2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練の後は公園に・・・

先週の火曜はアジ練に行って来ました!
DSCN9703a.jpg
2ワン共良い動きをしていましたよ!!

その後昼を食べに芸術の森公園のレストハウスのテラスへ。

昼食後は公園を散歩しました!
DSCN9734.jpg

公園の中には色々なオブジェがあります。
DSCN9722.jpg
DSCN9726.jpg

この日は暑く昼過ぎには30度くらいに・・・
DSCN9728.jpg
DSCN9730.jpg

途中で日陰で休憩しながら歩きました・・・
DSCN9719.jpg
DSCN9720.jpg

最近はチップも座ってマテして写真が撮れる様になりました。
DSCN9717.jpgDSCN9756.jpg
DSCN9744.jpg
DSCN9746.jpg

暑そうだね・・・はいチップ、帽子・・・DSCN9751.jpg

この後休憩を挟み園内を回って帰りました!!
DSCN9766.jpg
DSCN9771.jpg
DSCN9776.jpg
DSCN9777.jpg

そうそうスクールで練習用のリードとハーフチョークを購入!!

赤が美優、青がチップです。
DSCN9782.jpg

練習や普段の散歩は汚れ易いので洗えて丈夫そうなものを買いました!!

暑かったけど公園大好きな2ワンに!!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN8816.jpg

| アジリティー | 10:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ワン成長中です~(アジ練その3)・・・

今朝も良い天気だったのでロング散歩にいきましたよ~~

さてアジ練編最終回
DSCN9707.jpg
今日はAフレから

まずはチップです!!

相変わらずの怖いもの知らず・・・
DSCN9625.jpg
DSCN9626.jpg

勢いよく登り下り!!

今回美優は初のノーリードしかもバー跳んでAフレです!!
DSCN9630a.jpgDSCN9627a.jpg
DSCN9631.jpg


高いの大好きな美優は、ドッグウォーク同様に凄い勢いで登り下りしましたよ~
DSCN9632.jpg

さて次は久々のタイヤ!

美優はほぼ問題なし!
DSCN9637a.jpg
DSCN9640a.jpg
DSCN9641.jpg

チップは座らせて正面から呼ぶ感じ
DSCN9644.jpg
DSCN9646.jpg
DSCN9647.jpg

少し動いてしまいましたが何とか出来ました・・・

次はバー跳びです!

まずは美優から

こちらも今回は半円を描くように3本跳ばしました!

まずは2本
DSCN9659.jpg
DSCN9660.jpg

何とかクリアー

次ぎに3本
DSCN9670.jpg
DSCN9671.jpg
DSCN9672.jpg

途中ハンドラーの支持ミスで脇を抜ける事が何回かありましたが、

何とか出来ましたよ~~

大分アジらしくなってきました・・・

さて次はチップです!
DSCN9676a.jpg
DSCN9677a.jpg

チップも自宅練習の効果が出てきています。

そして最後はトンネルです。自宅練習で曲げてやっているので少し曲げてやりました!

まずは美優!
DSCN9686.jpg
DSCN9689.jpg
DSCN9691.jpg

昔は嫌いだったトンネルも今は好きみたいです!

最後はチップ!
DSCN9697.jpg
DSCN9700.jpg

まったく怖がらず凄い勢いでした!

今回のアジ練は美優もチップもかなり成長出来ました!!

次回が楽しみな2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN8816.jpg

| アジリティー | 10:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ワン成長中です~(アジ練その2)・・・

今朝は寒いですね・・・

気温差が激しくて着る物に困ってしまいます・・・

今朝は長めの散歩に行きましたよ~~!ポメ2頭連れの方やシーズー、グレートピレニーズに会いました!

さて火曜日のドッグスクールでのアジ練の続きです。
DSCN9703a.jpg

続いてシーソーです。美優が苦手な科目ですが・・・
DSCN9585.jpg
DSCN9586.jpg
DSCN9587.jpg

補助付きでクリアです!

