2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ方、上手、下手・・・

我が家の2ワンは元気に毎日過しています!!

今日は2頭の食事とガムの食べ方について!

DSCN5013.jpg

毎回食事は同時に与えていますが、かなりスピードに差があります・・・

美優は早くて食べ方も上手ですが、チップは遅くて、落ち着きが無く、

こぼしてしまいます・・・
DSCN5014.jpg
DSCN5015.jpg
 
そして最初に終わった美優が横取りしそうに・・・
DSCN5018.jpg
DSCN5022.jpg
DSCN5023.jpg

ガムの時は・・・
DSCN5212.jpg
DSCN5213.jpg

美優は上手に手で挟んで食べれますが、チップはまだ下手です・・・
DSCN5215.jpg
DSCN5217.jpg
DSCN5219.jpgDSCN5222.jpg
DSCN5225.jpg
  
チップが来て1週間が経ちました・・・
DSCN5231.jpg
DSCN5233.jpg

美優&チップは益々仲良しです!!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN5137.jpg

| 日常 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガム大好き・・・

昨日は2ワン洗われて、シャンプーされました!!

DSCN5137.jpg
そしてガムを貰いました!!

美優もチップもガムが大好きです!!

特にチップは凄いです!
DSCN5138.jpg
DSCN5140.jpg
DSCN5141.jpg

よく見たらチップがガムと一緒に耳の毛まで食べてました・・・
DSCN5143.jpg
DSCN5136.jpg

べたべたになってしまったので切られる事に・・・


夜はまたぬいぐるみ遊びです!!
DSCN5191.jpg

最近の日課になりつつあります!!
DSCN5183.jpg
DSCN5182.jpg

最初は美優が遊んでいると、チップもやりたがります・・・
DSCN5181.jpg
DSCN5176.jpg

そして美優が怒って闘いが始まります・・・
DSCN5204.jpg
DSCN5206.jpg

闘いはやはり美優が強いかな・・・
DSCN5207.jpg
DSCN5208.jpg
DSCN5211.jpg

最近の夜はいつもこんな感じで賑やかです・・・
チップは耳毛切られて、パピーみたいかも・・・

美優&チップの腕白兄弟に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN5130.jpg

| 日常 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血の繋がりって・・・

今朝も暖かいですね!
2頭での散歩も楽しいですね!!
チップも慣れて、少し引っ張り始めました・・・


最近感じるのですが、血の繋がりって関係あるのでしょうか・・・
犬は兄弟とかわからないって言いますが、
我が家の2ワンはかなり仲が良く、ホントにビックリ!!
DSCN5116.jpg
昨日もまた闘ったり、追いかけっこしたり!!
DSCN5108.jpg
いつも一緒に行動しています!!
DSCN5113.jpg
DSCN5112.jpg
特にチップが美優の後を付いてまわって、同じことをしたがります。
これは血の繋がりが強いのか?
2頭の性格か?
DSCN5118.jpg
DSCN5120.jpg
側に寄って行くのはチップの方からです!!
DSCN5121.jpg
DSCN5122.jpg
DSCN5127.jpg
本当に仲良しな2ワン!!
チップくつろぎの寝姿「ヘソ天」!!
DSCN5128.jpg
DSCN5131.jpg
DSCN5133.jpg

仲良し兄弟美優&チップに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN5130.jpg

| 美優&チップ | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2頭での散歩・・・

昨日は休みだったので、2頭を連れて散歩に行きました!
DSCN4951.jpg
DSCN4953.jpg
風が強かったですが良い天気!!
美優はいつものように勢いよく引っ張り・・・
チップは左脇について、マーキングもしません・・・
DSCN4956.jpg
DSCN4961.jpg
DSCN4965.jpg
DSCN4966.jpg
2頭連れの散歩はやはり楽しいです!!
昨日は公園の広場で服従訓練をしました!
DSCN4970.jpg
DSCN4971.jpg
チップはスワレとマテは何とか出来ます。
後はコイと後へが出来ればいいのですが・・・
DSCN4974.jpg
DSCN4975.jpg
DSCN4976.jpg
チップ!これからゆっくり覚えようね!!

