2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習のお誘い・・・

今朝も雨ですね・・・

これでは散歩に行けません・・・


さて毎晩の事ですが、美優は夕食後に必ずやりたい事があります!
DSCN6238.jpg

練習したいですby美優
DSCN6239.jpg

そうアジ練のお誘いです!

私には食後の休憩はありません・・・

この遊び&アジ練のお誘いは、毎日の日課のようです・・・

ボクは休憩中ですbyチップ
DSCN6242.jpg

チップは父の膝の上で休憩していましたが・・・

美優が服従でご褒美を貰っていたら、

来ました!
DSCN6245.jpg

ボクも座りますbyチップ
DSCN6246.jpg

だからくださいbyチップ
DSCN6247.jpg

では本格的にアジ練を!

まずはバー跳び
DSCN6253.jpg
DSCN6254.jpg

跳んでる写真は撮れませんが、きちんと出来ました!

昨夜は家の中でトンネルを・・・
DSCN6258.jpg

ボクくらいの嫌いですby美優
DSCN6257.jpg

でも頑張りますby美優
DSCN6259.jpg
DSCN6260.jpg

この後何度もくぐってました!!

チップは脇を走って邪魔してましたよ~~
DSCN6251.jpg

アジ練もなかなか良い感じの
美優&私のコンビに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN6252.jpg

| 美優 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の闘い・・・

今朝は雨で散歩に行けませんでした!

昨日も午後は雨・・・

家で2ワン闘ってました!
DSCN6217.jpg
DSCN6218.jpg

多頭飼いだと雨の日に運動不足にはならなそおです・・・
DSCN6219.jpg
DSCN6220.jpg

しかしよく飽きないですよね~・・・
DSCN6221.jpg
DSCN6222.jpg

2頭一緒に遊ばせてるといつの間にかバトルに・・・

でも2ワン仲良しですよ!
DSCN6234.jpg
DSCN6232.jpg

写真を撮っていると、チップはいつも前に出てきます・・・
DSCN6231.jpg

自己主張が強いみたい・・・

食事の時も前に出てきます!
DSCN6225.jpg
DSCN6226.jpg
DSCN6228.jpg

ボクもいますよ~~by美優
DSCN6236.jpg

今朝も朝からバトルの2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN5563.jpg

| 日常 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々の訓練・・・

美優のアジの訓練をここ数日毎日しています!!

散歩の際も服従訓練を途中の広場で行い、

庭ではスラロームを数回行っています!

そして夜は・・・
DSCN6137.jpg

人の食事が終わると直ぐに催促です!!

遊ぼうby美優
DSCN6139.jpg


そう数日前までは遊びだけ・・・

でも今は遊び、服従、アジ練と

すべて行います!!
DSCN6146.jpg
DSCN6153.jpg

バー跳び、残念ながら写真はブレブレ・・・

チップは妹がやります!!
DSCN6160.jpg
DSCN6161.jpg

そしてチップのフセの練習!
DSCN6167.jpg
DSCN6168.jpg

美優は脇から邪魔を・・・

では美優くんフセ!!
DSCN6166.jpg

そして次はタイヤ!
DSCN6191.jpg
DSCN6193.jpg

よく出来ました!!

チップはフセを少しづつ練習・・・
DSCN6194.jpg

そしてマテ!
DSCN6199.jpg

これが一番苦手のようです・・・

直ぐに近寄ってきます・・・

最後はアトヘ!
DSCN6187.jpg
DSCN6188.jpg

訓練終了、最後は仲良く遊びましょう!!
DSCN6204.jpg
DSCN6205.jpg
DSCN6207.jpg

いっぱい訓練して遊んで楽しみましたby美優&チップ
DSCN6179.jpg
DSCN6181.jpg

訓練も遊びも楽しんでる2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN5563.jpg

| 日常 | 09:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジリティーのスクールに(公園編)・・・

火曜日は美優&チップとスクールに

行って来ました!

