2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悔しい!!ぼく達も日本代表を応援・・・

昨日はサッカーのW杯の試合でした。

ぼく達も着替えて応援ですby美優&チップ
DSCN0813a.jpg
DSCN0883.jpg

頑張れ~~by美優
DSCN0881.jpg

勝ってくださいbyチップ
DSCN0882.jpg

ぼく達も応援しますよ~ニーポンby美優&チップ
DSCN0888.jpg

と頑張っていましたが睡魔には勝てずに・・・
がんばれ~~zzzby美優
DSCN0890.jpg
DSCN0891.jpg

に~ぽ~んzzzby美優
DSCN0892.jpg

美優蔵君の応援が足りずに、惜しくも負けてしまいました・・・

でも良い試合でした~、選手や監督、スタッフのみなさんお疲れ様でした!!

頑張って応援?した2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN0058.jpg


| 日常 | 12:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり公園は暑かった・・・

火曜はスクールでのアジ練のあと公園に・・・

しかし凄い暑さで人もまばらです。
DSCN0791.jpg
DSCN0793.jpg

マックを食べて少しだけワンズを遊ばせました!!
DSCN0796.jpg
DSCN0797.jpg

広い広場には誰もいません、美優&チップと少し走るも暑過ぎ・・・
DSCN0798.jpg
DSCN0799.jpg

でも広い芝の上は気持ち良いですね!
DSCN0800.jpg
DSCN0803.jpg
DSCN0804.jpg

しかし犬達も暑そうなので、散歩はせずに帰りました・・・
DSCN0806.jpg
DSCN0801.jpg

今日はあづいでしゅby美優
DSCN0810.jpg
DSCN0811.jpg
DSCN0809.jpg

暑さに弱い2ワンに・・・
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN0058.jpg

| お出かけ | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのアジ練に・・・(その3)

いやぁ~~サッカー日本代表勝ちましたね~~

3時に起きて観てしまいました・・・

そしてロング散歩に行って犬友さん達とサッカーの話をしましたよ!

みんな早い時間から散歩してました!


さてスクールでのアジ練の続きです!
DSCN0624.jpg

美優のこの日一番のロングシーケンスは

トンネル、バー、シーソー、バー、トンネル、ドッグウォーク、トンネル、バー、シーソーでした!
DSCN0740.jpg
DSCN0741.jpg
DSCN0702.jpg
DSCN0737.jpg
DSCN0738.jpg
DSCN0726a.jpg
DSCN0711.jpg
DSCN0743.jpg

美優良く出来ましたよ~~!!

チップはこの後トンネルを・・・
DSCN0748.jpg
DSCN0749.jpg
DSCN0750.jpg
DSCN0754.jpg


途中入れるのに苦労してました、まだトンネルを理解してないようです。

さてこの日最後はバーです!!

美優は3連続のバー跳び!
DSCN0758.jpg
DSCN0761.jpg
DSCN0763.jpg
DSCN0772.jpg
DSCN0773.jpg

最初は良かったのですが、最後で集中も切れてきてその後上手くいかず・・・

ハンドラーが苦手意識があるのが犬に伝わるのでしょうか・・・
DSCN0756.jpg
DSCN0757.jpg

特に右誘導が下手のようです・・・
DSCN0764.jpg
DSCN0759.jpg
DSCN0760.jpg
DSCN0765.jpg

でも美優最後まで楽しくやってましたよ~~

さてレッスンはここまでです。

大分アジらしくなって来ました。

次回は公園編です。

暑い中頑張った2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN0058.jpg

| アジリティー | 12:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのアジ練に・・・(その2)

22日の火曜はスクールにアジ練に行きました。

梅雨の合間の晴れで蒸し暑いなか頑張りましたよ~~
DSCN0616a.jpg

そして今回美優はまたまた急成長しました~

スラとバー、バーとAフレを終えて今度はシーソーです!

まずは美優ノーリードでバーとシーソー!
DSCN0701.jpg
DSCN0702.jpg
DSCN0704.jpg
DSCN0692.jpg

美優シーソーを少し下る時に怖がりますがまあまあかな・・・

次ぎにチップのシーソー!
DSCN0693.jpg
DSCN0694.jpg

勢いよく行きます!

