2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグスクールにてアジ練(その1)・・・

今週の休みもドッグスクールに!

2週連続のアジ練です!
DSCN7237a.jpg

今回は天気が良く気持ち良かったですよ!

しかも平日だったのでレッスンはうちの2ワンのみでした・・・

まずはチップの服従訓練から!
DSCN7105.jpg
DSCN7100.jpg
DSCN7101.jpg

マテでまわりをまわる事が出来るようになって来ました。

次は美優の番です!
DSCN7107.jpg

座らせてマテをさして、
DSCN7111.jpg

アトヘは足を叩くだけ!
DSCN7112.jpg

美優完璧です!

服従は先生にお褒めの言葉を頂きました!

練習したかいがあります!

毎日、散歩の時に服従は入れています。

次ぎにスラロームは美優から!

最初はリードつけて。
DSCN7114.jpg

数回やった後は、美優を座らせて待たせて、ノーリードで!
DSCN7116.jpgDSCN7117.jpg
DSCN7115.jpg

途中何度か、失敗はありましたが、何とか合格で~す!
DSCN7124.jpg
DSCN7128.jpg
DSCN7118.jpg



次ぎにチップのスラロームです!
DSCN7133.jpg
DSCN7134.jpg

今回はオヤツ台も認識して、失敗も無く良かったです!
DSCN7136a.jpg
DSCN7144a.jpg

今回は写真が多いのでここまで!
次回はドッグウォークから!

アジ練を楽しんだ2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN6644.jpg


| アジリティー | 12:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り・・・

昨日は美優のお気に入りのおもちゃで

それは・・・
DSCN7084.jpg
DSCN7082.jpg

そうテニステイルです!!
 
このおもちゃは他のおもちゃと違い、反応が凄いです!
DSCN7080.jpg
DSCN7083.jpg

この喰らいつき方は普通ではありません!

一度喰らいつくと放しません・・・
DSCN7079.jpg

チップは美優の勢いに押されて周りで跳ねてるだけ・・・
DSCN7078.jpg

テンションあげるには良いけど上がりすぎになりそうです・・・
DSCN7077.jpg

ボクはあのおもちゃが大好きですby美優
DSCN7076.jpg

ボクはオヤツが欲しいbyチップ
DSCN7075.jpg

おもちゃの為なら直ぐ伏せますよby美優
DSCN7069.jpg

大好きなおもちゃは譲れない美優でした!
DSCN7067.jpg
DSCN7073.jpg


本当に好きなものには凄い反応をする美優に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN6644.jpg

P.Sチップはレトリーブが好きかも・・・

| 日常 | 12:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チップは美優を人だと思ってる?・・・

先日の話!

チップは顎の下を撫でられるのが大好きです!
DSCN7044.jpg

俺が俺がのチップは、撫でろと前脚でよく催促します!

撫でてくださいbyチップ
DSCN7047.jpg

その日の朝、仕度をしてる妹に撫でろの催促をしていたチップ、

妹が忙しかったのでほっとくと、

何を思ったのか、傍らに座っていた美優の元に行き、

撫でろと前脚で美優にちょんちょんしています・・・

母が「美優が撫でれるわけないでしょ!!」

とチップに一言・・・

ボクは撫でれません・・・犬なのでby美優
DSCN7033.jpg
DSCN7034.jpg
DSCN7035.jpg

チップは美優を人と思っているのか??

その話を聞いた時は腹を抱えるほど笑ってしまいました!!

でもその後美優はチップの要求に答えて・・・
DSCN7062.jpg
DSCN7064.jpg
DSCN7065.jpg

顔をペロペロ!!

さすが兄貴!!

でもその後バトルになってました!

人にも犬にも甘えたいチップです!
DSCN7060.jpg

今朝は2ワン別々に朝ごはん!

