2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグスクールでアジ練を(その1)・・・

昨日の休みはドッグスクールにアジ練に行って来ました。

午前中は何とか天気ももちましたよ!!

昨日は平日なのでレッスンは我が家の2ワンのみで・・・

コンペの後の初レッスンです!

まずは美優のスラロームから!!
DSCN8289.jpg

マテも完璧です!

やはり前回のレッスンから服従がかなり入りました!!

スラはノーリードです!!
DSCN8293.jpg
DSCN8296.jpg

途中で抜ける事も無く出来ました!!

少しずつスピードを上げないといけません・・・
DSCN8300.jpg
DSCN8303.jpg

昨日はレッスン前にテンッションも上げたので美優の動きも良い感じです!!

次ぎにチップのスラローム!!
DSCN8309a.jpg
DSCN8315a.jpg
DSCN8316.jpg

チップも途中抜けることなく出来ました!!

良い感じですよ!!

次ぎに美優のドッグウォークです!

前回、途中で逃亡したバーを跳んでからのドッグウォークです。

まずはタッチ部分でマテ!

あれカメラ目線です(笑)
DSCN8319.jpg

そしてバーの前で待たせて
DSCN8321.jpg

ジャンプ!そしてウォーク!
DSCN8331.jpg
DSCN8332a.jpgDSCN8333.jpg


美優楽しそうに駆け抜けました!!

次ぎにチップです!

リードつきで競技用を!!
DSCN8335.jpg
DSCN8336.jpg

チップも笑顔で走ってました!
DSCN8340a.jpg

この後の様子は次回に!!


みんな成長しましたよ!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN7896.jpg

| アジリティー | 12:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美優の散歩風景(初動画あり)・・・

今朝も良い天気になりました!

大分暖かいですね!!

でも明日は天気下り坂らしいです・・・

今朝は美優の散歩風景を!!
DSCN8235.jpg
DSCN8237.jpg
DSCN8244.jpg

天気が良いので朝日がまぶしいですね・・・

まだ風は少し冷たいですが・・・

そして途中の広場で服従訓練!
DSCN8246.jpg
DSCN8247.jpg
DSCN8248.jpg
DSCN8250.jpg

完璧ですby美優
DSCN8253.jpg

自分で判断するものではありません!

そしてまた違う広場で・・・
DSCN8260.jpg
DSCN8261.jpg

どうですか??by美優
DSCN8262.jpg


ではちょっとだけ動画で・・・
[広告] VPS


もう1度・・・
[広告] VPS


そして家に戻りスラの練習!
DSCN8272.jpg
DSCN8273.jpg

今日は出番無しでしたbyチップ
DSCN8280.jpg

朝は沢山歩いて楽しんだ美優に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN7896.jpg

| 美優 | 11:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンネルを・・・

美優の部屋練!

一昨日の夜はトンネルを!

その前に服従から!
DSCN8181.jpg

フセの後コイ!してアトヘ
DSCN8182.jpg

そしてフセ!
DSCN8183.jpg

もう一回・・・
DSCN8170.jpg

ん~左から何か物体が乱入・・・

さて美優かなり待つことが出来るように、こんな状態もOK!
DSCN8185.jpg

肝心のトンネルは、今回は先を曲げてやりました!
DSCN8192.jpg
DSCN8196.jpg

入りますよby美優
DSCN8195.jpg

そしてチップも・・・
DSCN8198.jpg
DSCN8203.jpg

2ワン共よく出来ました!!

トンネルも出来るようになってきた2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN7896.jpg

| アジリティー | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBQコンロを・・・

ようやく晴れて散歩に行けました!

ですが脚がかなり汚れてしまいました・・・


昨日、GWに向けて、我が家はこんな物を購入!
DSCN8189.jpg
DSCN8190.jpg

そうBBQ用のコンロです!某ホームセンターで2980円!

それと水用のタンク!

美優は何これ?と興味津々・・・

早速つくってみる事に!
DSCN8225.jpg
DSCN8229.jpg

結構大きいですよ!

2ワン共側で見ています!
DSCN8230.jpg
DSCN8231.jpg

完成!!
DSCN8210.jpgDSCN8214.jpg


炭も買ったし、これでGWには海でBBQできるかな??