次ぎに美優、トンネルとバーとシーソーのシーケンス!
DSCN0734.jpg
DSCN0711.jpg
DSCN0712.jpg
DSCN0713.jpg

良く出来ました!!

そしてチップもシーソーを途中でノーリードに!
DSCN0718a.jpg
DSCN0719.jpg

次の美優は、バーとトンネルとドッグウォークのシーケンス!
DSCN0725.jpg
DSCN0726a.jpg
DSCN0727.jpg

俺やりましたって感じでカメラ目線・・・

チップも勢いよくドッグウォークです。
DSCN0728.jpg
DSCN0729.jpg

チップが早いのでハンドラーがついていけるかとA先生に言われてました・・・

さて今回はここまで!

次回美優は更に長いシーケンスに挑戦です!!

かなりアジらしくなってハンドラーもワンズも楽しんでます!!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN0058.jpg

| アジリティー | 10:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのアジ練に・・・(その1)

昨日は休みで、2週間ぶりにドッグスクールでアジ練をしてきました!!
DSCN0624.jpg

久しぶりだったのですが、2頭とも良い感じでしたよ。

昨日は梅雨の合間の晴れになり湿度の高い凄い暑さの中ワンズも頑張りました!
DSCN0616a.jpg
DSCN0619.jpg

まずはレッスン前にタッチの練習から
DSCN0595.jpg
DSCN0597.jpg
DSCN0599.jpg

美優いい感じです!!
DSCN0601.jpg

さて今回は美優&チップのほかに、1頭コーギーの女の子が一緒でした!

美優より少しレベルが上の子です。

さあまずはスラロームから!!

チップからリード付きで
DSCN0634.jpg
DSCN0635.jpg

美優はリード無しでスラの後にバーのシーケンスです!
DSCN0649.jpg
DSCN0650.jpg
DSCN0651a.jpg

さてチップも全部スラを・・・
DSCN0653.jpg
DSCN0654.jpg
DSCN0655.jpg

よく出来て先生に合格と言う言葉を頂いてました。

そして美優は初めてスラの前に座らせて待たせてから入れました!!
DSCN0656.jpg
DSCN0657.jpg
DSCN0658.jpg

美優も着実に成長中!

次ぎにAフレ、まずはチップリード付きで良い感じ!
DSCN0669.jpg
DSCN0670.jpg
DSCN0671.jpg

そして美優はリード無し、バーを跳んでのシーケンス!
DSCN0675.jpg
DSCN0676.jpg
DSCN0684a.jpg

美優良く出来ました!

勢い良すぎてタッチ部分で滑ってましたが・・・

さて今回はここまで続きは次回に・・・
DSCN0627.jpg

雨に降られずに練習出来ました!!
アジ練大好きな2ワンに!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN0058.jpg

| アジリティー | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼく達もサッカー日本代表を応援します・・・

先日の日本VSオランダ戦

我が家の2ワンもユニホームに着替え応援!
DSCN0519.jpg

ボクも応援しましゅby美優
DSCN0526.jpg

でもぼくのユニホームはブラジル?カメルーン?
DSCN0529.jpg

DSCN0591.jpg
DSCN0502.jpg
DSCN0557.jpg

さあ我が家の2ワンは仮想ブラジル戦・・・
DSCN0566.jpg

やはりブラジル強いボールを奪いました!
DSCN0553.jpg

しかし日本代表も奪い返す・・・
DSCN0563.jpg

一進一退の攻防でした・・・
DSCN0568.jpg

オランダ戦は残念でしたが頑張れニッポン!
DSCN0524.jpg
DSCN0511.jpg
DSCN0518.jpg
DSCN0512.jpg

何故か色の違うユニホームを着てるものもいますが・・・

ぼく達も応援してますby美優&チップ
DSCN0507.jpg

ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN0058.jpg

| 日常 | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れチョコちゃん・・・

昨日は休みでした!梅雨なのにとても良い天気・・・

午前中は美優の散歩や走ったりしました!

午後レオ家のレオママさんと妹と6ワンズで

チョコちゃんのお見舞いにチョコ家に行きました!

チョコ家はチップの育った家です!