そして思いもよらぬハンドラー交代に・・・

私も本格的にアジをやる気になりました!!
DSCN6063.jpg

さてスクールの後は、いつもの芸術の森公園に行きましたよ!!
DSCN6088.jpg
DSCN6090.jpg

この日はとても暖かかったので、テラスで食事を!!

その後散歩方々歩きました!!
DSCN6092a.jpg
DSCN6093a.jpg

さあ美優頑張って走るぞ~・・・
DSCN6095.jpg
DSCN6097.jpg

勢いよく走ったものの、最近運動をサボりぎみの私の足がもつれそう・・・
DSCN6099.jpg
DSCN6100.jpg

次は妹とチップです!!
DSCN6103.jpg
DSCN6105.jpg
DSCN6108.jpg

チップは外で遊ぶ事がたのしいようです!!

いつも笑顔ですよ!!
DSCN6109.jpg
DSCN6113.jpg

美優は色んな所や楽しい事を知ってるから、

喜びの表現が薄い気がします・・・
DSCN6127.jpg
DSCN6123.jpg

美優、チップこれからも楽しい所にいっぱい行こうな!
DSCN6128.jpg
DSCN6117.jpg
DSCN6116.jpg

チップも森の番犬に!!
DSCN6134.jpg
DSCN6136.jpg


これからもみんなで楽しく
色んな所に行こうね!!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN5563.jpg

| アジリティー | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジリティーのスクールに(レッスン編)・・・

昨日の休みは、ドッグスクールに行きました!!

とても良い天気でレッスン日和でした!

まずチップは服従訓練と言うより、コイから・・・

前回よりもこちらに来るようにはなったのですが、

まだ直ぐに妹の方を向いてしまいます・・・


美優はスラロームから!!
DSCN6036.jpg
DSCN6042.jpg
DSCN6044.jpg

私は遠くからの撮影です・・・
DSCN6049.jpg
DSCN6039.jpg

美優リード無しでもよく出来ました!!

今までで1番良いとのこと・・・
DSCN6054a.jpg
DSCN6055.jpg


この後休憩をしていると、どうしてもチップが妹の方を見ているので、

先生からハンドラーを交代してみたらどうかと言われました・・・

交代して妹がチップの服従をしてみると・・・
DSCN6060.jpg


この通り凄くアイコンタクトがとれていて良い感じ、

明らかに私とのコンビより良いです・・・

取り合えず美優は私がハンドラーとしてやっていく事になりました!!
DSCN6063.jpg

チップはフセの練習!
DSCN6071.jpg
DSCN6073.jpg

美優のドッグウォークをやりましたが、

タッチ部分で止め忘れ・・・

見てるのとやるのは違いますね・・・

次ぎAフレ、美優は私が何とかやり、

チップは小さい方で
DSCN6078a.jpg
DSCN6080a.jpg

嫌がるどころか、ご褒美無しでも・・・

ドッグウォークもシーソーもやってました!!

先生曰く、美優より早くなりそうだそうです・・・

そしてトンネルにバーと

一通りやりました!
DSCN6083a.jpg
DSCN6085a.jpg

この日はグランドに仔犬が・・・
DSCN6050.jpg
DSCN6051.jpg
DSCN6053.jpg

ラブはもう大分大きいですね・・・


さて今回思いもよらぬハンドラーの交代になりましたが、

チップが早く出来るようになるには、良かったと思います。

もちろん妹は複雑な心境だと思いますが・・・

美優は私がハンドラーでも問題ないです・・・

まあ私のレベルが低いのが問題かも・・・
DSCN6057.jpg



ハンドラーの交代にも動じない美優と
妹とのコンビで格段の進歩を遂げたチップに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN5563.jpg