後は天気次第です・・・

BBQで美味しいものが食べたい2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN7896.jpg

| 日常 | 10:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着替えました・・・

昨日からまた冬に逆戻り・・・

1日の気温差17.5度ってどういうこと~~

今日も寒いですよね・・・

さて我が家の2ワン昨日の朝着替えをしました!
DSCN8124.jpg
DSCN8125.jpg

我が家では毛が抜けるので服を着せる事が多いです。

着替えのさいにブラッシングをしてから・・・


服を着てると毛玉が出来易いです!!
DSCN8127.jpg
DSCN8128.jpg

美優とチップは毛の質が違います。

美優は軟らかく長毛、

チップは硬くて短毛で

模様も違います。
DSCN8141.jpg
DSCN8142.jpg

さて昨日はどんな服に??

つなぎを着せられてました!!
DSCN8160.jpg
DSCN8161.jpg
DSCN8162.jpg

しかし・・・

本日雨で散歩中止なのに、

チップが服をオシッコで濡らしてしまい、

今朝また裸になっていました・・・


雨だと部屋でのバトルが激しい2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN7896.jpg

| 日常 | 10:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウ・・・

今日は昨日と違って寒い~・・・

気温差15度以上って、異常だよね・・・

今朝は、何とか雨が降る前に散歩に行けた美優&チップでした!

さて前回の続き・・・

おもちゃ遊びの次は毎日飽きる事無く、繰り替えさえるバトルです!!
DSCN8088.jpg
DSCN8089.jpg
DSCN8091.jpg

どちらからとも無く仕掛けていき始まります・・・
DSCN8094.jpg
DSCN8095.jpg
DSCN8099.jpg
DSCN8100.jpg

楽しいですby美優
DSCN8101.jpg
DSCN8102.jpg

この日はまだ大人しくその場でのガウガウ!!
DSCN8113.jpg
DSCN8117.jpg
DSCN8103.jpg
DSCN8104.jpg
DSCN8106.jpg
DSCN8107.jpg
DSCN8109.jpg

しかしこの2頭いくら興奮しても喧嘩にはなりません!

その位仲が良いのです。
DSCN8111.jpg
DSCN8097.jpg

兄弟と理解してるかはわかりませんが・・・


この後筋トレする私を不思議そうに見てました・・・
DSCN8121.jpg

今朝も散歩から帰って直ぐバトってました・・・
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN7896.jpg

| 日常 | 10:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みなのに・・・

昨日は休みなのに午後からは雨・・・

午前中の散歩はいっぱい行きました!

私はまた筋トレをして走りました!

少しづつでも締まって来るかな??

さてワンズは2ワンで引っ張りっこを!!
DSCN8068.jpg
DSCN8069.jpg

雨の日など散歩にあまり行けない時は、多頭飼いだと犬達で遊んでくれるので良いですね!!
DSCN8070.jpg
DSCN8071.jpg
DSCN8072.jpg

ただ美優の場合は、おもちゃでよく遊ばせたので遊んで欲しいとうったえてきますが・・・
DSCN8076.jpg
DSCN8074.jpg

チップはおもちゃでの遊び方があまり上手ではないですが、

レトリーブは好きみたいですね!!
DSCN8079.jpg
DSCN8080.jpg
DSCN8081.jpg

2ワン仲良いので見ていて面白いです!
DSCN8082.jpg

この後バトルが始まりました!

その様子は次回!

仲良し兄弟に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN7896.jpg

| 日常 | 12:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩の後は・・・

ここ2日間晴れてようやく散歩に

いっぱい行けました!!

そして散歩の後はいつもの・・・

そうスラロームの練習!!
DSCN8005.jpg
DSCN8009.jpg

家の庭に作ってある小さいスラで練習です!
DSCN8036.jpg

散歩から帰るとご飯が食べたく早く家に入りたい美優ですが、
DSCN8037.jpg
DSCN8038.jpg
DSCN8039.jpg

美優もスラロームを認識したらしく

離れたところからでも入るようになりました!
DSCN8040.jpg
DSCN8041.jpg
DSCN8042.jpg

毎日少しづつやってます!

これからの課題はスピードですね!!