現在も6頭の多頭飼いで、そのリーダー犬のチョコちゃんが左脚の骨肉種と

闘っています。

チョコ家に行く前にポンネという犬用のショップによって

お土産を購入して行きました!
DSCN0318.jpg
DSCN0320.jpg

ポンネさんで記念撮影をしてチョコ家に!

チョコちゃん起きてましたよ~~
DSCN0450.jpg

さすがに12キャバいると凄いことに・・・
DSCN0335.jpg

チップは里帰りで仲間に会え嬉しそう!

ブラタンのヒッポくんに捕まりマウントされてました・・・
DSCN0339.jpg
DSCN0341.jpg

しかし美優はこの日も前回同様、他の犬にガウってしまい、

私の膝の上に逃げてました・・・
DSCN0331.jpg

最近チップや昔からの散歩の友達犬意外は、あまり興味がない感じの美優です・・・
DSCN0452.jpg

前のように他の子と追いかけっこしません・・・
DSCN0451.jpg

アジ犬としては飼い主に集中して他の犬に行かないのは良いことなのですが・・・
DSCN0454.jpg

でもオヤツはみんなと一緒に貰ってました・・・
DSCN0463.jpg
DSCN0464.jpg

そうそうこの日初めてみるルビーのシホンくん3ヶ月はやんちゃでしたよ~~
DSCN0372.jpg
DSCN0404a.jpg
DSCN0405a.jpg

チップは里帰りどうだった?!
DSCN0379.jpg
DSCN0395.jpg

ヒッポと遊べて良かったね!!

美優は最後まで膝の上でしたよ~~
DSCN0496a.jpg

最後にチョコちゃん、大変だけど頑張ってね~~

この日はいつもより色んなもの食べてたようです!!
DSCN0329.jpg

チョコ家、レオ家の皆さんありがとうございました。

チョコちゃんまた会おうね!!

頑張るチョコちゃんを応援してます!!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN0058.jpg

| お出かけ | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美優&チップ2歳誕生会、自宅編・・・

6月9日に美優&チップは2歳になりました!

前日に誕生会をしたカフェ『アヴァンテラス』にてワンコ用のケーキを

特注しておきました!

美優&チップ 2歳おめでと~~う!!
DSCN0270.jpg

なかなか凛々しいですよ~~
DSCN0276.jpg

ケーキはこんな感じです。
DSCN0280.jpg
DSCN0298.jpg
DSCN0300.jpg

美優、チップもスヌード装着!!

時間が遅い為。ワンズは凄い腹減らし状態です・・・
DSCN0293.jpg
DSCN0295.jpg

美優も
DSCN0302.jpg

チップも
DSCN0303.jpg

凄い食いつき・・・
DSCN0305.jpg
DSCN0304.jpg

いや~早かったですね・・・

もっと食べれますby美優&チップ
DSCN0309.jpg

また次回ね・・・

さて人間はロールケーキでお祝いしました!
DSCN0311.jpg
DSCN0315.jpg

いっぱい美味しいもの食べれた2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN0058.jpg

| 美優&チップ | 10:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝2歳、美優&チップ誕生会(公園編)

6月8日に美優とチップの誕生会を

ドッグカフェ『アヴァンテラス』で行いました!
DSCN0164.jpg

ワンズもケーキを食べ終え、公園に移動しました!
DSCN0191.jpg

みんなはノーリード、我が家はロングリードで自由に・・・

と言っても我が家の2ワンは服従訓練!
DSCN0199.jpg
DSCN0200a.jpg

チップも回りに他の子たちがいてもマテが出来るようになって来ました!!
DSCN0205.jpg
DSCN0197.jpg
DSCN0201.jpg
DSCN0202.jpg

美優は完璧です。他の子にはほぼ行かず、ずっと私の傍らに居ます。
DSCN0230.jpg

他の子たちは元気に走り回ってましたよ~~
DSCN0217.jpg
DSCN0207.jpg
DSCN0212.jpg
DSCN0204.jpg

やはり広い場所は気持良いです!