| アジリティー | 12:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝と夜では・・・

先日のキャバパーティーから帰ると、

2ワン共まったりしておりました・・・
DSCN5977.jpg
DSCN5978.jpg

特にチップはかなり緊張したのでしょうね・・・

ビビリ度合いが増しました・・・
DSCN5979.jpg
DSCN5980.jpg

ここ最近のチップは

朝と夜とでは別犬のようです・・・

と言いますのは、私に対する態度です。

朝は物凄い勢いで飛びついてきますし、

とてもフレンドリー、1頭での散歩でもとても良い感じ

なのですが・・・

夜に仕事から帰ると怯えて逃げます・・・

まるで違う犬のようです・・・

もう少し軟らかいあたりで接しよう・・・

夜、美優のバー跳びの練習!!
DSCN5986.jpg
DSCN5987.jpg

チップが邪魔をします・・・
DSCN5989.jpg
DSCN5991.jpg
DSCN5992.jpg

チップも出来るようになるかなぁ~・・・

飼い主の根気ですかね・・・

チップのビビリに手を焼く飼い主に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN5563.jpg

| チップ | 11:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャバリアパーティーに・・・

昨日、美優&チップは妹に連れられて

柏の葉ジョーカーズで行われた、キャバリアパーティーに行って来ました!
DSCN5896.jpg

レオ家の4ワンと一緒に行ってきたようです!
DSCN5915.jpg
DSCN5914.jpg

ブレンとトライが多く、ブラタンとルビーは居なかったみたいですよ・・・

チップはこういうカフェなどは慣れてないので

終始怯えて、唸っていたみたいです・・・

美優は食べ終わるとのべ~っと寝ていたようです・・・
DSCN5917.jpg
DSCN5919.jpg

あまりこういう会に参加する事はないですが、

チップは慣らしていかないと、泊まりで出掛けられません・・・

美優はどこでも平気です!

まず外で吠える事は少ないです!!
DSCN5909.jpg


ワンズも人もデザートを!!
DSCN5893.jpg
DSCN5907.jpg

そして外に出て記念撮影!
DSCN5935.jpg
DSCN5954a.jpg
DSCN5955a.jpg
賑やかに会は進み・・・
DSCN5976.jpg
DSCN5890.jpg

色んなキャバちゃんに会えたみたいです!

カールさん
DSCN5932.jpg

ラブちゃん
DSCN5974a.jpg

いっぱいのキャバに緊張のチップ・・・
DSCN5923.jpg

これから少しづつ慣れて行こうね!!

いっぱいのキャバに会った2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN5563.jpg

| お出かけ | 14:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯のカメラは・・・

今朝もチップの散歩に出ました!

大分コイが出来るようになって来ましたよ!!

しかも朝飯の時はいつも美優が膝にのってるのですが、

今朝はチップがのってました!

少しづつ関係が変化しています!
201002192103000.jpg

今日は美優&チップは妹とお出掛けなので、

昨夜はカメラが使えず携帯の画像です!!
201002192103001.jpg

やはり携帯の画像は良くないですよね・・・

私の携帯だと少しぼやけた感じに・・・
201002192104000.jpg
201002192104001.jpg
201002192104002.jpg

それとも撮り方の問題でしょうか?

さて今日はお出掛けの2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN5563.jpg

| 日常 | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ワンお揃い・・・

体調も復活して、今朝はチップの1頭での散歩に行きました。

妹がいない時なら私のいう事をきちんと聞けるようになりつつあります。

さて先日、妹が2ワンにお揃いの洋服を買ってきてくれました!!
DSCN5806.jpg

他には歯磨きジェルとご褒美のお芋さん!!

早速2ワンに着せてみました!!
DSCN5877.jpg
DSCN5878.jpg

ちょっとキツイですby美優
ボクは丁度ですよbyチップ
DSCN5880.jpg

少し小さかったけど可愛らしいです!

そして2ワン食事タイム!
DSCN5881.jpg
DSCN5883.jpg

食事の時の態度も2頭に違いが・・・

美優はスヌードを嫌がります・・・

チップはスヌードに自ら頭を入れてきます・・・
DSCN5884.jpg
DSCN5886.jpg

最近はチップも食事に集中してよそ見をせず食べれます!