まずは美優!
DSCN7038.jpg
DSCN7039.jpg
DSCN7041.jpg

ちゃんと待ってから食べました!
DSCN7043.jpg

次ぎにチップ!
DSCN7058.jpg

食べ終わった美優が見てる中食べました!
DSCN7048.jpg
DSCN7053.jpg


こんな面白い2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN6644.jpg

| 美優&チップ | 12:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝日のアジ練に(その2)・・・

月曜の祝日にアジ練でドッグスクールに行きました!

今日は第二弾です!
DSCN6863.jpg
DSCN6911a.jpg

今回は祝日で人も犬も多かったです!

自分達のレッスンの後、姉犬のいのりちゃんのレッスンを見学!
DSCN6920.jpg

いのりちゃん&そらにぃさんのコンビは

かなり上手くなっていました!
DSCN6927.jpg
DSCN6929.jpg

そしていのりちゃんは伏せでかなりの時間待てるように!!
DSCN6932.jpg

美優&チップも見習わないといけません・・・

この日はいのりちゃんのテンッションが低いとのことでしたが、

それでも速かったですよ・・・
DSCN6937.jpg
DSCN6957.jpg
DSCN6958.jpg

レッスンの後はいつもの公園に

食事は公園のレストランのテラスで、

食事の後はみんなで散歩です!
DSCN6961.jpg
DSCN6965.jpg
DSCN6966.jpg

公園の散歩は緑がいっぱいで気持ち良いです!

しかもみんな一緒です!

犬達も嬉しそう!
 
途中の壁でタッチの練習!
DSCN6971.jpg
DSCN6972.jpgDSCN6975.jpg

またまた番犬に・・・
DSCN6978.jpg
DSCN6982.jpg

3ワンで記念撮影を!
DSCN6986.jpg
DSCN6987.jpg

チップの伏せの練習!
DSCN6989.jpgDSCN6992.jpg

ボクはできますby美優
DSCN6994.jpg

それぞれで犬褒め・・・
DSCN6999.jpg

DSCN7000.jpg

そして3頭連れ!!
DSCN7015.jpg
DSCN7011.jpg
DSCN7014.jpg

人も犬も楽しんだ祝日でした!
DSCN7008a.jpg
DSCN7009a.jpg
DSCN7010a.jpg

アジ練楽しんだ2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN6644.jpg

| アジリティー | 14:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝日のアジ練に(その1)・・・

月曜の休みに、アジ練にドッグスクールに

行きました!!

早めに家を出たら1時間以上前についてしまったので、

時間つぶしに公園によっていきましたよ!
DSCN6844.jpg
DSCN6841.jpg
DSCN6842.jpg
DSCN6848a.jpgDSCN6840.jpg


スクールに着いてから、犬の準備を・・・
DSCN6856.jpg
DSCN6858.jpgDSCN6868.jpg
DSCN6869.jpg


前のクラスがまだやっていたので、

記念写真!!
DSCN6862.jpg
DSCN6863.jpg
DSCN6865.jpg

今回は祝日だったので他の犬も一緒です!

チップはずっと唸っています・・・

早く慣れてもらいたいです・・・
DSCN6880.jpg

今回は自分達の写真はあまり撮れませんでした・・・

レッスンはボーダーのレオン君と一緒でした!

さてチップのスラローム!
DSCN6882.jpg
DSCN6886a.jpg

前回よりは良くなっていそうです!

そして美優の唯一の写真はAフレです!
DSCN6912a.jpg
DSCN6914.jpg

今回はスラロームで私が失敗しました・・・

今回は写真が無いのでこの辺でお仕舞い・・・

次回は姉犬のいのりちゃんのレッスンと公園編です!
DSCN6915.jpg

日々練習の美優と
服従強化のチップに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN6644.jpg

| アジリティー | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ワン仲良く服従?・・・

今日は連休の中日です・・・

仕事ですが、午後は比較的ゆっくりな感じ・・・


さて昨夜は2ワン一緒に服従訓練!
DSCN6797.jpg

取り合えず美優のマテから
DSCN6794.jpg
DSCN6799.jpg

そしてアトヘ!
DSCN6801.jpg

チップはスワレ!
DSCN6802.jpg

そして2ワン一緒のマテ!
DSCN6796.jpg

そしてアトヘ!
DSCN6809.jpg

よく出来ました~・・・
DSCN6803.jpg
DSCN6806.jpg

いっぺんに食べるな~!!
DSCN6815.jpg
DSCN6816.jpg

2ワン仲良くやってます!