チップはかなり我が家になじんできましたよ!!
DSCN4981.jpg
DSCN4990.jpg
美優との関係も良好です!!
しかもあの美優が兄貴分として貫禄が出ました!!
DSCN4997.jpg
DSCN4998.jpg
DSCN5005.jpg
DSCN5007.jpg


我が家の可愛い2ワンに
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 美優&チップ | 14:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弟分のチップ兄来る・・・

昨日1月24日は、記念日です!!

美優の兄貴犬にして我が家の三男坊になるチップが来ました!!

前の飼い主さんが病気療養のため、我が家に来る事になりました!!

昨日は、仕事を早く切り上げて、お出迎え!

近所に住んでいる、レオ家のお母さん、レオママさんと4ワン、

そしてチップの居たチョコ家からパパさん、ママさんと3ワンにチップ、

美優と合計9キャバが集合してプチオフ会になった感じです!

美優はみんなに会えて大はしゃぎでした!
DSCN4779.jpg
みんな来たよと美優満面の笑顔!!
最初にレオ家が到着です。
DSCN4783.jpg
レオパパはご飯の匂いに・・・

ルイママはガムを・・・
DSCN4794.jpg
美優が近づくと怒って唸ってました!!
レイちゃん
DSCN4798.jpg
まずはワンズの食事です!!
DSCN4810.jpg
鶏肉とキャベツのボイルを混ぜたもの!!
DSCN4815.jpg
みんな完食してくれました!!DSCN4820.jpg
少しするとチョコ家3ワンとチップが到着!
美優はチョコ家のブラタンのヒッポ君とガウガウ!!
DSCN4841.jpg
DSCN4842.jpg
DSCN4849.jpg
体重差がかなりありますが、美優負けてませんよ!!
DSCN4850.jpg
DSCN4854.jpg
いつもぬいぐるみで闘ってる成果がでました!
DSCN4856.jpg
DSCN4859.jpg
チョコ家のチョコちゃんは人見知りですが私のところに挨拶に来てくれました!!
DSCN4915.jpg
DSCN4918.jpg
なんだかんだと会は盛り上がり最後に記念写真!!
DSCN4895.jpg
左からレオ、ルイ、レイ、リン、美優、チップ、もも、ヒッポ、チョコ!!

そして美優&チップ
DSCN4900.jpg
みんなが帰った後、2頭は
家の中を走り回ってました!!
これから賑やかになりますよ!!
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| チップ | 10:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ兄貴、色がルビーに・・・

ああれ・・・

兄貴・・・

DSCN4767.jpg
何か色が・・・

違いますよ・・・

DSCN4769.jpg

兄貴の色ルビーです・・・

DSCN4770.jpg

僕と同じ色だったのに・・・

DSCN4774.jpg

妙に軽いし・・・

DSCN4776.jpg
DSCN4777.jpg
 
凄く小さいです・・・

DSCN4778.jpg
 
今夜、本当の兄貴チップが来るよ!!
もちろんブレンだよ!!

兄貴、弟??が来るのが楽しみな美優に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN4591.jpg


| 日常 | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人っ子生活・・・

美優の一人っ子生活もあと少しです!!
DSCN4723.jpg

昨日も美優はぬいぐるみとガウガウ遊び!!
その後は人の上で寝て、最後は一人ソファーで・・・
DSCN4726.jpg
DSCN4729.jpg

一人っ子も慣れてきましたby美優
DSCN4731.jpg
DSCN4732.jpg
一人おやつをねだる美優・・・
DSCN4735.jpg
DSCN4737.jpg
レオンが居た頃は競争でしたが・・・
でもまた競争の日々がやってきますよ!!
DSCN4741.jpg
DSCN4742.jpg

一人っ子生活に慣れてきた美優
しかしそれももう少しで終わりです!!
チップが来るまであと2日
美優の一人っ子生活は続きます。
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN4591.jpg

| 美優 | 09:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクールの後は公園に・・・

火曜日のスクールの後はいつもの

笠間芸術の森公園に行きました!!
DSCN4662.jpg
DSCN4661.jpg
とても広くて綺麗な公園です!!
DSCN4660.jpg
DSCN4659.jpg
この日は凄く暖かかったので、マックを買ってここでランチを!!
自然は心が和みます・・・
DSCN4658.jpg
DSCN4656.jpg
美優をロングリードで遊ばせたりしながら、少し走りました!!
その後公園を少しお散歩!!
DSCN4666.jpg
この公園は芸術の森と言うだっけあって、いろんなオブジェが・・・
DSCN4672.jpg
DSCN4673.jpg
DSCN4691.jpg
高台からの眺めも良いです!!
DSCN4696.jpg
休み休み結構歩きました!少し汗ばむほどの陽気です・・・
DSCN4698a.jpg
DSCN4705a.jpg
でも日陰はやはり凍ってました・・・
DSCN4711.jpg
DSCN4710.jpg
DSCN4709.jpg
DSCN4708.jpg
最後に美優の記念撮影!!
DSCN4720.jpg
DSCN4721.jpg
可愛く撮れました!