食べる早さも美優並みに・・・

お揃いがまた増えた2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN5563.jpg

| 美優&チップ | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日の散歩・・・

ここ数日体調がすぐれません・・・

多分ノロウイルスになったみたいで、

下痢と発熱、頭痛になりました・・・

ようやく少し良くなりましたのでブログをUPします!!

火曜の休みは具合の悪い中、散歩しました・・・
DSCN5811.jpg
DSCN5813.jpg
DSCN5818.jpg
DSCN5821.jpg

犬達はこの通り元気ハツラツの笑顔!!

チップは散歩が大好きになったようです!!
DSCN5827.jpg
DSCN5832.jpg

美優は所々途中で服従訓練!!

チップも広場で少しコイをやりました!!

2頭で歩かせるとこの通りに仲良し兄弟・・・
DSCN5833.jpg
DSCN5835.jpg

まるで夫婦かカップルですな・・・

さてチップのコイは
DSCN5841.jpg
DSCN5842.jpg
DSCN5843.jpg
DSCN5844.jpg
DSCN5845.jpg

以前よりは大分よくなったように感じます!!

まあまだ世話は妹任せになっていますが・・・

散歩を単独で行くだけでも多少違うかな・・・

さて美優は
DSCN5837.jpg
DSCN5850.jpg
DSCN5851.jpg
DSCN5854.jpg
DSCN5855.jpg

きちんと出来ます!!

まあ当たり前ですがたいしたものです!!
DSCN5846.jpg
DSCN5847.jpg

外でのフセも出来ました!!

体調悪いのに頑張った飼い主と
いつも元気な2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN5563.jpg

| お散歩 | 10:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい贈り物・・・

皆さんこんにちは、昨日の夜から体調がすぐれません・・・

お腹は壊れて、熱は微熱、ん~辛いです・・・

あまり病気にならないから余計キツイですね・・・

さて昨日はバレンタインと言う事で、美優&チップに嬉しい頂き物!!
DSCN5802.jpg

レオママさんよりぬいぐるみとガム、犬用の白タイヤキを頂きました!

ありがとうございました!!

昨日は着替え途中の裸を・・・
DSCN5793.jpg
DSCN5796.jpg

今朝の散歩は飼い主の都合により(具合により)ショートコースの

チップでした!!
DSCN5794.jpg

レオママさんありがとうございました!!
ワンズは元気です!!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN5563.jpg

| 美優&チップ | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チップ3週間・・・

昨日は、久しぶりに友人と会い、飲みに行きました。

この度3月に治療院を移転(近所)する事になり、

看板のデザインを友人の奥様にお願いするので、

その打ち合わせに来てもらいました!!

久々に会ったので、話も長くなり軽く飲みに、

楽しく過しました!

さて今日でチップが来て3週間が過ぎました!DSCN5771.jpg

美優とも仲良く・・・
DSCN5421.jpg

我が家にも慣れ、私にもだいぶなついてきたように感じます・・・
DSCN5508.jpg

これからも毎日遊んだり、散歩行ったり、アジ練(まだ先)したりしようね!
DSCN5524.jpg
DSCN5559.jpg

我が家の1員チップに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN5563.jpg

| チップ | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チップ初スクール(公園編)・・・

火曜日に初レッスンにチップは行きました!
DSCN5740a.jpg
DSCN5736.jpg
DSCN5734a.jpg

DSCN5731.jpg

チップは妹に懐いているので、アイコンタクトからになりました・・・

美優はよく出来てましたよ!!

さてレッスンの後、寒かったのですが、

芸術の森公園を散歩!!

チップが来たという事で、

そら家の皆さんもご一緒しました!

散歩の前に人間は美味しいそばを!

