遊ぶのは2ワン一緒が良いようで、
DSCN2278.jpg
DSCN2275.jpg

チップは海に入りませんが・・・

波打ち際でいっぱい遊び楽しみました。
DSCN2280.jpg

レオ家の皆さんありがとうございました。

夏は海だね~の2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN2233.jpg

| お出かけ | 13:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み早朝アジ練(2日目)・・・

夏休み後半17,18日ににスクールにアジ練に行きました。

今回は2日目の模様です!!
DSCN2119.jpg

この日も6時半開始です。美優&チップともう1頭の3頭・・・

さてレッスン前に記念撮影&タッチ練!!
DSCN2121.jpg
DSCN2122.jpg
DSCN2124.jpg
DSCN2126.jpg
緑がとっても綺麗ですね!

美優のタッチ練!
DSCN2136.jpg
眠いですby美優

DSCN2156.jpg

美優きちんと待ってますよ~
DSCN2157.jpgDSCN2138.jpg

そしてアトヘ!
DSCN2141.jpg
よく出来ました!!

次はチップです。
DSCN2145.jpgDSCN2152.jpg

チップも本当に待てるようになって来ました。

そしてフセも!!
DSCN2148.jpg
あんなに苦手だったのに・・・

チップ、アトヘ
DSCN2153.jpg

そしてバー練1本。
DSCN2161.jpg
DSCN2163.jpg
DSCN2165.jpg
DSCN2167.jpg

さてレッスン開始今回も写真は無しです・・・

前日に続いてコース練

この日は最初にコース練からやりました。

内容はバー3本、トンネル、バー3本、バックスイッチでトンネル、バー3本です。

前日美優はバックスイッチでのトンネルに入らなかったので、

このトンネルを少しやってから、通してやりました!

多少ハンドラーが良くなかったですが、何とか1発クリーンランでした。

その後は何度かやりましたが良い感じでクリーンランできました。


チップも前日とは違ったシーケンスをやりました。

バー、トンネル、バーです。

最初はやはり出来ませんでしたが、途中何度がバー、トンネルなどの練習をしてから

挑戦すると成功しました。

シーケンスは妹ハンドラーも楽しいようです。

コース練のあとは、下のグランドに移動!
DSCN2143.jpg

スラローム、美優はバー+スラローム、そしてチップは初のリード無しで出来ました!

そしてドッグウォーク、美優はバー2本+ドッグウォーク。

チップはリード無しでドッグウォーク!

シーソーは美優、トンネル+シーソー、トンネル(バックスイッチ)+シーソー

チップはリード無しでシーソー!

最後はAフレ、前日途中落下したチップの為に1段下げて、

チップ前日の影響は無く出来ました。

美優はバー+Aフレ、勢いよく出来ました。


そしてレッスン終了後、スクールの先生がホットドッグを用意していただき、

皆さんと一緒に頂きました。ありがとうございました。

やはり2日連続でレッスンを受けると進みが違うようで、有意義なレッスンになりました。

益々成長した2ワン
明日の休みも早朝レッスンです。
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN2065.jpg

| アジリティー | 10:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み早朝アジ練(初日)・・・

夏休み後半17日18日は2日続けてアジ練に・・・

DSCN2062.jpg

夏に入ってスクールの時間が早朝か夕方に、

うちは早朝に予約、6時半開始なので夜中3時に起きて4時に出発しました!!

道路が空いていたので、早めに着きました!

まずはタッチの練習から
DSCN2068.jpg
DSCN2070.jpg
DSCN2072.jpg

美優はタッチのコマンドを理解してきたようです!

次ぎにかるく服従訓練!
DSCN2074.jpgDSCN2075.jpg
DSCN2076.jpg

バーも1本で練習!
DSCN2078.jpg
DSCN2079.jpg

美優勢いがあってグッドです~

次ぎにチップ
DSCN2081.jpg
DSCN2082.jpg

チップもマテがかなり出来るようになって来ました。
DSCN2083.jpg
DSCN2089.jpg

服従も良い感じかな
DSCN2092.jpg
DSCN2095.jpg

さて今回も練習風景は写真無しです・・・

しかし美優もチップも2週間のブランクが嘘のように成長!

美優はスラ以外はすべてシーケンス!

そしてチップはドッグウォーク、シーソーも初のノーリード!!

そして最後にオープンコースで美優は初のコース練!

後半失敗しましたが、初めてにしてはヨシでしょう・・・

チップはバー3本の初シーケンス練!
DSCN2114.jpg
DSCN2111.jpg
DSCN2115.jpg

何とか成功??頑張りました!

さて久々のアジ練を楽しんだ2ワン翌日は更なる進化を
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN2065.jpg

| アジリティー | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの散歩・・・

今日は関東地方はこの夏一番の暑さでしたね!!

庭で気温を計ったら40度超えました・・・

さてうちの治療院も14日から20日まで夏休みです。

初日は久々に友人と飲みに行きました。ついつい飲み過ぎて朝まで飲んでしまいました。

後半はアジ練と海に行く予定です!