タッチ部分はOKです。

勢いが少し無いですがまあ良いでしょう・・・
DSCN9588.jpg
DSCN9589.jpg
DSCN9590.jpg

次ぎにチップです!

勢い余って一回途中で落ちましたが、全然動じず・・・
DSCN9597.jpg
DSCN9593.jpg
DSCN9594.jpg

勢いはあるので、あとほんの少し落ち着けば良いのですが、

美優と半々の性格なら良いのにね・・・

さてさて次はドッグウォークです。

まずは美優!
DSCN9604.jpg
DSCN9605a.jpg
DSCN9606.jpg

美優は登り物が好きらしく、この辺からテンッションが上がってきます。

勢いよくノーリードで駆け抜けタッチでマテ!!

バーを1本跳んでからのドッグウォークもらくらくこなしましたよ!!
DSCN9609.jpg
DSCN9610.jpg
DSCN9613.jpg

次ぎにチップです!

チップは何をやっても勢いが良いです!

ただ言葉を理解して登ってるかってところが少し問題かな・・・
DSCN9607a.jpg
DSCN9608.jpg

まあこれは回数をこなすしかないでしょうね。

しかしいつも楽しそうに練習してますね・・・
DSCN9601.jpg
DSCN9602a.jpg
DSCN9603a.jpg

さて今回はここまで!

アジ練はまだまだ続きます。次回は美優新たなシーケンス練習(連結した練習)を・・・

アジ練大好きな美優&チップに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN8816.jpg

| アジリティー | 10:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ワン成長中です~(アジ練その1)・・・

昨日の休みは久々にドッグスクールに行きました!!
DSCN9550.jpg

昨日は夏のように暑く・・・

犬より私がバテ気味・・・

でも朝早いレッスンなので何とか・・・

さて久々のレッスンでしたが、2ワン成長しています!

まずはレッスン前にタッチ部分の練習を!
DSCN9533.jpg
DSCN9537.jpg
DSCN9538.jpg

さてまずは服従訓練!
DSCN9530.jpg
DSCN9531.jpg

チップも長く待てるようになって来ましたよ!
DSCN9542.jpg
DSCN9541.jpg

美優もマテは完璧!
DSCN9543.jpg
DSCN9545.jpg

さてまずは美優のスラロームから・・・

最初はリード付き!
DSCN9558.jpg
DSCN9562.jpg



美優動きが重い・・・

体重が増えたみたい・・・

ん~私と一緒にダイエット決定・・・

次はリード無しで!!
DSCN9563.jpg
DSCN9565.jpg
DSCN9568.jpg
DSCN9571.jpg

少しテンションが低いかも・・・

次はチップです!!

初の競技用スラです!
DSCN9573a.jpg
DSCN9576.jpg
DSCN9574.jpg

凄く速いです!先生からも美優より動きが良いと言われました!

チップは元々テンションが高く、美優とは性格が全然違います。

さあ美優どうする・・・頑張らないとね。

さてこの後美優はシーケンス練習(連結した練習)が少し出来ました!

その様子は次回に!

暑さの中頑張りました!
DSCN9554.jpg

美優&チップ成長中!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN8816.jpg

| アジリティー | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父犬と息子犬達でカフェに・・・

金曜日の日に我が家の2ワンは

父親犬のレオ君とドッグカフェ「アヴァンテラス」に行って来ました!
DSCN9488.jpg

来月の9日に2歳になる美優&チップの誕生会の予約をして来たようです。

昨年もこちらでやりました!

美優&チップとレオ君はワンバーグを食べましたよ!
DSCN9480.jpg
DSCN9482.jpg
DSCN9493.jpg
DSCN9500.jpg
DSCN9501.jpgDSCN9502.jpg


チップも少しづつカフェにも慣れてきたかな?

私は行ってないもので・・・
DSCN9517.jpg

前よりは吠えなくなったみたいです・・・
DSCN9512.jpg
DSCN9511.jpg

妹とレオママさんはアヴァン特製ラーメンを
DSCN9503.jpg

美味しかったようですね!!