その後待ちに待ったご飯です!
DSCN8043.jpg

チップも合流です!
DSCN8044.jpg
DSCN8045.jpg
DSCN8046.jpg

2ワン仲良くと言いたいのですが、最近美優がいきなりチップに威嚇したりするので、

美優のご飯の量を少し増やしました・・・
DSCN8047.jpg
DSCN8049.jpg

普段は穏やかな美優なのですが、時々チップに対して怒る事があります・・・
まあそれでもいつも仲良しな2ワンですが!!
DSCN8050.jpg
DSCN8052.jpg
DSCN8053.jpg

もう終わりだよ!!
DSCN8054.jpg

ご飯命の美優と
最近悪戯が多くなってきたチップです。

こんな2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN7896.jpg

| お散歩 | 10:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の散歩・・・

今朝は3日ぶりの散歩です!!

やっと良い天気になって気持ち良いです!

今朝は2つの公園の広場に寄り、服従訓練を!

スワレ!マテ!
DSCN7994.jpg
DSCN7996.jpg
DSCN7997.jpg

コイの掛け声と首を横にするだけで来ます。

よく出来ます!外でもきちんと待てますよ~
DSCN7998.jpg
DSCN7999.jpg
DSCN8000.jpgDSCN8003.jpg


では散歩続行!!

歩いてる途中でもいきなりスワレ!

アトヘ!
DSCN8011.jpg
DSCN8012.jpg
DSCN8009.jpg

いっぱい歩きますby美優
DSCN8005.jpg
DSCN8006.jpg

そして次の広場!!

早い時間は誰も居ません・・・
DSCN8021.jpg
DSCN8027.jpg
DSCN8028.jpg
DSCN8032.jpg

それでは帰りますか?

DSCN8034.jpg

この後帰ってスラ練を・・・

その様子は次回に

良い天気で気持ちよかった
美優に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN7283.jpg

P.S
出番がないですbyチップ
DSCN7905.jpg

| お散歩 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は室内で(アジ練編)・・・

ホントに寒い日が続いてます!

しかも今朝は雪ですよ・・・

お陰で3日も散歩に行けてません・・・

そんな時は室内で練習!

この日はバーとタイヤです!
DSCN7920.jpg
DSCN7929.jpg
DSCN7925.jpg

やはり上手く写真が撮れません・・・

美優は写真のために何度も跳んでました・・・
DSCN7926.jpg
DSCN7936.jpg
DSCN7932.jpg
DSCN7934.jpg

美優終了!!

今度はチップです!

その間美優は・・・
DSCN7943.jpg
隔離されましたby美優

さてチップも座ってからジャンプ!!
DSCN7940.jpg
DSCN7947.jpg
DSCN7948.jpg
DSCN7952.jpg

上手く跳んでましたよ!

そしてタイヤ!
DSCN7953.jpg
DSCN7955.jpg

ん~上手く写真が・・・
DSCN7956.jpg
DSCN7957.jpg
DSCN7959.jpg

チップも上手く跳べました!!
DSCN7963.jpg
DSCN7964.jpg
DSCN7968.jpg

2ワンも飽きて来たのでここまで・・・
DSCN7960.jpg
DSCN7970.jpg
DSCN7974.jpg

美優&チップの雨の日の過し方でした!!

実際はこれに大バトルとおもちゃ遊びにおっかけっこが加わりますが・・・

雨でもストレス発散できる2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN7283.jpg


| 日常 | 10:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は室内で(服従訓練編)・・・

最近寒くて天気が悪いですよねぇ~・・・

こんな日はさすがに散歩に行けないのですが、

昨夜は室内で服従&アジ練を!!
DSCN7898.jpg

美優!伏せ!
DSCN7899.jpg

最近は直ぐに伏せるようになって来ました!

そしてチップも・・・
DSCN7900.jpg
DSCN7902.jpg

少しづつですが、長く待てるようになってます!
DSCN7903.jpg

何で後ろにいるんですかぁ?by美優
DSCN7904.jpg

美優は伏せした上をまたごうが全然平気です!!

成長しましたね!

そしてコイ!と呼んでアトヘは首を横に振るだけで出来ます!
DSCN7907.jpg
DSCN7908.jpg

そして手の合図と一緒に伏せ!