身体があったまってから行きました。
DSCN5761a.jpg
DSCN5762.jpg

さすがに寒かったので、休日ですが人は少なかったです・・・

公園でもチップはあまり言うことを聞きません・・・

DSCN5763.jpg
DSCN5765.jpg

逆に美優が私の方に来たがります。

まあ仕方ないです。徐々に馴らそうと思います・・・
DSCN5771.jpg
DSCN5772.jpg
DSCN5774.jpg

とても寒かったのであまり奥には行かずに

近くをロングリードで遊ばせました!
DSCN5775.jpg
DSCN5768.jpg
DSCN5769a.jpg
DSCN5777a.jpg
DSCN5779.jpg

今回も、美優は舞羽ちゃんに吠えてましたよ・・・

最後に人も交えて記念撮影!
DSCN5785a.jpg
DSCN5786a.jpg
DSCN5788a.jpg
DSCN5791a.jpg
DSCN5792a.jpg

この後雨も降り出したので

森の奥の素敵なカフェに!!

そら家の皆さんありがとうございました。

レッスン頑張った仲良し兄弟に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN5563.jpg

| アジリティー | 09:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チップ初スクール(レッスン編)・・・

昨日は、祝日で休みだったので、

美優&チップを連れドッグスクールに行きました!!

チップの初レッスンです!!
DSCN5731.jpg

私も初のレッスン参加でした!

写真撮影のため、父もレッスンに同行。
DSCN5734a.jpg
DSCN5736.jpg

チップは基礎の基礎アイコンタクトからになります・・・

美優と逆でチップは妹に一番懐いていて、

特に外や知らない場所だと妹を見てしまい行こうとします・・・
DSCN5739a.jpg
DSCN5740a.jpg

これは最初は仕方が無いですかね・・・

チップの世話は妹がしていましたし、
 
散歩も最初から2頭連れにしてしまったので・・・

取り合えずチップがきちんと出来る様になるまでは、

散歩は担当制になりました・・・

美優はスラローム以外はほぼ完璧!!
DSCN5743.jpg
DSCN5748a.jpg

チップもシーソーをさせましたがダメでした・・・
DSCN5752a.jpg

ん~難しい・・・

今ままで見てきたのに何故出来ないのと先生に言われましたが、

美優とチップでは性格も違いさらに、懐き方がまったく違っていたので、

と言い訳ですな・・・

まあ2週間後にまたレッスンに行く予定なので、

それまでに、自分に懐くように、散歩とお世話頑張りますよ!!

さて美優は、Aフレ
DSCN5753a.jpg

そしてバー跳び!
DSCN5755.jpg
DSCN5758.jpg
DSCN5759.jpg

よく出来ましたよ!!

昨日は寒かったですが、雪にならなくて良かったです・・・
次回は公園編です!!

初レッスン頑張ったチップと
アジ練大好き美優に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN5563.jpg

| アジリティー | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブブズでアジ練・・・

昨日はとっても暖かく良い天気でした!

休みだったのでまたまたブブズポーに行きました!

今回の目的はドックランにてのアジ練習です!
DSCN5600.jpg
DSCN5602.jpg
DSCN5610.jpg

もちろん人間は食事も頂きましたよ!


今回ワンズはアジ練のみ・・・

さて食事も済んだのでランに移動!

まずは服従訓練!
DSCN5612.jpg
DSCN5613.jpg

チップ初めての場所に興奮しビビッていました・・・

しかも妹に一番懐いているので妹に向かって逃亡・・・

徐々に訓練入れていかないとね・・・

さて美優はバッチリでしたよ!!

ドッグウォーク!
DSCN5627.jpg

そしてタイヤ!
DSCN5633.jpg

バーもこのとおり!!
DSCN5647.jpg
DSCN5644.jpg

見ていてカッコイイですよ!!

チップはカメラ目線・・・
DSCN5652.jpg
DSCN5653.jpg
DSCN5664.jpg

そしてチップも少しだけアジを!!
DSCN5714.jpg
DSCN5712.jpg
DSCN5713.jpg

ドッグウォークにタイヤ、トンネル、ミニAフレも
DSCN5708.jpg

美優は少しトンネルが苦手のようです・・・
DSCN5689.jpg
DSCN5697.jpg

でも2ワンとも笑顔でした!
DSCN5716.jpg
DSCN5623.jpg
DSCN5679.jpg

アジ練習楽しんだ2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN5563.jpg

| アジリティー | 10:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家の中で訓練・・・

昨日の夜は部屋の中でチップの服従訓練です!!