さて来月が楽しみです!
DSCN9521.jpg
DSCN9520.jpg
DSCN9518.jpg

男犬達だけのお出掛けに満足な
美優&チップに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN8816.jpg

| お出かけ | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柏の葉公園に行きました(その3散歩&シャンプー編)・・・

先週の火曜の休みは柏の葉公園に!!

広場で沢山遊んだ後散歩をしながら帰りました!
DSCN9293.jpg
DSCN9308.jpg
DSCN9312.jpg
DSCN9317.jpg

ホントに天気よく緑が綺麗でリフレッシュ出来ましたよ~
DSCN9318.jpg
DSCN9319.jpg
DSCN9321.jpg

園内には犬連れも沢山居ました・・・

2ワンとも本当に楽しそうです!
DSCN9327.jpg
DSCN9334.jpg

帰りがけに園内の薔薇園の前を通りました。
DSCN9336.jpg
DSCN9338.jpg
DSCN9348.jpg

花はやっぱり綺麗ですよね。
DSCN9382.jpg

さて家に帰った2ワンは

そう久々のシャンプーです。まずは美優から
DSCN9407.jpg
DSCN9410.jpg

濡れたくありませんby美優
DSCN9417.jpg

途中で脱走してました・・・

次ぎにチップは
DSCN9427.jpgDSCN9428.jpg

気持ちよいですbyチップ
DSCN9436.jpg

静かにしてましたよ・・・

そして乾燥!!
DSCN9455.jpg
DSCN9457.jpg

2ワンと共フワフワに・・・
DSCN9461.jpg
DSCN9476.jpg

一杯遊んで、綺麗にされた2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN8816.jpg

| お出かけ | 10:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柏の葉公園に行きました(その2動画編)・・・

18日の火曜日は午後から柏の葉公園に行きました!

今日は動画も載せますよ~~

天気も良く・・・
DSCN9293.jpg

緑が綺麗でしたよ!!
DSCN9304.jpg

さてさて今回の動画は美優&チップの服従訓練模様です!

まずは美優から
[広告] VPS


どうですか??少し動いてますね・・・
でもまあ良しです・・・

次ぎにチップです
[広告] VPS


チップは動きが速いですよ!!

そしてチップのフセの練習!
DSCN9255.jpg
DSCN9256.jpg
DSCN9257.jpgDSCN9270.jpg


脚を低くしてやったら良い感じですよ・・・

では私も挑戦!
DSCN9262.jpg

チップと思ってやっていたら・・・
DSCN9263.jpg

美優がやってました・・・

ボクはフセ出来ますby美優
DSCN9271.jpg

そして私と2ワンは走りに、まずはチップと!
DSCN9272.jpg
DSCN9273.jpg

ホントに痩せないとバタバタでした・・・

次ぎに2ワンと一緒に!!
DSCN9275.jpg
DSCN9276.jpg

チップ速いです。美優は私に合わせて走ってました!!

一杯走って大満足の2ワンです!
DSCN9288.jpg
DSCN9291.jpg

次回はお散歩&シャンプー編です!

公園最高by美優&チップ
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN8816.jpg

| お出かけ | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柏の葉公園に行きました(その1)・・・

昨日は休みだったので午後から柏の葉公園に行きました!

天気も凄く良く晴れていたので最高!!

ただ風が強かったです!
DSCN9187.jpg

暑かったのと楽しかったので美優&チップはこの笑顔!
DSCN9188.jpg
DSCN9190.jpg

昨日はやたらと犬連れの方が多かったですが、

2ワンは服従訓練と私と走ってたりしてました!
DSCN9199.jpg
DSCN9194.jpg

チップは凄く嬉しそうだね~~!
DSCN9201.jpgDSCN9198.jpg
DSCN9215.jpg
DSCN9216.jpg


美優もやりたい?
DSCN9203.jpg
DSCN9230.jpg
DSCN9228.jpg

DSCN9184.jpg
この後2ワン広い広場でも追いかけっこを・・・
DSCN9208.jpg
DSCN9209.jpg
DSCN9211.jpgDSCN9205.jpg
DSCN9207.jpg

この後の模様はまた次回
DSCN9227.jpg

緑がとっても綺麗でしたよ!!