チップの伏せの練習も大分良くなってます!
DSCN7912.jpg
DSCN7913.jpg

ボクは伏せて待ちます!by美優
DSCN7909.jpg
DSCN7918.jpg

ボクは座って待てるようになりましたbyチップ
DSCN7905.jpg

いつもどこでも服従訓練・・・
DSCN7977.jpg
DSCN7978.jpg


この後アジ練をしましたよ!!それは次回!

そうそう近頃夜にエアロバイクをしています。

夏までに痩せたいなぁ~・・・


日々の訓練で信頼関係を・・・
作れてるかな??
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN7283.jpg



| 日常 | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初トリミング・・・

火曜日の休みに美優&チップは初のトリミングに!!

と言ってもシャンプーと足裏耳掃除などですが・・・

今回はいつも行ってるドッグカフェアヴァンテラスさんでお願いしました!

美優もチップも初めてなのできちんとやらせるか心配でしたが・・・
DSCN7837.jpg
DSCN7838.jpg
DSCN7840.jpg

この日は天気も良かったので、2ワンが終わるまで遅めのランチを頂いて

テラスでのんびり待ちました!!

まずはチップが終わりました!
DSCN7844.jpg
DSCN7850a.jpg
DSCN7852a.jpg

普段の家でのシャンプーとは違いフワフッワになってました!!

そしてこの日はドッグカフェでは食べられない代物!

店長特製ラーメンを頂きました!
DSCN7861.jpg
DSCN7862a.jpg

ラーメン大好きなわたしにとってはたまらない1品です!!

しかも旨い!!

また今度も食べよう。

そして美優は結構時間が掛かっているようで・・・
DSCN7870a.jpg
DSCN7858.jpg


チップも美優のほうをずっと気にしていたのですが・・・

疲れておねむに・・・
DSCN7877.jpg
DSCN7880.jpg

そして美優も出来上がり!!
DSCN7889a.jpg
DSCN7894a.jpg

美優は更にフワフワに!!
DSCN7896.jpg

2ワン綺麗になりました!

初トリミングを頑張った2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN7283.jpg



| お出かけ | 10:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見コンペその2(初ハンドラー編)・・・

4月11日はスクールのお花見コンペに

家族全員で行って来ました!
DSCN7759.jpg

40数頭もの犬と一緒に美優&チップも服従訓練!

その後姉犬のいのりちゃんとそらちゃん家もいらっしゃいました!!
DSCN7775.jpg

そして初のハンドリングをスクールの犬でボーダーのたけちゃんと

ジャックラッセルのみゅーくんで行う事に・・・

ジャックラッセルのみゅーくんはA先生と世界大会に行った犬です!

緊張しました!

まずは検分に初挑戦!
DSCN7763.jpg

最初はバーのみのオープン1をボーダーで!

写真は無しです・・・

無事クリーンラン・・・

そしてバーとトンネルのみのオープン2にみゅー君と挑戦!

結構難しそうで、A先生には絶対出来ないからち言われながら検分し

スタート!!

かなりのハイテンションで大声を上げながら駆け抜け!

何とクリーンランです!

A先生が驚いて飛んで来て「初めてやったのに凄い!!」と

言っておられました!!

まあまぐれですが・・・

さて次ぎにジャンピング1度にみゅーくんと挑戦!
DSCN7782.jpg
DSCN7783.jpg

この競技はバーとトンネルとスラロームで出来てました!

検分の時にA先生にコース取りを教えてもらいました!
DSCN7784.jpg

何とこれまたクリーンラン、こうなると少し自信も出てきます。

そして最後はアジリティー1度にみゅーくんと挑戦!
DSCN7789.jpg

途中まで上手くいったのですが、A先生が声をあげた方に逃走して失格・・・

まあ難しいですね!

そらちゃんとお父さんコンビは??
DSCN7785.jpg

そらちゃん1年のブランクも跳ね除け!!
DSCN7791.jpg
DSCN7793.jpg

見事クリーンランでした!!

この後みんなで昼食を!

私はビールも頂き良い気分です!

この後、子犬ちゃんいらっしゃいに参加!
DSCN7803.jpg

さあキャバリア兄弟の勝負は?

いのりちゃん
DSCN7813a.jpg

美優
DSCN7815.jpg

チップ
DSCN7817.jpg
何とチップの勝利!

この後に表彰式を!