次回来る時はチップも一緒だよ!!
公園でいっぱい遊んだ美優に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN4591.jpg

| お出かけ | 11:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

火曜はアジリティーに・・・

昨日は休みだったので、美優のアジリティーのレッスンに同行しました!!

DSCN4588_convert_20100120094909.jpg
DSCN4590_convert_20100120094937.jpg
まずは、レッスン前に服従訓練を!!
DSCN4591_convert_20100120094955.jpg
DSCN4599_convert_20100120095024.jpg
昨日は平日だったので、美優とあと1頭パピヨンのリカちゃんだけでした・・・
DSCN4618_convert_20100120095421.jpg
美優、服従は大体良い感じです!!
DSCN4600_convert_20100120095042.jpg
DSCN4601_convert_20100120095102.jpg
昨日はとても暖かかったのですが、日陰は凍ってました・・・
DSCN4608_convert_20100120095236.jpg
DSCN4603_convert_20100120095119.jpg
さてレッスン開始です!!
まずはスラローム!!
DSCN4620_convert_20100120095507.jpg
最初は失敗しましたが、最後はリード無しで出来ました!!
次はシーソーこちらも介助無しです!
DSCN4619_convert_20100120095444.jpg
DSCN4622_convert_20100120095541.jpg
DSCN4623_convert_20100120095604.jpg
怖がらずに出来ました!

そしてAフレーム!!
今回は下って来る時に滑たようで、最初少しビビッてました・・・
DSCN4629_convert_20100120095627.jpg
DSCN4630_convert_20100120095651.jpg
次はDW
DSCN4633_convert_20100120095717.jpg
トンネルも最初は怖がっていました!!
DSCN4636_convert_20100120095741.jpg
最後はバーです!!
いいかんじで飛べたり、拒んだり・・・
DSCN4639_convert_20100120095758.jpg
DSCN4640_convert_20100120095816.jpg

昨日は良かったり悪かったりの繰り返しでした!!
アジレン頑張った美優に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN4522_convert_20100116101826.jpg

| アジリティー | 12:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄腕ダッシュ ダメ犬克服を・・・

昨日はテレビで鉄腕ダッシュの「ダメ犬克服大作戦」を見ました!!
DSCN4554_convert_20100118090614.jpg
デブ犬のトイプのもり蔵くんやボーダーコリーのルルちゃん、
バーニーズ、秋田犬、ポメのパピーなどが出てきて犬好きにはたまりません!!
我が家の美優も時々画面を見ていました
DSCN4540_convert_20100118090255.jpg
DSCN4543_convert_20100118090321.jpg
しかしボーダーはやはり凄いですね!!
習性というか、ドックランで他の犬を追い込んでいくのは見事でした!
ダメ犬ではなく、飼い主がしつけが出来ていないだけだと思いました!!

さて我が家の美優くん昨日は、人がテレビに集中してると、遊べとか、オヤツとかを要求・・・
なかなか落ち着きの無い日でした・・・
DSCN4586_convert_20100118090825.jpg
DSCN4584_convert_20100118090747.jpg
DSCN4579_convert_20100118090712.jpg
ご褒美くださいby美優
DSCN4549_convert_20100118090529.jpg
DSCN4550_convert_20100118090508.jpg
1頭でもこの元気です・・・
来週にはチップも来ます。
どうなるか楽しみです。

ぼくも早く遊びたいですby美優DSCN4545_convert_20100118090345.jpg
DSCN4548_convert_20100118090432.jpg