ワンズはこういう場所が一番好きみたいですね・・・
2ワンと全速力で走って筋肉痛です・・・
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN8816.jpg

| お出かけ | 11:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の室内アジ練・・・

最近ドッグスクールに行けず、

しかもアジ練が全然出来てませんでしたので、

久々の室内アジ練を・・・

何するんですか!?by美優&チップ
DSCN9081.jpg
DSCN9083.jpg

アジ練だよ~~

まずは美優のバー跳びから!

この前のスクールでやったように、身振りは行わずに、

声だけで指示!

DSCN9085.jpg
DSCN9086.jpg

美優、ジャンプ!!
DSCN9089.jpg
DSCN9098.jpg
DSCN9099.jpg

よく出来ました!!

この後何度も跳ばして、チップに交代です!
DSCN9110.jpg
DSCN9111.jpg

その間、美優は・・・

捕らわれてます・・・by美優
DSCN9125.jpg

次ぎにトンネル、美優からです。
DSCN9133.jpg

美優、トンネル!!
DSCN9143.jpg
DSCN9142.jpg

美優は何度も潜ってました!

チップは凄い勢い・・・

速いです・・・
DSCN9159.jpg

最後はタイヤです。

美優はジャンプが高く綺麗です!
DSCN9175.jpg
DSCN9181.jpg
DSCN9178.jpg
DSCN9176.jpg

チップは動きが素早いです!
DSCN9130.jpg

楽しく練習出来ました!
DSCN9084.jpg


明日は午後から柏の葉公園に行って服従と散歩をしてきます!

アジ練大好きな2ワンに!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN8816.jpg

| アジリティー | 10:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ワン毎日の日課は闘い・・・

先日のお話と言っても日々同じ事をしています!

そう闘いです!

その前に先日買ってもらった服を紹介!
DSCN9035.jpg
DSCN9040.jpg

夏っぽいタンクトップで緑がチップでピンクが美優です!

さて話は戻りますが、闘いは日々行われています・・・
DSCN9036.jpg

やりますかbyチップ
DSCN9037.jpg

やるつもりかby美優
DSCN9050.jpg

DSCN9041.jpg
DSCN9042.jpg

いつもガウガウうなり声を上げての闘い!
DSCN9051.jpg
DSCN9052.jpg
DSCN9053.jpg
DSCN9054.jpg
DSCN9044.jpg

よって行っては絡みますが途中で終息・・・

ヒートアップはしても喧嘩にはなりませんよ・・・
DSCN9046.jpg
DSCN9047.jpg
DSCN9048.jpg

邪魔しないでくださいby美優&チップ
DSCN9045.jpg

はいはいごゆっくり・・・

日々飽きずに闘う2ワンに!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN8816.jpg

| 日常 | 10:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ワンの散歩・・・

先日の散歩の様子!

この日は2ワンで土手を散歩しました!
DSCN8497.jpg
DSCN8498.jpg

朝は別々に散歩する事が多いので、一緒の時はこの笑顔です!

途中で服従訓練をしながらノンビリ歩きます・・・
DSCN8486.jpg
DSCN8487.jpg
DSCN8489.jpg

このコースは休みの日の午後の散歩でよく使います。

いつもは住宅街の中を歩いているので、小さい土手でも気持ち良い道です!

チップも服従強化中!
DSCN8464.jpg
DSCN8472.jpg
DSCN8473.jpg

そしてこの道だと走れます!
DSCN8485.jpg

そうそう最近美優は色んなバージョンのアトヘをやっています!
DSCN8466.jpg
DSCN8468.jpg
DSCN8469.jpg
DSCN8471.jpg

美優の後ろに立って呼ぶバックアトヘや美優の後ろに立って後ろ向きになる

ダブルバックアトヘ(勝手に命名・・・)

ちゃんと出来ますよ!
DSCN8476.jpg
DSCN8478.jpg
DSCN8480.jpg

さて散歩の後は・・・
DSCN8483.jpg

スラ練習!
DSCN8530.jpg
DSCN8531.jpg
DSCN8535.jpg


2ワン良い子に育ってます!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN8816.jpg

| お散歩 | 10:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWの出来事最終回(ドッグスクール編)・・・

さて長らく書いてきたGWの出来事も最終回です!