今までマテがいまいち出来なかったのですが

少しづつ出来るようになっって来ましたよ~~
DSCN5546.jpg
DSCN5559.jpg

昨日は美優は部屋でのバー跳び!!
DSCN5553.jpg

チップと私は脇で訓練って言うか、邪魔してました・・・
DSCN5550.jpg
DSCN5551.jpg
DSCN5552.jpg

放しての訓練だと美優についていってしまうので、リードに繋いで行いました!!

落ち着きは無いですが良い感じに少しなってきたかな??
DSCN5560.jpg
DSCN5561.jpg
DSCN5562.jpg

訓練の後はお決まりの・・・
DSCN5565.jpg
DSCN5569.jpg

そして闘う・・・
DSCN5573.jpg
DSCN5574.jpg
DSCN5586.jpg
DSCN5589.jpg


利口になってきたチップと

服従は完璧?の美優です!
DSCN5556.jpg
DSCN5557.jpg

楽しく訓練する2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN5563.jpg

| 日常 | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレ事情・・・

今朝は寒かったですね・・・

朝の散歩&食事が終わったあと、美優はまったりヒーター犬・・・
DSCN5540.jpg
DSCN5541.jpg

チップは足のバリカン等のお手入れをされてました!!
DSCN5536.jpg
DSCN5538.jpg

最近の美優&チップのトイレ事情は、美優はまったく問題なし、

しかしチップは興奮すると粗相してしまいます・・・

今朝もコタツ布団に・・・

トイレの場所は覚えてるのですが・・・

7割か8割の確率で成功ですが・・・

すみませんbyチップ
DSCN5515.jpg

ぼくは完璧ですby美優
DSCN5514.jpg

美優は以前は何度か嫌がらせをしてましたが、今はまったくしません!!

気長に躾けよう・・・
DSCN5512.jpg
DSCN5513.jpg
DSCN5516.jpg

美優はまったく手の掛からない子ですが、

チップは結構手が掛かります・・・

それはそれで可愛いですが・・・
DSCN5521.jpg
DSCN5523.jpg
DSCN5524.jpg

男同士で仲良すぎ??
DSCN5532.jpg

仲良しは良いことですよね!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN5488.jpg

| 日常 | 09:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ワン動物病院に・・・

昨日は美優&チップは健康診断に

動物病院に行きました!!
DSCN5401.jpg
DSCN5406.jpg

美優は体重8.80キロで良い感じです!!

健康優良児!

チップは8.16キロでした!少し太りましたが、

まだまだ痩せすぎのようです・・・

耳が汚れていたのでお薬が処方されました・・・
DSCN5420.jpg
DSCN5421.jpg

耳を綺麗にすれば涙も出にくくなるそうです・・・

美優はフードを増やしても痩せていました・・・

多分チップとのバトルが多いからだと思います!!
DSCN5408.jpg
DSCN5415.jpg
DSCN5418.jpg

昨日は夕方は裸で?散歩したようです!!

野生児、美優&チップ!!
DSCN5509.jpg
DSCN5506.jpg
DSCN5508.jpg

健康が一番!!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN5488.jpg

| 美優&チップ | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分の様子と昨日の闘い・・・

3日の日は豆まきをしました!