私とみゅーくんのコンビは・・・
DSCN7827a.jpg
抱っこしてるのは美優です・・・
DSCN7820a.jpg


そらちゃんも
DSCN7830a.jpg

妹とチップも
DSCN7834a.jpg

表彰されてました!!

楽しいコンペでした!
DSCN7823.jpg
DSCN7822a.jpg
DSCN7794.jpg
DSCN7795.jpg
DSCN7796.jpg

美優とチップも次回は頑張るぞ!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN7283.jpg



| アジリティー | 11:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見コンペその1・・・

昨日はお店を臨時休業にして、家族全員でドッグスクールの

お花見コンペに行って来ました!!
DSCN7737.jpg
DSCN7741a.jpg
DSCN7743a.jpg

桜はまさに満開で、途中に雨がぱらついたものの、気温も昼過ぎまでは

半袖でOKな位でした!

早めに到着したので、少しスラと服従をやりました!
DSCN7735.jpg
DSCN7736.jpg
DSCN7738.jpg

そしてみんなが揃ったところで、まずは全部のワンコで服従訓練!

美優とチップはこれと午後からやったこっち来い大会、イス取りゲームの参加になりました。
DSCN7756.jpg
DSCN7758.jpg

総勢40数頭はいたでしょうか?圧巻でした!
DSCN7760.jpg
DSCN7757.jpg

美優&チップも成長しました。

美優は服従はバッチリで、みんなで並んで伏せをしてのマテは

約2分くらいまったく動かず!!

しかしまだ続けてコースを走れないので、この後はケージでお休みに

私と妹はスクールの犬を借りて初ハンドリング!!

その前に初検分も・・・
DSCN7763.jpg

他の方々の走りを見て、勉強していざコースデビュー??
DSCN7765.jpg
DSCN7766.jpg
DSCN7767.jpg
DSCN7768a.jpg

私のコースの走りは次回に!!

そして服従が終わった頃に、美優の姉犬いのりちゃん一家が、

お友達のそらにぃさんは仕事で来れなかったのですが、

お父さん、お母さん、そらちゃん、いのりちゃんが来ました!!
DSCN7775.jpg
DSCN7776.jpg

そしてお父さんは飛び入り参加!

果たして結果は??

詳しい模様は次回に!

お花見コンペを楽しんだ2ワンに!!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN7283.jpg



| アジリティー | 11:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜と公園三昧・・・

6日のスクールの帰りはいつもの公園で外マックでした!

DSCN7617.jpg

茨城の北の方なので多少私の地元よりは桜の開花が遅いかも・・・
DSCN7662.jpg
DSCN7666.jpg
DSCN7630.jpg
DSCN7631.jpg

桜の他にも花が咲いてました!
DSCN7637.jpg
DSCN7639.jpg
DSCN7640.jpg


この日は凄く暖かく散歩も楽しめましたよ!!

桜の前でも記念写真!
DSCN7654.jpg
DSCN7658.jpg
DSCN7660.jpg

チップも座って写真が撮れるようになって来ました!

さて公園内を歩くと小さい池があります。
DSCN7675.jpg
DSCN7693.jpg

何か動いてますby美優
DSCN7692.jpg

いっぱい歩きました!
DSCN7679.jpg

そして2ワン昨日は、家の近所の柏の葉公園に父と母に連れられ花見です!
DSCN7728.jpg
DSCN7730a.jpg

この公園は本当に桜が多く綺麗です!

昨年はレオンも一緒に来たなあ・・・・
DSCN7729.jpg

花よりオヤツの美優&チップ
DSCN7725.jpg
DSCN7718.jpg
DSCN7708.jpg
DSCN7706.jpg

何故か1番花見に行ってます・・・
DSCN7734.jpg


公園大好きな2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN7283.jpg

P.S明日はスクールのコンペに参加します。
まだあまり出来ないですが・・・

| お出かけ | 12:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクールでアジ練(その3)・・・

4月6日のスクールアジ練の3回目!

美優はドッグウォークの途中で逃走・・・

その後服従の徹底的な訓練を入れました!
DSCN7525.jpg

飼い主を試すようなこの行為はすべての犬に出るらしく、

この対処を誤ると今後に苦労するそうで、美優のこのあとの動きはだいぶ良くなっています。

さてチップはドッグウォークをリード付きで左右やりました!
DSCN7541.jpg
DSCN7542.jpg

全然怖がらず凄く楽しそう!!