5月4日に美優&チップはドッグスクールでアジ練習をしてきました!
DSCN8907.jpg

この日は祝日ということで他の犬も一緒でした!

まずはレッスン前の服従訓練から
DSCN8890.jpg
DSCN8892.jpg
DSCN8894.jpg
DSCN8897.jpg
DSCN8898.jpg

この日は祝日だったので他にボーダー、トイプ、ボストンテリアと一緒でした!

写真があまり撮れず美優はレッスン前のタッチの練習のみ
DSCN8904.jpg
DSCN8905.jpg

美優は何とかいつもと同じく出来ました!

チップは・・・

スワレが1回で出来ずにマンツーマンでの指導!

そして犬に向かって吠えてしまうので叱り方を教えてもらってました!
DSCN8906.jpg

レッスン後に次のクラスの見学をしました。

美優&チップの姉妹犬いのりちゃんとその家族犬そらちゃんがレッスンしてました!

この2ワンはもうコース練です!
DSCN8927.jpg
DSCN8933.jpg

他にも
DSCN8962.jpg
DSCN8963.jpg

このクラスは美優たちよりも上のクラス、美優&チップも早く追いつきたいです。
DSCN8913.jpg

さすがに上手いですよ!
DSCN8944.jpg

DSCN8954.jpg
見学の後は・・・
DSCN8970.jpg

近くの公園でランチを!
DSCN9011.jpg
DSCN9017.jpg

この日は天気がよく暑かったですが最高の練習日和になりました!
DSCN9027.jpg

美優も疲れてこのとうり・・・
DSCN9034.jpg

GWも良いレッスンが出来ました!



GWは犬活も自分のトレーニングも出来て、
かなり充実した休みになりましたよ!
もちろんワンズもね!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN8816.jpg

| アジリティー | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWの出来事その5(ひたち海浜公園編4)・・・

ひたち海浜公園編も今日で最後です!

最後は約163品種、25万本のチューリップワールド!!
DSCN8829.jpg

昨年は見なかったのですが、これはネモフィラに負けない綺麗さ!!

しかもカラフルで不思議の国のようです・・・
DSCN8816.jpg
DSCN8819.jpg

美優&チップも嬉しそう!

またみんなで記念撮影!
DSCN8836.jpg

あっという間に人垣が・・・

大人気でしたよ!
DSCN8837.jpg
DSCN8838.jpg

ホントに綺麗なお花畑ですね!
DSCN8855.jpg
DSCN8856.jpg

ワンア達は写真撮影の時、みんな仲良くきちんと並んでました!

以前より全員でのマテも出来るようになったようですね・・・
DSCN8843.jpg
DSCN8850.jpg

ワン達は水分補給!
DSCN8853.jpg
DSCN8854.jpg

そしてこの綺麗で広い公園を後にしました。
DSCN8874.jpg

DSCN8878.jpg
DSCN8877.jpg

チューリップ綺麗でしたby美優&チップ
DSCN8869a.jpg

今回で公園編も終了です!

一杯花を見たワン達に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN8682.jpg

| お出かけ | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWの出来事その4(ひたち海浜公園編3)・・・

ネモフィラハーモニーを後にして

一行は大草原広場に!!
DSCN8730.jpg
DSCN8761.jpg
DSCN8802.jpg
DSCN8804.jpgDSCN8800a.jpg


こちらの広場にてランチをして、犬達を遊ばせました!!
DSCN8806.jpg
DSCN8810a.jpg

この広場がまた広いのです。この日は凄い人出でしたが、それでも犬達を

ロングリードにして遊ばせる事が出来ました!!