2頭で絡む姿を見るのももう少しです!!
まってま~すby美優
DSCN4552_convert_20100118090551.jpg

犬ばかな飼い主と
犬好きな美優に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN4522_convert_20100116101826.jpg

| 日常 | 09:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の公園に・・・

本当に寒い日が続きますね

今回は少し前に行った公園の話です・・・

冬休みの最後に公園に行きました!
場所はいつもの柏の葉公園ですDSCN4326_convert_20100117095049.jpg
DSCN4331_convert_20100117095115.jpg
美優は公園大好き!!
この日は母と妹と来ました
冬休みの最中だったので子供連れが多くいました。
DSCN4340_convert_20100117095140.jpg
美優まずはいつものように服従訓練!!
DSCN4317_convert_20100117094653.jpg
DSCN4318_convert_20100117094731.jpg
DSCN4323m3_convert_20100117094852.jpg
きちんと出来たようです。
この日は風が強く寒かったです・・・
訓練の後は食い気です・・・
DSCN4313_convert_20100117094436.jpg
DSCN4314_convert_20100117094513.jpg
DSCN4315_convert_20100117094551.jpg
美優座って訴えます・・・

この後は美優と遊びました!!
DSCN4359_convert_20100117095411.jpg
DSCN4361_convert_20100117095445.jpg
DSCN4362_convert_20100117095516.jpg
この日は美優と全速力で走ったのですが、
足がもつれそうになりました・・・

冬の公園も寒いですが良いものです!!
DSCN4326_convert_20100117095049.jpg
美優もいっぱい遊んで大満足でしたよ!
DSCN4352m1_convert_20100117095338.jpg
DSCN4342_convert_20100117095210.jpg
DSCN4344_convert_20100117095235.jpg

帰りに公園内を少し歩いて帰りました。
DSCN4366_convert_20100117095541.jpg
DSCN4368_convert_20100117095608.jpg

公園大好きな美優に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN4522_convert_20100116101826.jpg

| お出かけ | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家政婦は見た(新作スヌード)・・・

新作スヌードが2つ出来た
取り合えず試着!!
DSCN4522_convert_20100116101826.jpg
家政婦ではありませんby美優
DSCN4524_convert_20100116101856.jpg
田吾作でもないよ!!by美優
DSCN4518_convert_20100116101742.jpg
DSCN4520_convert_20100116101804.jpg
しかしやっぱりよく見ると田吾作・・・
でも女の子っぽい感じもしないでもないですが・・・

ではもう1つの方を!!
DSCN4527_convert_20100116101919.jpg
DSCN4528_convert_20100116101942.jpg
どうですか??
なかなかかわいいですよ
DSCN4530_convert_20100116102003.jpg
DSCN4531_convert_20100116102033.jpg

見たわよby美優
DSCN4515_convert_20100116101645.jpg
DSCN4516_convert_20100116101717.jpg

やっぱり家政婦美優は見ていた・・・
*注 美優は男です!!(笑)

家政婦美優に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN4484_convert_20100115104454.jpg

| 日常 | 10:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引越しをしました・・・

皆さんこんにちは、今回前ブログのマッスル整体師の犬ばか日誌からこちらに引っ越すことに致しました。
先代犬のシーズーのレオンが昨年12月に虹の橋を渡りお星様になりました。
また今月の24日に新たな家族が増えるのもあり、一つの区切りとしてブログもリニューアル
しようと思いました。
新しいブログもよろしくお願い致します!!

美優です。よろしくですby美優
DSCN4478_convert_20100115104308.jpg

昨日も美優は大暴れ!!
ぬいぐるみと格闘です。
DSCN4477_convert_20100115104125.jpg
DSCN4480_convert_20100115104337.jpg
DSCN4481_convert_20100115104403.jpg

それから引っ張りっこ!!
物凄く興奮し唸っていましたよ・・・
DSCN4487_convert_20100115104519.jpg
DSCN4497_convert_20100115104643.jpg
DSCN4496_convert_20100115104614.jpg
DSCN4494_convert_20100115104550.jpg

今は美優一人っ子状態で、かなり甘えん坊になっていますが、
果たして弟分が来たらどうなるのか??
以前は老犬との多頭飼いだったので、2頭でじゃれあうことも無かったのですが、
これからは毎日がバタバタになりそうですね!!
楽しみです!!
DSCN4483_convert_20100115104424.jpg

昨日、連絡がありチップは体重7.3キロと美優と比べると小さいですが、
健康状態も良いそうです!!

チップが来るのが待ちどうしい美優に
ぽちっと応援お願いします!!
ランキングに参加中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DSCN4484_convert_20100115104454.jpg

| | 10:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