なかなか速いです!
DSCN7543.jpg
DSCN7544.jpg

タッチ部分でも何とか止まれます・・・

次ぎにシーソー!
DSCN7553.jpg
DSCN7555.jpg

こちらも補助無しでやりましたが、まったく怖がらず!

先が楽しみです!

またまた美優の服従です!

フセを1回でさせてマテをかけます!
DSCN7558.jpg
DSCN7560.jpg
DSCN7562.jpg

ここまで来るとかなり待てるようになって来ました!

跨いだりしても大丈夫です。
DSCN7559.jpg

そして首を横に振って合図を出してコイをして横に付け座らせフセを!
DSCN7564a.jpg
DSCN7575.jpg

美優良く出来ました!!

そしてチップはトンネル!
DSCN7600a.jpg
DSCN7601.jpg

暗い場所もまったく平気で躊躇しません!

アジに向いてるようです!
DSCN7602a.jpg

チップも最後にマテをやってお仕舞いです!

チップもかなり良くなりました!

そして美優は1つお利口になれました!
DSCN7608.jpg
DSCN7596.jpg

次回公園編です!


美優はかなり言う事を聞くように、

今朝の散歩でも犬や鳩が居ても服従訓練が出来ました!

日々成長中の2ワンに!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN7283.jpg

| アジリティー | 10:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクールでアジ練(その2)・・・

4月6日はドッグスクールでアジ練でした!

今回は美優&チップ出だし好調!
DSCN7616.jpg

美優最初はスラロームから!
DSCN7440.jpg

凄くいい動きです!

次ぎにドッグウォーク!
DSCN7467a.jpg
DSCN7468a.jpg

最初はリード付きで、次はリード無し!
DSCN7470.jpg
DSCN7471a.jpg
DSCN7472.jpg

タッチ部分もきちんと待てます!
DSCN7473a.jpg

そして今回はバーを跳んでから連続でドッグウォーク!
DSCN7484.jpg
DSCN7479.jpg

凄い進歩です、美優かっこいいよ~~!
DSCN7485.jpg
DSCN7487.jpg
DSCN7488.jpg

しかしこの後美優は一人で勝手におやつを食べて逃走・・・

コイの支持に従いません・・・

ここでA先生から熱い指導が入りました。

この態度は犬が飼い主を試している状態で、ここできちんと対応しないと

あとあと大変になるそうです!DSCN7491.jpg

10頭いれば10頭すべてに出るらしく、その出るタイミングがわからないそうです。

美優は丁度いいときに出たようです。

美優、最初コイと言っても来ないので、ショックを強く入れます。
DSCN7493.jpg
DSCN7494.jpg
DSCN7499.jpg

すると渋々着いて来るので、これを何度も繰り返します。

犬が1度で言う事を聞くまでやります。

途中甘えておべっかを使ってきますが無視します。DSCN7493.jpg

これを出来ない飼い主が多いらしいのですが、私は強気の対応が出来ました。

次ぎにショックをかけフセをさせます。
DSCN7518.jpg
DSCN7521.jpg

この状態で待たせます。

コイをかけてフセを1回で声と身振りだけでさせ、マテをかけます。

この状態を嫌がらずにするまでやらせます。

すると美優の目つきに輝きが・・・DSCN7525.jpg
DSCN7526.jpg
DSCN7537.jpg

今回のアジ練はこれで終了!この後アジ練をしても上手く行かないそうです。

美優は今回の事で更に服従が入ったのでこの先の練習が格段とよくなるそうです。

美優は家でも服従訓練頑張ってます!!

次回チップのアジ練です。
DSCN7541.jpg

美優はまたまた大人になったよ!DSCN7500.jpg
DSCN7514.jpg
DSCN7516.jpg

賢くなった美優に!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN7283.jpg

| アジリティー | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクールでアジ練(その1)・・・

4月6日火曜はまたまたスクールに行きました!!

今度の日曜にスクールのコンペがあるので、

まあ美優は少しだけの参加になりそうですが・・・
DSCN7617.jpg

さて平日だったのでレッスンは我が家の2ワンのみ行いました!