DSCN8788.jpg
DSCN8794.jpg

犬達は花より広場で遊ぶ方が楽しいようです・・・

当たり前ですね。
DSCN8796.jpg
DSCN8798.jpg

オヤツも貰い沢山走りました!
DSCN8801.jpg
DSCN8784.jpg
DSCN8786.jpg
DSCN8779.jpg

この日は日陰は涼しいのですが、日向で寝てると日に焼けてしまいました・・・
DSCN8772.jpg
DSCN8771.jpg
DSCN8768.jpg
DSCN8767.jpg

一杯遊んだ一行はこの後

最後のスポット、チューリップコーナーに
その様子は次回に!!

一杯遊んだ6ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN8682.jpg

| アジリティー | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWの出来事その3(ひたち海浜公園編2)・・・

DSCN8674.jpg
ひたち海浜公園編の続き、さて6人6ワンが向かった先には・・・

そう、この景色が!!
DSCN8724.jpg

一面に広がるネモフィラファンタジー!

この青い色が幻想的です。
DSCN8735.jpg
DSCN8728.jpg

何か少し香りますねby美優
DSCN8729.jpg

微かに香がするような気がしました!

ホントに去年の曇りとは違い素晴らしい天気の中のネモフィラです!!
DSCN8730.jpg

さてここで6ワンで記念撮影を!
DSCN8734.jpg

左から美優、チップ、リン、レイ、ルイママ、レオパパ

6ワンで写真を撮っているといつの間にか知らない人までが写真を・・・

突然の撮影会って感じでかなり目立ってましたよ~!!


昨年と違って道が舗装されて歩き易くなってました!
DSCN8757.jpg
DSCN8758.jpg
DSCN8761.jpg

早めの時間の為人もまだ少なめ?
DSCN8739.jpg
DSCN8740.jpg
DSCN8741.jpg
DSCN8735.jpg

ネモフィラを堪能しましたby美優
DSCN8738.jpg

この後広場に移動して、ワン達は遊びました!
その様子はまた次回!

お花の前で撮影会をしたワン達に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN8682.jpg

| お出かけ | 10:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWの出来事その2(ひたち海浜公園編1)・・・

今日も暑いくらいの天気です!

GWも終わり今日から仕事です・・・

GWは1日おきに出かけていました!!

5月2日はひたち海浜公園にネモフィラを見に行って来ました!!

この日もレオ家の4ワンとご一緒しました!

6人6ワンでの移動!
DSCN8654.jpg
DSCN8656.jpg
DSCN8657.jpg

同犬種の同色が6頭も居るとかなり目立つようです!!
DSCN8669.jpg

この日は天気も良く開園して直ぐに入場したのですが、凄い人でした・・・
DSCN8674.jpg

しかし園内が広いのでそれ程気にはなりません・・・

途中で記念写真を撮りながらの移動なのでゆっくりです!
DSCN8682.jpg

いろんな花があり人間もリラックス!
DSCN8691.jpg
DSCN8700.jpg
DSCN8705.jpg

犬達も嬉しそうに歩いています!
DSCN8689.jpg
DSCN8714.jpg

そして向かった先には・・・
DSCN8709.jpg
DSCN8710.jpg

何があったか・・・
DSCN8717a.jpg
DSCN8720a.jpg

この青紫の花そうネモフィラ!!
DSCN8715.jpg
DSCN8724.jpg

昨年は曇っていたので、今回はまた格別な感じがしました!

詳しい様子は次回に!

GWはいっぱい楽しんだ2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN8450.jpg

| お出かけ | 11:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWの出来事その1(海でBBQ編)・・・

GWも終わりですね、今日も良い天気ですがのんびり家で過ごしています!

今日からGWの出来事を書いていきます!

まず最初は4月30日に茨城の鹿嶋の海で初のBBQです!
278.jpg

先日買ったBBQセットのデビューです!

意外に上手く行きましたよ。

この日はレオ家の4ワンとレオママさんもご一緒しました!
251.jpg
258.jpg
259.jpg

連休前半は気温もそんなに高くなかったので、犬達もみんな笑顔でしたよ!