夏休みになって暑いので、時間を見て散歩に、2ワンは一緒に行くと楽しそうです。
052.jpg
057.jpg

よく行く河原の土手コースに!

途中でオビをしながらの散歩です。
066.jpg
069.jpg

美優もこの笑顔!
070.jpg
072.jpg

075.jpg
076.jpg

2頭並んでお座り、マテ!!
084.jpg
086.jpg

そして家に帰ってスら練です。美優は後でね!

まずはチップから
091.jpg
095.jpg

そして美優!
102.jpg
103.jpg

こんな感じで1日中ワンズと一緒でした。

夏休みはいつも一緒の2ワンに!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN1519.jpg

| お散歩 | 16:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Wan』発売されました~・・・

今日8月12日は雑誌『Wan』の発売日!

そう美優&チップ雑誌デビューです!!
DSCN1819.jpg

編集部から献本された本をチェック!!

ありました~~

丁度真ん中位に・・・
DSCN1822.jpg

みーも、ちーもかっこいいよ~~~って親ばかですね・・・
 
次のページは
DSCN1828.jpg

恥ずかしながら私もチラッと出てしまってます・・・
DSCN1832.jpg

ぼく達デビューしたよ~~by美優、ちました~byチップ
DSCN1835.jpg

写真もとてもカッコよく綺麗に撮っていただき大満足です!!

やはりプロの写真は上手いです!

キャバ兄弟も雑誌の前で・・・
DSCN1841.jpg

そうそうこんなページにも出てました!!

7がチップで、9が美優です。
DSCN1820.jpg

美優なんてホントモデルみたい・・・(またまた親ばか)

さて2ワンとデビュー記念!
DSCN1846a.jpg

よかったら皆さんも読んでくださいねby美優&チップ
DSCN1857.jpg

雑誌デビューしたキャバリア兄弟に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN1519.jpg

| 美優&チップ | 11:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初お風呂・・・

毎日本当に暑いですね・・・

美優&チップ朝5時過ぎにいつものように散歩しております。

さて昨夜2ワンは初めてのお風呂に入りました!

何かいつもと違いますby美優
DSCN1771a.jpg

普段はシャンプーとシャワーのみなのですが今回は湯船に入れてみました。
DSCN1778.jpg

美優、固まる・・・

左前脚だけ上げたまま固まってました・・・
DSCN1780.jpg

チップは・・・
DSCN1781.jpg

目玉が飛び出るくらいにビックリ・・・

前脚もつけず・・・
DSCN1782.jpg
DSCN1783.jpg

この後美優から順番にシャンプーを・・・
DSCN1788.jpg
DSCN1789.jpg
DSCN1796.jpg

ぼくも出しでくださいbyチップ
DSCN1797.jpg
DSCN1798.jpg
DSCN1801.jpg

洗い終わり、乾燥します。

もうイヤですbyチップ
DSCN1809.jpg

でもさっぱりしましたby美優
DSCN1815.jpg
DSCN1817.jpg

お風呂は苦手な2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN1519.jpg

| 日常 | 12:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子犬ちゃんが・・・

今朝も散歩から帰るとすぐ食事の美優!
DSCN1740.jpg

先に帰って食事の終わったチップは隔離され・・・
DSCN1742.jpg

余裕でゆっくり食べる美優です。
DSCN1741.jpg

ぼくも食べたいですbyチップ
DSCN1744.jpg

そうこうしてると、お客さんが・・・

先程散歩前に会った友人が、生まれて2ヶ月の子犬ちゃんを見せに来てくれることに。
DSCN1746.jpg
DSCN1747.jpg

かわいいぃぃ~~

まだ1キロくらいらしいです。

父犬シーズー×母犬MIX(シーズー×ペキニーズ)

♀のMIXくるみちゃん
DSCN1751.jpg

うちの庭に来ると、我が家のキャバ兄弟が吠えてお出迎え・・・
DSCN1748.jpg

まだ2ヶ月ですが、家の中では暴れん坊らしく、父犬もたじたじらしいです・・・
DSCN1756.jpg
DSCN1758.jpg

初のお外で緊張したのかとても静かでしたよ~~
DSCN1759.jpg

私も抱っこしましたが、美優が焼餅焼いてみゅ~みゅ~と鳴いてました・・・
DSCN1752.jpg

母はレオンが虹の橋を渡ってから

シーズーが欲しいとよく言ってます・・・

小さくて可愛いですからね・・・

うちのキャバ兄弟がデカク感じますよ!
DSCN1760.jpg
DSCN1761.jpg

小さくてかわいかったでしゅby美優&チップ
DSCN1764.jpg

ホントに~~?