まずはチップの服従から!
DSCN7419.jpg
DSCN7420.jpg

だいぶマテが出来るようになってきてます。

チップがやってますby美優
DSCN7421.jpg
DSCN7423.jpg

チップのフセの練習、細かく教わってます。
DSCN7428.jpg
DSCN7427.jpg
DSCN7424.jpg

さて昨日はまず美優のスラロームから!

服従がだいぶ良く入ってきた美優、2回目からはリード無し、

まず待たせてからオヤツを置いてスタートです。
DSCN7431.jpg
DSCN7432.jpg
DSCN7433a.jpg

美優よく出来てます!

左右両方からやります。まず待たせて!
DSCN7436.jpg
DSCN7437a.jpg

途中で抜ける事がなくなったので、手拍子をしてテンションをあげ

犬のスピードをあげます。
DSCN7442.jpg
DSCN7438.jpg
DSCN7440.jpg
DSCN7441.jpg
DSCN7443a.jpg

美優凄い成長です。服従が良くなるとアジも出来るようになります。

さて次はチップのスラローム!
DSCN7448.jpg

チップもよく出来るようになったので本数を増やします。

最初からです!!
DSCN7463.jpg
DSCN7465.jpg
DSCN7449.jpg

美優もチップも出だし好調です!

次は美優のドッグウォーク、レベルアップしてやっていたのですが、

美優が・・・・

続きは次回!!


次回美優はとんでもない事に・・・
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN7283.jpg

| アジリティー | 11:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

室内アジ練・・・

最近、仕事の帰りが遅く、美優&チップの

アジ練が出来てなかったので、

室内アジ練を行いました!

まずは美優の苦手なトンネルから・・・
DSCN7333.jpg
DSCN7331.jpg

しかしこの日は全然躊躇無く入っていきました!!

かなり馴れてきたようです!

チップも何とか入りました!
DSCN7329.jpg
DSCN7335.jpg

次は父の特製バーです!
DSCN7343.jpg
DSCN7342.jpg

美優動きが早く撮れません・・・

でも良く跳べるし、待って出来ます。

次ぎにチップです。
DSCN7355.jpg
DSCN7351.jpg
DSCN7356.jpg

跳べました!!

最後にタイヤです。

まずは美優から!
DSCN7370.jpg
DSCN7371.jpg

きちんと跳べました、美優はかなり高くしても跳べます!

次ぎにチップ!
DSCN7379.jpg
DSCN7380.jpg

チップも出来ました!

こんな感じで室内練習は終了!

朝の散歩の後には庭でスラ練を

美優かなり良くなりました!

アジ練大好きな2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN7283.jpg

| アジリティー | 10:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花よりガム・・・

昨日は2ワンズ父と母に連れられて近所の桜のスポットに!

いつもはお利口なワンも父と母の言うことは聞かないようで・・・

美優は拾い食いと匂い嗅ぎに夢中だったようです・・・
DSCN7287.jpg
DSCN7291.jpg

確かに犬には桜は興味ないかもね・・・
DSCN7294.jpg
DSCN7295.jpg

でも昨日、今日とお花見日和ですよね!

少し肌寒いですが、私は仕事なので今年も

通勤途中に見る近所の桜でお仕舞いです・・・
DSCN7296.jpg

さて夜は2ワンに久々にガムを!

と言うのは、最近美優の悪戯がひどく、

昨日もゴミ箱からテーピングを引っ張り出しカミカミ、

取り上げるのも一苦労・・・

これは最近ガムをあげていなかったからかも・・・
DSCN7301.jpg

すると美優最初はガムを噛んでいたのに直ぐに止め

チップが噛んで軟らかくなったのをもらおうと待ってます!

しかしチップはガムに物凄い執着があり、放そうとしません・・・
DSCN7302.jpg

途中美優がガムを奪おうとすると、チップがもの凄い勢いで怒りました・・・

普段怒らないチップが怒ったので美優もビックリ!
DSCN7303.jpg

ボクのも取られましたby美優
DSCN7304.jpg

仕方ないので取り返してあげると
DSCN7305.jpg

兄ちゃんがボクのガム取りましたbyチップ
DSCN7306.jpg

しょうがないねぇ~じゃあチップにももう1つあげますよ。
DSCN7318.jpg
DSCN7312.jpg

これで2ワン平和にガムを食べました!!