そして美優はフセを!
DSCN6819.jpg

直ぐに出来るようになってきました!

離れてマテ
DSCN6812.jpg

そして来い!とアトヘ!
DSCN6813.jpg
DSCN6814.jpg

よく出来ました!!

チップはマテを!
DSCN6820.jpg

2ワン一緒のプチ訓練でした・・・
DSCN6823.jpg
DSCN6808.jpg

2ワン日々お利口になりつつあります?
まあ私的にはですが・・・
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN6644.jpg

| 美優&チップ | 01:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のご飯事情・・・

今日から3連休ですね!

天気も良く暖かいです!

たか整体院

今日と明日は営業しています!
DSCN6628.jpg

リニューアルした広い院内で

寛ぎのひと時を・・・
DSCN6632.jpg
DSCN6637.jpg


さて今回は我が家の2ワンの朝ごはんは??

どんな感じかな??

昨日は出番無しでしたbyチップ
DSCN6761.jpg

朝の散歩から戻ると2ワンのご飯タイム!

スヌードを装着!
DSCN6764.jpg
DSCN6766.jpg

2ワン並んでマテ!

ボクも待てますbyチップ
DSCN6767.jpg

ボクは動きませんby美優
DSCN6768.jpg

ボクは少しだけ近くに・・・byチップ
DSCN6769.jpg

2ワン並んで待たせるとチップは少し動いてしまいます・・・

美優は動きません・・・

でも少しづつ待てるようになってるかな・・・

そして2ワン同時にご飯!
DSCN6770.jpg
DSCN6771.jpg
DSCN6772.jpg

美優はドライとキャベツ、缶詰少し、

チップはお腹が弱いのでドライを多めに!

以前は落ち着き無く食べていたチップが今は凄く早食いに・・・
DSCN6777.jpg
DSCN6778.jpg

食べ終わると美優のを狙ってます・・・

DSCN6779.jpg
DSCN6780.jpg


最後はお互いの器をペロペロ・・・
DSCN6781.jpg

こんな感じの朝ごはん風景です!
食欲旺盛な2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN6644.jpg

| 日常 | 12:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩事情・・・

3月ももう後半です!

たか整体院では

只今施術を受けて頂いた方にハーブティーのサービスをしています。

またこれからの時期は、アロマコースがお勧めです!!DSCN6615.jpg
DSCN6612.jpg

さて我が家の朝の散歩事情は??

美優が小さい頃は美優1頭で私が行っていました!
DSCN6725.jpg
DSCN6726.jpg

その頃は少し引っ張り癖とマーキングをしていました・・・

そしてチップが着たばかりの頃は2頭引きで、私が行ってました!!
DSCN6444.jpg

その後チップのハンドラーになった時はチップのみ1頭で散歩・・・

美優を置いていくのは辛かった・・・
DSCN6417.jpg

そして美優のハンドラーになって美優のみ1頭で朝の散歩をしています。
DSCN6729.jpg

最近ではリーダーウォークをきちんとして、

途中にマテ、コイ、スワレの服従ををやりながら!
DSCN6733.jpg
DSCN6735.jpg

楽しく行ってますよ!

今朝はシュナウザーの桃ちゃんとも会いました!
DSCN6736.jpg
DSCN6737.jpg

広場や公園ではきちんと服従をします!