いっぱい遊んでみんな砂だらけ・・・
262.jpg
267.jpg

お肉も沢山買っていったのですが、完食しました!
283.jpg

ワン達にはささみとレオママさん特性の犬用お好み焼き!!
285.jpg
282.jpg

みんなすごい勢いで食べてました!
287.jpg
288.jpg

この日は平日だったせいか人もあまりいませんでした!!
299.jpg

BBQの後は浜で走ったり貝を拾ったり・・・
300.jpg
269.jpg
268.jpg

やっぱり海は楽しいですね!
311.jpg
329.jpg
334.jpg


我が家の2ワンも楽しんでました。チップは初めての海でしたが!
271.jpg

今年は海にいっぱい行きたいです。

初のBBQも結構良かったし!!

初のBBQを楽しんだ2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN8450.jpg

| お出かけ | 16:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグスクールでアジ練を(公園編)・・・

毎日良い天気が続いてますね!!

今日は家でのんびりしましたよ。

さて前回のドッグスクールの後は芸森公園に行きました!
DSCN8441.jpg

チップのマテの練習はロングリードで行いました。
DSCN8443.jpg
DSCN8444.jpg

美優は脇でのんきに伏せてましたね・・・
DSCN8438.jpg

最近美優は伏せが得意になりました!

やらなくて良い時もしてしまいます・・・

チップはいつも楽しそうです!!
DSCN8428.jpg
DSCN8429.jpg
DSCN8430.jpg

さてチップの伏せは・・・
DSCN8434.jpg
DSCN8436.jpg

寝てるわけではありません・・・

難しいですね・・・

さて2ワン一緒に!
DSCN8425.jpg
DSCN8426.jpg

はいポーズ!!
DSCN8447.jpg
DSCN8449.jpg

公園でも服従・・・
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN8450.jpg



| アジリティー | 20:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグスクールでアジ練(その3)・・・

今日も良い天気で暑かったですね・・・

今日は2ワン連れて出かけてきましたがその様子は後日・・・

さて前回の続きです!!

ドッグスクールでのアジ練です!

次はバー跳び、美優から!!
DSCN8378a.jpg
DSCN8379a.jpg

美優の焦点がバーに集中してから跳ばします!!
DSCN8380.jpg

後ろから指示して跳ばしますが、良く出来ました!

次にチップです!
DSCN8399.jpg
DSCN8390.jpg

途中逃亡をしましたが、何とか出来ました。

最後はトンネルです!

まずは美優から、美優トンネルが苦手でしたが・・・
DSCN8401.jpg
DSCN8404.jpg
DSCN8405.jpgDSCN8407.jpg


自宅練習の効果で良く出来ましたよ!!

次にチップです!
DSCN8408.jpg
DSCN8410.jpg
DSCN8415.jpg

チップは怖いもの知らずでばっちりです!!

美優もチップも日々良くなってます!!
次回は公園編です。

今回は長くなってしまいました。
アジ練習を頑張ってる2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN7896.jpg


| アジリティー | 20:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグスクールでアジ練を(その2)・・・

今日もよい天気です。

私はGWの休み中で昨日は海でBBQをしました。

明日はまた出かける予定です・・・

さて先日の続きです!

先週のアジ練の様子を!!

Aフレ!美優から!
DSCN8344.jpg
DSCN8345.jpg

かなり良くなってます!

まだリードつきですが・・・
DSCN8346.jpg
DSCN8347.jpg
DSCN8350.jpg

すごい勢いです、美優は登るのが好きみたいです!!

次にチップのAフレ!
DSCN8353a.jpg
DSCN8352.jpg

チップも全然怖がりませんよ!
DSCN8354a.jpg
DSCN8359.jpg
DSCN8361.jpg

そしてシーソー、美優から
DSCN8362.jpg
DSCN8363.jpg
DSCN8364.jpg

良いですね~~
DSCN8367.jpg

美優前より怖がらなくなりました!!

次にチップです!
DSCN8369.jpg
DSCN8374a.jpg

まったく怖がらず!

先が楽しみです!!
次回もアジ練編です!

アジ練習大好きな2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN7896.jpg

| アジリティー | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