犬達も嬉しそう・・・
DSCN0234.jpg
DSCN0235.jpg
DSCN0261.jpg
DSCN0223.jpg

美優は私が水を呑みに行く時も脇をついて歩きます!!
DSCN0225.jpg
DSCN0227a.jpg
DSCN0228a.jpg
DSCN0229.jpg

そうそうこの日は美優&チップ、紐付きのボールとフリスビーでレトリーブが出来ましたよ!
DSCN0232.jpg
DSCN0233.jpg

最近毎日、散歩の途中の広場で少しだけレトリーブの練習しています。

さて誕生会を満喫した4人8ワンズの会もこれでおわりで~す!

皆さんありがとうございました。

この1年も美優&チップが成長できますように!!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN0058.jpg

| お出かけ | 10:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝2歳、美優&チップ誕生会(カフェ編2)・・・

6月8日の火曜は、美優&チップの誕生会を

ドッグカフェ『アヴァンテラス』にて行いました!

今日は第2弾ケーキ編ですよ~~
DSCN0078.jpg

人間達はいつものようにBBQを堪能!!
DSCN0122.jpg
DSCN0117.jpg

この後はメインイベントのケーキタイム!

ケーキを前に記念撮影です!
DSCN0143.jpg

レオ、ルイ、レイ、リン、チップ、美優です。

みんな待ちきれずにソワソワ
DSCN0144.jpg
DSCN0148.jpg
DSCN0164.jpg

最後はマンセル、スティングも加わって!

さあ切り分けてから実食!
DSCN0165.jpg
DSCN0166.jpg

みんなスヌード着用、抜かりなし・・・
DSCN0179.jpg
DSCN0180.jpg
DSCN0181.jpgDSCN0176.jpg


早く食べたいですby美優
DSCN0184.jpg
DSCN0185.jpg
DSCN0186.jpg

そして待ちに待った時間・・・
DSCN0190.jpg
DSCN0191.jpg

秒殺・・・
DSCN0192.jpg
DSCN0193.jpg

もっと食べたいですby美優
DSCN0169.jpg

お腹を満たしたご一行は、この後公園に!

その様子はまた次回!!

2歳になって益々お利口になりました!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN0008.jpg

| お出かけ | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝2歳、美優&チップ誕生会(カフェ編1)・・・

6月9日

今日は美優&チップの2歳の誕生日です!

おめでとう~~!
DSCN0078.jpg

と言うことで昨日8日の火曜は誕生会を行いました!!

場所は昨年も行ったアヴァンテラスにて・・・

今回残念なことに3女いのりちゃん家はお仕事の都合で不参加になってしまいました。

DSCN0058.jpg
DSCN0063.jpg

今回は美優とチップ意外にレオ家4ワンと親戚のマンセル家2ワンの

計4人8ワンで行いました!!

最初にカフェに着いたので、写真撮影をしながら待っていると・・・
DSCN0067a.jpg
DSCN0074a.jpg

レオ家が到着です!
DSCN0068.jpg

レオパパ、ルイママ
DSCN0069.jpg

レイ、リン
DSCN0070.jpgDSCN0093.jpg
DSCN0105.jpg


美優&チップも興奮してお出迎えしました!

そして今回はじめましてのマンセル家!の2ワンが到着

ルビーのマンセル君4歳!
DSCN0101.jpg

チップがかなり気に入ってしつこい位に、挨拶してました・・・

そして今回最年少の3ヶ月のブラタン、スティング君!
DSCN0102.jpg

美優&チップの従兄弟になります。

この日はマンセル家のパパさんお仕事前に挨拶だけされていかれました。

マンセル家は佐野からのご参加でした。お土産まで頂きありがとうございます。

さてみんな揃ったところで人間のBBQがスタート!!
DSCN0111.jpg
DSCN0117.jpg

そうです。このカフェはBBQが出来るのです!!

私はアルコールも頂きました。昼間のお酒は効きますね・・・
DSCN0122.jpg

ワンズ諸君には後でケーキが待ってるからね・・・

みんな静かに待ってましたよ!

人のバックに座るな美優・・・
DSCN0115.jpg

DSCN0130.jpg
DSCN0131.jpg
DSCN0134.jpg

しかしさすがパピーです、スティング君はマンセル君に何度もじゃれてました!!
DSCN0137.jpg
DSCN0128.jpg

さて人間の胃袋も満たされたので、ワンたちのケーキを

といきたいところですが、それは次回に!