美優、コイ!!
DSCN6739.jpg
DSCN6741.jpg

マテ!
DSCN6746.jpg


この道はよく通りますby美優
DSCN6742.jpg
DSCN6743.jpg

そしてまたコイ!
DSCN6749.jpg
DSCN6750.jpg
DSCN6751.jpg

ちょっと遠くでマテ!
DSCN6752.jpg


最後に土手を少し散歩!
DSCN6757.jpg
DSCN6756.jpg

約50分から1時間の散歩です!!

ボクの出番がありませんbyチップ
DSCN6760.jpg

ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN6644.jpg

| お散歩 | 12:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日の散歩は(その2)・・・

先日の火曜の休みは、家でゆっくり・・・

午後の散歩は2頭で行きました!!
DSCN6644.jpg
DSCN6646.jpg

美優&チップは裸です・・・
DSCN6664.jpg
DSCN6667.jpg

美優もチップも楽しそうです!

やはり2頭での散歩は楽しいのでしょうね!

チップも大分マテが出来るように!
DSCN6686a.jpg
DSCN6687a.jpg

美優はご褒美待ち・・・
DSCN6698.jpg

そして散歩の後は お庭スラローム!

まずはチー蔵から
DSCN6711.jpg
DSCN6714.jpg

なかなか良い感じです!

ただオヤツ台がまだわからないようです・・・
DSCN6715.jpg

美優はリード無しで!!
DSCN6719.jpg
DSCN6721.jpg
DSCN6722.jpg

完璧です!!

美優良い感じで出来ています!

これからも少しづつ練習していこう!

散歩を楽しんだ2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN6644.jpg

| お散歩 | 09:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日の散歩は(その1)・・・

昨日は、休みだったのですが、さすがに疲れたので

家の近くを2頭で散歩に行きました!!
DSCN6640.jpg
DSCN6641.jpg

昨日は珍しく裸?で行きました・・・
DSCN6644.jpg
DSCN6645.jpg
DSCN6646.jpg

服を着せないのも犬らしくて良いですね!!

美優が大分痩せた気がします!

美優&チップのダブルアトへ!
DSCN6649.jpg
DSCN6650.jpg
DSCN6651.jpg

2頭での散歩は楽しいですね!

多分犬達も楽しいでしょうね・・・
DSCN6653.jpg
DSCN6654.jpg

一緒に走ったり服従訓練しながら

近所の土手を約1時間くらい散歩します!
DSCN6662.jpg
DSCN6663a.jpg
DSCN6667.jpg

美優はマテもアトへもよく出来ます。
DSCN6674.jpg
DSCN6677.jpg

最近はリーダーウォークも完璧です!
DSCN6678.jpg

楽しい散歩はまだまだ続きます!!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN6252.jpg

| お散歩 | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジ練でドッグスクールに(公園編)・・・

3月14日の昨日「たか整体院」は移転して、

リニューアルOPENしました!
DSCN6615.jpg
DSCN6612.jpg

昨日は午後からお客さんが来院してくれました!
DSCN6616.jpg

トップは美優の実家のレオママさんとお母様でした!

ありがとうございました!


アジ練の続きです!
070.jpg
091.jpg

3月11日ドッグスクールでアジ練をした後に

公園に行き散歩しました!
DSCN6604.jpg
DSCN6579.jpg
DSCN6580.jpg

とても良い天気で楽しく園内を散歩!
DSCN6587.jpg
DSCN6591.jpg
DSCN6592.jpg

やはり春に近づいてますね!!
DSCN6608.jpg
DSCN6609.jpg
DSCN6610.jpg

我が家の宣伝部長美優と
宣伝課長チップに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN6252.jpg

P.S美優&チップの写真も院内に飾ってますよ!

| お出かけ | 10:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジ練でドッグスクールに(レッスン編)・・・

明日の3月14日から「たか整体院」は移転先にてリニューアルOPEN致します!!

その前に木曜日にドッグスクールに行ってアジ練をしてきました!!

この前から美優のハンドラーになったので、新米ですが、何とかやってます!

チップは妹が、まずは服従訓練から!
002.jpg
003.jpg

マテも大分出来るようになって来ました!