2ワンは鬼に変身、赤鬼と青鬼になりましたよ・・・
DSCN5425.jpg
DSCN5426.jpg
DSCN5432.jpg
DSCN5427.jpg

私が代表して豆まきを・・・
DSCN5433a.jpg
DSCN5434.jpg

外は雪でした・・・

そして室内にまくと・・・
DSCN5440.jpg
DSCN5442.jpg

鬼から変身した豆食い部隊!!
DSCN5443.jpg
DSCN5445.jpg
DSCN5450.jpg

今年の節分の模様でした。

そして昨日の2ワンの闘いです!!
DSCN5478.jpg
DSCN5479.jpg

遊んでいるとふとした事でバトルに・・・

長いと1時間近くも・・・
DSCN5480.jpg
DSCN5481.jpg
DSCN5482.jpg
DSCN5490.jpg

バトル大好き2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN5488.jpg

P.Sチップもマテが少し出来るようになりました!!

| 日常 | 09:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一昨日はブブズポーに(雪の公園編)・・・

火曜日はチップの血統書の書き換えに、

ブブズポーに行きました!

レオ家とチョコ家も一緒で賑やかな会になりました・・・
DSCN5275.jpg
DSCN5354.jpg
DSCN5368.jpg

カフェでかなり長い時間を過した後に

運動公園に行きました。まだ雪が残ってましたよ!!
DSCN5383.jpg
DSCN5388.jpg

我が家の2ワンはロングリードに!

他の犬はノーリードで、みんなドロだらけ・・・

美優はこんな中でもきちんと服従訓練出来ます!!
DSCN5391.jpg
DSCN5392a.jpg

チップはコイは少し出来るようになってきましたが

マテが全然出来ません・・・
DSCN5370.jpg
DSCN5371.jpg
DSCN5380.jpg

まだ訓練始めて間もないので仕方ないです・・・
DSCN5379.jpg
DSCN5372.jpg

とても楽しい会でした。
レオ家、チョコ家の皆さんありがとうございました。
DSCN5400.jpg
DSCN5397.jpg
DSCN5398.jpg

初めて雪の中を走って楽しかった美優&チップに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN5137.jpg

| お出かけ | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はブブズポーに(カフェ編)・・・

昨日は、ブブズポーにチップの血統書の書き換えに行きました!!

レオ家4ワン、チョコ家5ワン、美優家2ワンの11ワンでした!!
DSCN5275.jpg

ブブズに来たのは2回目です!!

以前美優の血統書の時にも来ました!!
DSCN5277a.jpg

今回は奥の座敷に!!
 
犬が多いのでかなり目立ってましたよ・・・
DSCN5282.jpg
DSCN5286.jpg

我が家の2ワンはかなりお利口に出来ました!!

チップもあまり吠えない居れました。
DSCN5287.jpg

美優はいつものように落ち着いてました!!
DSCN5288.jpg

これだけ犬が多いと結構大変でしたね・・・
DSCN5325a.jpg
ワンズはササミのソテーを!!
DSCN5312.jpg
DSCN5313.jpg

ほかにもおやつを貰っておなかいっぱいです・・・
DSCN5335.jpg
DSCN5337.jpg

かなり長い時間ゆっくり過しました。
DSCN5308a.jpg
DSCN5354.jpg

集合写真も・・・

難しかったです・・・
DSCN5368.jpg

次回は雪の中の公園編です!!

みんなに会えて楽しかった、美優&チップに!!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN5137.jpg

| お出かけ | 10:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

服従訓練を・・・

昨日の夜はチップの服従訓練をしました!!

チップはお座りとリーダーウォークは出来ますが、

マテとコイがまだ良く出来ません・・・
DSCN5239.jpg

服従訓練を部屋でしていると2頭で来てしまいます・・・
DSCN5240.jpg
DSCN5241.jpg
DSCN5242.jpg

美優はタイヤとバーをやってました!!
早く美優に追いつこうね、チップ!!
DSCN5250.jpg
DSCN5252.jpg

しかし2頭での訓練も楽しいものですね!!
DSCN5263.jpg
DSCN5264.jpg
DSCN5265.jpg

チップも大分落ち着いてきたかな・・・
DSCN5267.jpg
DSCN5268.jpg
DSCN5269.jpg

服従訓練頑張ってる2ワンに!!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN5137.jpg

| 日常 | 10:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