美優、チップおめでとう!
これからも仲良く暮らして行こうね!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN0008.jpg

| お出かけ | 11:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当だったら15歳に・・・

6月7日
先代犬レオンが生きていたら今日で15歳でした!!

DSCN1311.jpg

1995年6月7日生まれ
IMG_0001_convert_20100607103309.jpg
IMG_0013_convert_20100607103341.jpg

犬が欲しいと思い、犬種も知らないまま、ペットの美容室に一頭のみ居たシーズー・・・

見に行くだけのつもりが、抱っこしたら連れて帰ってました・・・

13年間一人っ子だったので凄くわがままに育ってしまったのですが、
 
美優が弟分として来て、最初はうざがってましたが、最後は仲良くなってましたね。
DSCN1317.jpg
DSCN1319.jpg

公園が大好きで土の上だといつもよりよく歩いてました・・・
DSCN2650.jpg
DSCN2657.jpg
DSCN2670.jpg
DSCN2680.jpg

レオン誕生日おめでとう!天国で美味しいものをいっぱい食べてね!!
DSCN2734.jpg
DSCN2740.jpg

いつも元気で強い男でした!

今はまったりキャバ兄弟と暮らしてますよ
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN0008.jpg

| 日常 | 10:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園でも一杯走りました・・・

6月1日のスクールの後はいつもの芸術の森公園に行きました!
DSCN9978.jpg

風が強かったのでそれ程暑くなく、遅い昼食の後、ワンズと広場で遊びましたよ!
DSCN9984.jpg
DSCN0011.jpg
DSCN0013.jpg

ロングリードに付け替えて、私は美優と妹はチップと走りました!
DSCN0017.jpgDSCN0014.jpg
DSCN0021.jpg
DSCN0022.jpg

美優も楽しそうです。

チップは絡みつくように走るので危ないです・・・
DSCN0034.jpg
DSCN0038.jpg
DSCN0039.jpg
DSCN0043.jpg

本当に楽しそうですね、こちらも笑顔になりますよ。

チップは課題だったフセも出来るようになってきました。
DSCN0049.jpg

ボクも出来ますので、何かくださいby美優
DSCN0053.jpg

ではアトへして!

そしてフセ!
DSCN9991.jpg

くださいby美優(カメラ目線)・・・
DSCN9993.jpg
DSCN0026.jpg
DSCN0028.jpg
DSCN0025.jpg

この日は人が少なかったので一杯遊べました!!
DSCN0044.jpg
DSCN9994.jpg

楽しかったですby美優&チップ
DSCN0005.jpg
DSCN0007.jpg

いつも元気に全力疾走の2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN0008.jpg

| アジリティー | 09:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクールにてアジ練3(美優&チップ頑張る)・・・

6月1たちはスクールにてアジ練!
DSCN9963.jpg

途中、美優の逃亡もありましたが、何とかシーケンス練習も出来・・・
DSCN9865.jpg
DSCN9881.jpg
DSCN9867.jpg

トンネルからウォークも・・・
DSCN9913.jpg
DSCN9914.jpg

そしてAフレ、美優はバー跳んでAフレ、もちろんノーリード!
DSCN9922.jpg
DSCN9920.jpg
DSCN9919.jpg

良い感じです。途中タッチが滑ったりしましたがOKです。
DSCN9921.jpg
美優いつもより楽しそうです。
DSCN9924.jpg

そしてチップも勢いよく登ります!
DSCN9929.jpg
DSCN9930.jpg
DSCN9931.jpg

ボクも登るの好きですbyチップ
DSCN9936.jpg
DSCN9932.jpg

チップはリード付ですが合格~~

そしてラストはシーソーです。美優は初のノーリード、もちろん補助無し!!
DSCN9940.jpg
DSCN9941.jpg
DSCN9942.jpg

しかし美優まったく問題なし!!
DSCN9945.jpg
DSCN9947a.jpg
DSCN9948a.jpg

終始笑顔でやってました!

そしてチップはリード付きでGO!
DSCN9952.jpg
DSCN9958a.jpg
DSCN9959.jpg

補助無しでもまったく問題なしでしたよ!
DSCN9960.jpg

こんな感じでレッスン終了ですが、次のクラスも見学しましたよ~
DSCN9966a.jpg

レッスン後クラブハウスにて皆さんとお話、この日は半日スクールにいました!