まあいつの日か君たちにも弟か妹分が来るかもね・・・

ホントですか?by美優&チップ
DSCN1768.jpg

いつかねぇ~~

いつか弟か妹が増えると願うキャバリア兄弟に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN1519.jpg

| 日常 | 10:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あづい~~夜散歩・・・

いやぁ~毎日暑い日が続いてますね・・・

昨夜は暑かったので、夕方の散歩は夜に変更して少しだけ・・・

行きますよ~~by美優
DSCN1704.jpg
DSCN1707.jpg

2ワンは行く気まんまんでしたが、

風がふかないと夜でも暑い・・・

ロングの散歩は早朝にしてるので、家の近くをぐるっと回ってきました。
DSCN1709.jpg
DSCN1714.jpg
DSCN1711.jpg
DSCN1713.jpg

2ワン共あっちクンクンこっちクンクン、

でも夜は暗くてあまり楽しくはありません・・・

近くの河原の道も真っ暗です・・・
DSCN1716.jpg
DSCN1717.jpg

暗くてもニオイはしますよby美優
DSCN1726.jpg

2ワン一緒の散歩は楽しいねえ!!
DSCN1724.jpg

楽しいでしゅby美優&チップ
DSCN1732.jpg

暑くても散歩大好きなキャバ兄弟に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN1519.jpg

| お散歩 | 12:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月3日はレオンの月命日!

昨日は先代犬のシーズーレオンの月命日でした!
9cce9bfb-s.jpg

早いものでもう8ヶ月が経ちました。

去年の夏はレオン初の海に・・・
9c871c92-s.jpg

でも水は嫌いのようでもっぱらおやつを食う事に徹してました・・・

美優は貝拾いに夢中!!
6c150247-s.jpg
d84aeba7-s.jpg
e2162482-s.jpg
fa01f378.jpg
b5f1e1be-s.jpg
2a3c6c4f-s.jpg

そして夏にも那須に行ったんだよね~~
c590b29d-s.jpg
44c8f8f3-s.jpg

そうそうレオンこの前は美優を守ってくれてありがとう!

お空から美優&チップを見守ってね!

気の強い長男レオン!
いつまでも忘れないよ~~
97d6ddaf-s.jpg

レオン大好きの美優は、ビデオでレオンが出てくると
探してました・・・
いつも元気なキャバリア兄弟の兄貴分レオンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN1519.jpg

| 日常 | 16:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェでつけ麺?・・・

朝練のあとは、地元に帰り、ドッグカフェ「アヴァンテラス」によって

つけ麺を食べてきました!

この日は暑すぎて、さすがにテラスは無理なので室内に・・・
DSCN1685.jpg
DSCN1686.jpg

チップも少し吠えましたがだいぶ落ち着いて来ました。
DSCN1687.jpg
DSCN1688.jpg

美優はカフェに来たのがわかったのかこの笑顔・・・
DSCN1690.jpg

何か食べれましゅか?by美優
DSCN1692.jpg

今日はありません・・・

さてさてお待ちかねつけ麺です。
DSCN1695.jpg

妹は冷やしラーメン!!
DSCN1698.jpg

ドッグカフェで食べれるのはありがたいですよ~~

ボクのはありません・・・by美優
DSCN1700.jpg

じゃあねますzzzbyチップ
DSCN1701.jpg

朝が早いと大変ですが、時間があってうれしいです。

カフェで食べれず、目つきが怖い2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN1519.jpg

| お出かけ | 10:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のアジ練・・・

27日の火曜はアジ練にスクールに!!

暑くなってきたので朝の8時から・・・

これからはもっと早くなるらしい・・・
DSCN1637.jpg

今回は自分達だけだったのですが練習前に、タッチと服従!

写真はその時のものだけです・・・
DSCN1608.jpg
DSCN1609.jpg

美優はタッチというコマンドを覚えてきたようで自分でのぼります。

チップもタッチ!!
DSCN1621.jpg

だいぶ待てるようになりました!!

美優はこの笑顔
DSCN1617.jpg

さて服従訓練!
DSCN1615.jpg
DSCN1616.jpg

チップだいぶ良いです。

美優は完璧かな!
DSCN1660.jpg
DSCN1661.jpg
DSCN1655.jpg
DSCN1656.jpg
DSCN1663.jpg
DSCN1664.jpg
DSCN1666.jpg
DSCN1667.jpg

美優は朝からテンッション高いですよ~~

この後バーの練習を少し・・・
DSCN1631.jpg
DSCN1632.jpg
DSCN1636.jpg
DSCN1625.jpg
DSCN1626.jpg

美優カッコイイ!

そうですか??by美優
DSCN1635.jpg

この日のレッスンは下のグラウンドで・・・
DSCN1682.jpg

暑かったので、服従メインでスラ、ドッグウォーク、バー

ドッグウォークはシーケンスでバー+ドッグウォーク

バーは半円で6本!

美優左手の指示は跳ぶのに、右手は跳ばず・・・

右での跳ばし方が宿題に・・・

しかし誤飲事件で1回しか出来てません・・・

今日から頑張らねば・・・
DSCN1599.jpg

暑いけど頑張ってます!
DSCN1605.jpg


アジ練頑張る2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN1519.jpg

| アジリティー | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