美優もアトヘのさらに高度なバージョンを

手で脚の脇を軽く叩くだけで横に付けます!
014.jpg

チップはマテをして回りを歩く事も出来ました!
015.jpg

チップのスラローム!
022.jpg
025.jpg

美優はAフレ!
035.jpg
041.jpg
042.jpg

とても良い感じです。ご褒美を置かずに出来ました!!
046.jpg

シーソーは補助なし!
051.jpg

チップもシーソーを・・・
053.jpg

そして小さいAフレ!
081.jpg
085.jpg

美優はスラローム、途中からリード無しで、かなり成長しています!!
064.jpg

美優を待たせてから、ご褒美を置き、リード無しでやらせました!
063.jpg
070.jpg
075.jpg

チップは小さいドッグウォーク!
090.jpg
091.jpg

かなりのスピードで妹がおいていかれてましたよ・・・

写真は無いですが、美優は連続のジャンプも飛べましたよ!!


アジリティーがだんだん楽しくなって来ました!
美優もチップも楽しんでるかな・・・
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN6252.jpg

| アジリティー | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のドッグカフェに(公園編)・・・

最近、店舗の移転の準備で忙しくブログの更新が

出来ませんでした・・・

今日は看板の設置なので、私はやる事がないので、ちょっとブログを・・・

この前のカフェのあとに

いつもの公園に行きました!!
223a.jpg
185a.jpg

この日は寒かったのですが、美優もチップも元気に走り回ってました!!
DSCN6408.jpg
DSCN6410.jpg
DSCN6415.jpg
DSCN6417.jpg

ロングリードに変えての服従訓練!!
DSCN6420.jpg
DSCN6421.jpg

アトへもマテも大丈夫です!!
DSCN6423.jpg
DSCN6424.jpg

美優は服従訓練が大好きです!!
DSCN6428.jpg
DSCN6434.jpg

と言うか食い気ですかね・・・

でも楽しそうですよ!!

この後2頭を連れて散歩を!!
DSCN6444.jpg

大きな石の前でポーズ!!
DSCN6463.jpg

やはり冬の公園は寒いですよね・・・
DSCN6471.jpg

早く春になってもらいたいです・・・
DSCN6475.jpg
DSCN6476.jpg
DSCN6446.jpg
DSCN6452.jpg

2ワンは寒さなど関係ありませんが・・・
DSCN6455.jpg
DSCN6457.jpg
DSCN6461.jpg

寒さも大丈夫な2ワンに!!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN6252.jpg

| お出かけ | 10:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにドックカフェに(カフェ編)・・・

皆さんお久しぶりです!!

最近、治療院の移転で忙しく、更新出来ませんでした・・・

引越も終わり、リニューアルの準備も進んでいます。

リニューアルOPENは3月14日(日)の予定です!!


さて先週の火曜日には2ワンを連れて、久しぶりにアヴァンテラスに行って来ました!

今年初です・・・
182.jpg
183.jpg

チップが色んな所で吠えてしまうので、カフェや人や犬に馴らして行かないと・・・

今回も吠えてしまいました・・・

店長さんに抱っこしていただいて馴らしていきます!
185a.jpg

唸ったり吠えたりしてしまいますが、抱っこしていると大丈夫かな??
189a.jpg

美優も抱っこです!!
194a.jpg

今回は美優&チップにもワンバーグを!!
202.jpg
206.jpg

私はカルボナーラを、頂きました。凄く美味しかったです!
211.jpg

この日はとても寒かったので、店内でした!
221a.jpg
223a.jpg
231a.jpg

店内は暖かかったですが、外のランにも行きました!
235.jpg
236a.jpg
250.jpg
251.jpg

寒くても2ワンは外が大好き!!笑顔です!!
252.jpg
254.jpg
259.jpg
260.jpg

この後寒かったのですが、公園にも行きましたよ!

公園編は次回に!

どこでもお利口な美優と
やっぱり吠えてしまうチップに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN6252.jpg

| お出かけ | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