次回は公園編です!!


2ワンはアジが好きになってきてますよ~~
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN8816.jpg




| アジリティー | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクールにてアジ練2(美優のその後は)・・・

6月1日の火曜はスクールにてアジ練でした!!
DSCN9787.jpg
DSCN9796.jpg

バーの途中でまさかの逃亡をした美優・・・
DSCN9865.jpg

私は追いかけていってすかさず一喝しました!

これが上手く決まり、その後の美優はまったく変わりました!!

犬の方からおべっかを使い、近寄ってきます。
DSCN9867.jpg
DSCN9868.jpgDSCN9881.jpg


常に私を気にして見つめ、ノーリードでどこを歩いてもついて来ます。

この日は、他に来ていた犬で言う事を聞かなかった犬が居たので、

A先生が、叱り方の良いお手本だと、私が褒められました!

確かに犬には的確な時に一発で叱るとその後の関係が、飼い主が上に立てます。

それが出来ないと犬なりになってしまって、犬が飼い主を見なくなって

なかなか言う事を聞かなくなってしまうようです。(A先生談)

さてその後の美優は・・・
DSCN9871a.jpg
DSCN9870.jpg

表情も生き生きして良い感じです!
DSCN9874a.jpgDSCN9875.jpg


チップも前の前の授業の時に座れが出来なく、A先生の特別授業(服従も出来ないのにアジは出来ない)を

やっているので今回はバッチリ出来ましたよ!
DSCN9887.jpg
DSCN9890.jpg
DSCN9891.jpg


この特別授業のあとはドッグウォークを、美優は初めてトンネルとウォークの組み合わせに挑戦!

まずはドッグウォーク単品!
DSCN9896.jpg
DSCN9897.jpg

美優完璧!!

次はチップ!チップも登りもの大好きです!
DSCN9916.jpg
DSCN9917.jpg
DSCN9912.jpg

リード付ですが良かったです!

そして美優のトンネルからウォークのシーケンスです!
DSCN9906.jpg
DSCN9908.jpgDSCN9901a.jpg
DSCN9903.jpg

美優は直角に曲がったトンネルを勢いよく駆け抜けました!

今回はここまで、次回も2ワンのアジ練の続きを!

美優が本当に動きが良くなって来ました!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN8816.jpg


| アジリティー | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクールにてアジ練1(美優がまさかの・・・)

昨日の休みは2週続けてのアジ錬に!!
DSCN9787.jpg
DSCN9788.jpg
DSCN9796.jpg

昨日は平日だったのですが、他にもワンコが来ていたので、複数での服従訓練をしました!
DSCN9803.jpg
DSCN9805.jpg

美優は完璧です!他の犬がいても全然平気!

チップも興奮しないで訓練出来ました!

ご一緒した1歳のボーダー君!
DSCN9809.jpg

やはりボーダーは大きいです!

さて美優のスラから
DSCN9816.jpg
DSCN9817.jpg
DSCN9818.jpg

スロースターターの美優ですが昨日は良い感じにテンションが上がってましたよ。

DSCN9819.jpg
DSCN9820.jpg
DSCN9827.jpg

次ぎにチップです!
DSCN9830.jpg
DSCN9831.jpg

チップも良い感じです!
DSCN9832.jpg
DSCN9833.jpg

さて次ぎにバー跳びです!

最初は美優から!!
1本とばします!!
DSCN9840.jpg
DSCN9841.jpg

何か私の腰が引けていますね・・・

次ぎにチップです!
DSCN9853.jpg
DSCN9854.jpg

何回か躊躇したりしましたがOK!!
DSCN9856.jpg
DSCN9857.jpg

そして美優は先週やった半円のように3本を
DSCN9865.jpg

がしかし美優まさかの逃亡・・・

私の指示が良くなかったのですが、これは直ぐに追いかけて行って一喝!!

この後A先生の特別授業が・・・

その様子は次回に!

やっぱり服従訓練は大事ですね!!

逃走するごとに成長していく美優に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN8816.jpg

| アジリティー | 11:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