花よりガムの2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN7283.jpg

| 日常 | 10:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグスクールにてアジ練(公園編)・・・

火曜日はドッグスクールにてアジ練を

行いました。帰りにはいつもの

芸森公園に!!

この日はマックで昼食を買って公園で食べました!
DSCN7207.jpg
DSCN7239.jpg
DSCN7240.jpg
DSCN7242.jpg
DSCN7243.jpg
DSCN7245.jpgDSCN7248.jpg


犬達は練習の後でも元気ハツラツです!

食事の後はいっぱい遊ばせました!

しかし元来まじめな性格の家系なのか、

遊ばせていても直ぐに服従訓練になってしまいます・・・
DSCN7257.jpg
DSCN7258.jpg
DSCN7260.jpg
DSCN7262.jpg

でもみんな楽しいからいいかなぁ~・・・
DSCN7264.jpg
DSCN7250.jpg

ホントに毎週犬と一緒の休日になってます!
DSCN7251a.jpg

DSCN7252a.jpg
DSCN7254.jpg
DSCN7256.jpgDSCN7255.jpg

でもストレス無く楽しく居られる時間です・・・

さて来週の休みもアジ練です!
DSCN7273a.jpg
DSCN7270a.jpg
DSCN7276.jpg
DSCN7280.jpg
DSCN7281.jpg
DSCN7282.jpg

アジ練を楽しんでる2ワンと私です!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN7283.jpg

| アジリティー | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグスクールにてアジ練(その3)・・・

火曜の休みにドッグスクールに行き

アジ練をしました!

今日はその3です!
DSCN7237a.jpg

さてだいぶ服従が入ってきた美優くんは

とても良い動きです!

今回はAフレームから、チップ用に1段低くしてやりました!

まずは美優!
DSCN7195.jpg
DSCN7196.jpg

左右リードありですが、タッチもきちんと止まってます。
DSCN7191.jpg

よく出来ました。

次はチップ!
DSCN7198a.jpg
DSCN7203.jpg

チップは道具や高さにビビらないので、よく出来てます!

成長していますね。

さて次はバー跳びです。

今回美優はリード無しで2本連続!

最初に待たせてからのスタート。

DSCN7211.jpg
DSCN7217.jpg

ハンドラーのミスで犬より前に行ってしまいましたが、

他はきちんと跳べました!
DSCN7208.jpg
DSCN7207.jpg
DSCN7209.jpg

美優とてもよく出来たね。

次ぎにチップはバーは上げないで練習!
DSCN7221a.jpg
DSCN7222a.jpg
DSCN7225.jpg

チップオヤツ台を認識してます。成長してますよ!

最後はトンネル、まずは美優から
DSCN7228.jpg
DSCN7229.jpg

トンネルは1番苦手のようですが、真っ直ぐなら大丈夫です!

次ぎにチップです!
DSCN7230.jpg
DSCN7231.jpg
DSCN7236a.jpg

トンネルも全然怖がりません!

美優もチップも良い感じになっています!

来週も頑張りますよ!

ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN6644.jpg

| アジリティー | 11:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグスクールにてアジ練(その2)・・・

火曜日の休みはドッグスクールにて

アジ練をしました!
DSCN7114.jpg

今日はその2

ドッグウォークからです。

まずは美優!

タッチの練習をして
DSCN7159.jpg

マテがかなり出来ているので、良い感じです!

ドッグウォークも最初だけリードを付けて

後はノーリード!
DSCN7147a.jpg
DSCN7150.jpg

美優も私も上達してきているかな・・・

次はチップです!

チップも競技用サイズで
DSCN7155a.jpg
DSCN7162a.jpg

かっこよく走れてました!

続いてシーソー!

まずは美優くん
DSCN7175.jpg
DSCN7174.jpg

補助無しで出来ました。

タッチも止まれましたよ!

次ぎにチップ!
DSCN7180a.jpg
DSCN7183a.jpg

怖がらずに楽しそうにやってました!
DSCN7186.jpg

こんな感じで楽しくアジ練出来ました!

続きはまた明日!!

ワンコも人間も成長してきました!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN6644.jpg

| アジリティー | 09:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

